読み込み中
curet

入学や就職・転勤など春は身のまわりの環境が変わることが多いと思います。環境が変わるということは、初めての出逢いのシーンも多いのではないでしょうか?そんな時に、意外と相手の方から見られているのが「指先」です。名刺などを渡す機会があるなら尚更ですよね。初対面の印象は大事ですから、綺麗なネイルにしておきたいですね。お相手との距離が縮まるまではなるべく個性的なネイルは控えて、清潔感のあるシンプルネイルで好印象をゲットしてみるのも良いのではないでしょうか。

ワンカラーネイル

出典: itnail.jp

ピンクベージュのワンカラー

オーソドックスなワンカラーなら、多くの人たちから好印象をゲットできそうですね♪

ワンカラーネイルの作り方

①: クリアのベース剤を塗布します。爪とカラーの密着を良くするために必ず塗布してください。 

②: ピンクやベージュなど肌馴染みの良いナチュラルスキンカラーを二度塗りします。
ワンカラーは簡単にできるように感じますが、色ムラがごまかせないデザインです。二度塗りすることで、色ムラを予防することができます。

③: トップコートを塗布します。
仕上がりにツヤを出して、カラーリングの持ちも良くなります。

※同じピンクやベージュと言っても、カラーのトーンが違うと印象も変わります。白が多いカラーは一見明るく見えますが、ネイルが明るいことで肌をくすませて見えてしまう色でもあります。
肌よりも濃いめのカラーをチョイスするのがお勧めです。

出典: itnail.jp

ポイントでパールをデザイン

シンプルなワンカラーが物足りなく感じたら、1本だけパールを並べてみるとワンポイントでエレガントな印象になります。

出典: itnail.jp

フラワーアート

ワンカラーでシンプルに仕上げて、ワンポイントでお花を描くと春らしく可愛らしく仕上がります。

ダブルフレンチ

出典: itnail.jp

キチンと系フレンチ

キチンとした印象のデザインでオフィスでも使えそうですね♪

ダブルフレンチネイルの作り方

①: クリアのベース剤を塗布します。 

②: ホワイトは細い筆を使って、アーチをつけながら深めの位置でラインを引いていきます。
この時アーチの一番高くなるところが真ん中にくるようにして、そこから左右対称のアーチを描きます。

③: ネイビーはホワイトよりも浅い位置からアーチをつけて描いていきます。
この時、ホワイトのラインを常に同じ幅で描けるとキレイに仕上がります。

④: トップコートで仕上げます。

ぱっつんフレンチ

出典: itnail.jp

ぱっつんフレンチ

派手にならずに、シンプル過ぎないちょうど良いぱっつんフレンチ。
どんなシーンでも合わせやすいデザインです♪
「まっすぐフレンチ」「ストレートフレンチ」などと呼ばれることもあります。

ぱっつんフレンチネイルの作り方

①: ベースのクリアを塗布します。 

②: プレート(爪)の半分くらいから先端にかけてヌーディーベージュを塗布します。

③: クリアとベージュの境目にゴールドのラメラインを入れます。
ヌーディーベージュは肌馴染みが良いので、そのままではフレンチラインがぼやけてデザインがハッキリしません。
このように境目にラメラインを入れることで、フレンチラインがはっきりします。

④: 薬指だけ、ラメラインの代わりにゴールドのスタッズを並べます。

⑤トップコートで仕上げます。

カラーグラデーション

1/2

こちらもおすすめ

今日の人気記事

2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
GU新作「990ニット」は冬の着回しコーデに大活躍♡
MOMONYAさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
カップルのみんな要注意!喧嘩をする時のNGワード♡
agenasu_ohitashiさん
冬こそポニーテールが可愛い!簡単アレンジ3選♡
MOMONYAさん
たった30秒のひと手間で『小顔』に見せるチークメイク術♡
マカロンさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん