読み込み中

関連するキーワード

おしゃれでおいしいフードメニューが多い台湾。そんな台湾で、いま話題沸騰中のコンビニ限定ドリンク「ジュンスイホ(純萃。喝)」をご存知ですか?なんともスタイリッシュかつハイセンスなビジュアルで、多くの女子の心をわしづかみにしているのだとか!

パケ買い続出!台湾コンビニ限定ドリンク

台湾はおしゃれなフードや雑貨で溢れている国。センスも日本のそれと近く、乙女心が掴まれそうなものばかりですよね。今回ご紹介するドリンクは、台湾のコンビニで販売している濃厚ミルクティーです。 

この洗練されたビジュアルに惹かれて思わず手を伸ばしてしまいそうなこちらは、「ジュンスイホ(純萃喝)」というドリンクです。まるで化粧品のようなパッケージから、「化粧品ミルクティー」という愛称で親しまれているのだそう。

今回はそんな「ジュンスイホ」をご紹介します。

化粧品ミルクティー⁉︎「ジュンスイホ」

28〜30元(約100〜110円)
こちらがおしゃれなミルクティー「ジュンスイホ(純萃。喝)」です!なんともフォトジェニックなビジュアルですね。販売しているのは、「ビフィド(比菲多)」という会社です。 

写メを撮ってアップするだけでSNS映えもしますので、インスタに投稿する方も増えているのだそう。味は10種類と豊富にあるので、その日の気分でセレクトできるのが嬉しいですよね。

▶人気爆発!韓国でも販売拡大中♩

こんなに素敵なドリンクを、日本と肩を並べるほどの「カワイイ文化」を発信している韓国のみなさんが放っておくはずがありません!台湾への観光客の人気から火がつき、なんと韓国でも販売される運びになったのだそう。ハングルで商品名が書かれたボトルも、独特の雰囲気でかわいらしいですね。

▶日本語のパッケージも登場!

もちろん日本の観光客にも人気があり、日本語のパッケージのものも発売されているのだそう。旅行中に日本語で書かれたパッケージのドリンクがあったら、思わず嬉しくなっちゃいそうですよね。ちなみにフランス語のものやタイ語のものもあるのだそう。見かけたらぜひゲットしたいですね。

期間限定!2種の春色ミルクティー

たくさんの種類がある「ジュンスイホ」ですが、まずはいま人気の限定フレーバー、「ローズミルクティー(玫瑰奶茶)」 と「ローズハニーミルクティー(玫瑰蜜香奶茶)」の2つをご紹介します。

▶ローズミルクティー

まずご紹介するのは、ピンクのパッケージに「濃厚系」と書かれた文字が印象的な「ローズミルクティー(玫瑰奶茶)」です。カラーリングがまるで本当の化粧水のようですね。こちらはファミリーマート限定のアイテムです。

▶ローズハニーミルクティー

薄いピンクのパッケージが目を引くこちらは、「ローズハニーミルクティー(玫瑰蜜香奶茶)」です。なんとも乙女心がくすぐられそうなビジュアルですよね。こちらはセブンイレブン限定のアイテムなのだそう。

定番の味は8種類!

定番のフレーバーは、現在8種類。どれも魅力的なフレーバーなので、全部味わってみたいですよね。では、早速定番のフレーバーたちをご紹介します。

▶1.コーヒー

30元(約110円) 275ml
まずご紹介するこちらは、黒いボトルが大人っぽい「コーヒー(炭焙咖啡)」です。ボトルを見るだけでコーヒーの香ばしさと程よい苦味が伝わってきそうですよね。ランチにもぴったりなドリンクです。

▶2.ミルクティー

28元(約100円) 275ml
次は、優しいミルクの香りをそのまま色に写し出したようなカラーリングの「ミルクティー(醇乳奶茶)」です。ミルクたっぷりでやさしい味わいに仕上がっていますよ。

▶3.マンデリンコーヒー

30元(約110円) 275ml
こちらの深いネイビーカラーのボトルは、「マンデリンコーヒー(重焙曼特寧)」です。控えめの酸味と、深いコク、そしてほろ苦さのバランスが絶妙なマンデリンのイメージにぴったりですね。

▶4.カフェラテ

30元(約110円) 275ml
蓋がコーヒー、そしてボトル本体がミルクのようなカラーリングのこちらは、見た目からもわかる通り「カフェラテ(重乳拿鐵)」です。すっきりとした印象で、つい手が伸びてしまいそうですよね。

▶5.カフェコンレチェ

30元(約110円) 275ml
ちょっと聞き慣れないコーヒーメニュー「カフェコンレチェ(咖啡歐蕾)」は、スペイン出身のドリンクです。カフェオレに似たドリンクで、とても飲みやすいのが特徴だそうですよ。

▶6.ミルク烏龍茶

28元(約100円) 275ml
「ミルク烏龍茶(紅茶烏龍奶)」は、日本ではあまりメジャーなドリンクではないのでちょっと驚いてしまいそうですね。実は台湾では広く愛されているメニューで、紅茶と比べて癖が少なく飲みやすいのだそう。

▶7.緑茶

28元(約100円) 275ml
「緑茶(茉綠奶茶 )」のミルクティーも、やはり日本ではまだスタンダードではないドリンクメニュー。しかし実際に飲んだ方からは「まろやかでおいしい」との声も多く聞かれていますよ。

▶8.アールグレイティー

28元(約100円) 275ml
最後にご紹介するこちらは、「アールグレイティー(伯爵奶茶)」。まさに王道メニューとも言えますよね。こちらのフレーバーは日本語のパッケージのものも多く見られますので、見かけたら買ってみてもいいかもしれません。

東京への上陸は…?

ハイセンスな化粧品ミルクティー「ジュンスイホ」。東京に上陸する予定はあるのでしょうか?調べたところ、今のところまだ日本への進出はしていない様子です。しかし韓国では販売され始めたので、そのうち日本でも出会えるかもしれませんよ。今後に期待しましょう!

おしゃれな化粧品ミルクティーをぜひゲットして♩

とてもキュートな「ジュンスイホ」、いかがだったでしょうか?おしゃれかつフォトジェニックなので、台湾旅行の際にはぜひゲットしたいですね。週末の台湾弾丸旅行を計画してみてもいいかもしれません!SNS映え抜群の「ジュンスイホ」、さっそく手に入れちゃいましょう!

▼台湾の人気店もチェック!

美しい夜空のよう!台北の「夢の飲」の星空ドリンクにうっとり

http://macaro-ni.jp/34335

    

まるで飲むアート⁉︎ 台北「Meat Up!」スムージーの美しさにうっとり♩

http://macaro-ni.jp/38551

    
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連する記事

スタバの秋の新作ロースト ナッティチェスナッツが発売♡
yryr000さん
一重女子必見!夜に仕込んだ「寝ながら二重」で本物二重をゲット♡
Sponsoredさん
ごくごくしたい!夢の飲めるプリン「プッチンプリンオーレ」が話題に!
fruits milkさん
ファッション×アイスクリーム!?サーティワン アイスクリームからカモフラ柄のアイスクリームが新登場♡
curet編集部さん
氷の代わりにフルーツを入れると美味しさ倍増♡twitterで話題に♪
usamomoさん
そろそろ本気出す? 1日1杯の「おいしい青汁ダイエット」がSNSで話題
Sponsoredさん
沖縄でおススメのインスタ映えなカフェ7選☆
misadollさん
カシスオレンジ?大人可愛いリップカクテルが気になる♡
にゃんちゅう先生さん