読み込み中

4月15日から5月28日まで富士芝桜まつりが開催されます♡今年はお花見しそびれてしまったそこのあなたは必見ですよ。富士山と芝桜を同時に眺めることができるこのおまつりを見逃さないで。

今年は雨でお花見が出来なかった人もいるのでは..?

美しく咲き誇っていた桜の花も、徐々に散り始めた今日この頃。今年は土日に雨が降ったこともあり、お花見の予定がなくなってしまった人もいるのでは?もっと桜を楽しみたかった人必見、関東近郊でこれから始まる「桜まつり」があるんです。

「富士芝桜まつり」で一面の芝桜に囲まれる♡

4月15日から『富士芝桜まつり』が始まります。
芝桜は4・5月に、淡い桃色・紫・白色の花を咲かせますので、まさにこれからがベストシーズンなのです。

今回おすすめするのが、富士山と芝桜がコラボレーションした『絶景』を一緒に眺めることができる『富士芝桜まつり』
芝桜が富士山を彩ります。

ベストなフォトスポットは展望台。カフェや足湯も

地上3.8mの富士山と芝桜と空を一望できる展望台があり、フォトスポットとなっています。

他にも芝桜と富士を眺めながら足湯に入れる『展望足湯』や芝桜をイメージした本格スイーツが楽しめる『展望カフェ』も見どころです♪

富士山周辺の名物がグルメが大集合!

『富士山うまいものフェスタ』が開催されます。

☆富士山揚げかまぼこ
富士山の形の揚げかまぼこを持って写真を撮るのが人気♡
芝桜と一緒にミニサイズの富士山を写真に収めてみよう!
山梨銘菓の信玄餅とソフトクリームを掛け合わせたスイーツ『信玄餅ソフト』も販売。信玄餅に 甘い黒蜜ときな粉がかかったソフトクリームを絡める。大人気です♡

富士芝桜まつり イベント概要

開催期間:平成29年4月15日(土)~5月28日(日)
営業時間:8:00~17:00

富士本栖湖リゾート
山梨県南都留郡富士河口湖町本栖212

入場料 大人600円
(写真はすべて昨年のものです)
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

異空間で可愛い♡リゾート型宿泊施設”とれとれヴィレッジ”がアツい♡
tunamayoさん
東京から3時間で行ける楽園!新島観光で夏の素敵な思い出づくり♡
pikapikaさん
新感覚アウトドア!グランピングで一味違う思い出を作っちゃおう♡
tunamayoさん
流行に乗り遅れるな♡インスタでじわじわきてる注目の#ハッシュタグ
トトロさん
【女子旅にオススメ】大阪観光で行きたい!誰でも楽しめる穴場まとめ♡
kirimiさん