読み込み中

ゴールデンウィークにはお弁当を持っておでかけしたい♪喜ばれるお弁当は、味が美味しいことと見た目がいいことが重要ポイントだと考えます。男心を掴むレシピをご紹介します。

ゴールデンウィークはお弁当を持って出かけたい♪

忙しい日々は時が経つのが早く、四月も折り返しです。ゴールデンウィークもだんだんと近づいてきました。
気温が20度近くまであがりますし、ゴールデンウィークは外で遊ぶには最適な時期です。お弁当を持ってピクニックに行くのも楽しいかも♪

喜ばれるお弁当作りは見た目と味で勝負!

喜ばれるお弁当は『見た目』と『味』が重要です!
お弁当箱を開けて「わあ~おいしそう!」と思ったとき、ご飯がより美味しく感じるような気がしませんか?

見た目の感動は、食事をより楽しく、そして美味しく感じるための一歩です。
そこで今回は見た目が良くて美味しいレシピをご紹介します。

お弁当に入ってて喜ばれるのはやっぱりチキン♪

『鶏むね肉(鶏胸肉)で簡単 運動会お弁当♪揚げない甘辛ウイング風照り焼きチキン♪節約にも 』

甘辛な味付けで、がっつり食べたと感じられる照り焼きチキンは彼も大喜び。油で揚げないのでヘルシーなのもうれしい。

ウィンナーがピザ味に変身?!

『お弁当にぴったり☆ケチャップチーズのウインナー』

ウィンナーをオーブンで焼くだけの手間いらずレシピです。
チーズとケチャップを絡めてピザのような味に変身。赤い食材はお弁当BOXの一角にあるとお弁当が可愛くらしくなりますよ。

喜ぶ顔が浮かぶ♪卵入りコロコロハンバーグ

『お弁当にも◎!うずら卵入りコロコロハンバーグ』
お弁当箱を開けた瞬間の喜ぶ顔が思い浮かぶ、そんなメニューがハンバーグではないでしょうか。少し濃いめの味付けが美味しいですよ。半分に切ってお肉と卵の断面を見せると見栄えがよくなります。いろんな色が見えるようにお弁当箱に詰めるのが美味しく見えるコツです。

カレーが嫌いな男子はいない?!お弁当カレー

『キーマカレー弁当』
カレーが嫌いな男子はいない!と言っても過言ではないと思います。卵にエビフライにウィンナーと人気メニューを一緒に詰め込んでみましょう。

ゴールデンウィークの思い出に残るお弁当に♪

彩り鮮やかに、味にもこだわってゴールデンウィークの思い出になるような美味しいお弁当作りにチャレンジしてみてくださいね。
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

一人暮らしさん必見!簡単で節約になるとっても使える常備菜レシピ♡
pikapikaさん
一重女子必見!夜に仕込んだ「寝ながら二重」で本物二重をゲット♡
Sponsoredさん
電子レンジでOK!生クリーム不要のバレンタイン簡単トリュフのレシピ♡
トトロさん
ファッション×アイスクリーム!?サーティワン アイスクリームからカモフラ柄のアイスクリームが新登場♡
curet編集部さん
休日はカジュアルに♡ピクニックコーデの上手な組み方のコツ
ringoさん
そろそろ本気出す? 1日1杯の「おいしい青汁ダイエット」がSNSで話題
Sponsoredさん
映画×星空×ビーチの夢の時間!GWは「逗子海岸映画祭」に行かないと始まらない!
sorimmmmさん
SNSで話題!詰め込み弁当のやり方と、おすすめお弁当おかずレシピ♡
pikapikaさん