読み込み中

ネイルアートが一般的にも普及し、おうちでも気軽にネイルができるようになってから、セルフネイル向けの便利グッズがたくさん登場していますね。安価なものからちょっと高価なものまで、あなたはどんなネイルグッズを利用していますか?ハンドネイル関連グッズと同様、フットネイルのお助け便利グッズも豊富になって、さまざまなものが登場しています。これからフットネイルをする機会が増えるので、持っておくととても便利ですよ。

フットネイルをするときに便利!

ハンドネイルに負けないくらい、種類が豊富になりつつあるフットネイルの便利グッズ。 
今回は、フットネイルならではの便利アイテムについていくつかご紹介します。

出典: itnail.jp

nail salon Petal

トゥーセパレーター

フットネイルに塗りなれていないうちは、足の爪にマニキュアを塗りづらいと感じることがあると思います。 
足の指は手の指と違って広げにくく、左右がくっついた状態のままですと、隣の指にはみだしてしまったり周りの指を邪魔に感じたりすることが多いです。

フットネイルに慣れていない人には、「トゥーセパレーター(ペディキュアセパレーター)」が特におすすめです。
これは足の指の間に挟むことで、指同士の間隔を広げ、フットネイルを塗りやすくする便利アイテムです。
足の指同士がくっついた状態にならないので、塗るときはもちろん、乾かすときは重宝するでしょう。
ジェルネイルのときも役に立つので、フットネイル向けのグッズとしては、必須級の便利グッズだったりします。
便利にも関わらずトゥーセパレーターは100円ショップにも売っているので、気軽に購入できます。

出典: itnail.jp

nail salon Petal

オープントゥストッキング

「サンダルを履きたいけど、素脚になるのはなんとなく抵抗がある!」 
「でもストッキングを履くとせっかくのフットネイルが隠れてしまう」

そんなお悩みにダブルで応える形で登場した、足のつま先が隠れないタイプのストッキング「オープントゥストッキング」。
きれいな脚に見せつつ、お気に入りのフットネイルを隠さずに済む便利なストッキングです。
気になる履き口は、サンダルやミュールなどのストラップで隠れるので安心。
フットネイルをしつつ、サンダルやミュールをよく履くという人におすすめです。

出典: itnail.jp

小林未来

トゥリング

リングは手の指につけるものですが、最近は足の指につける「トゥリング」が流行しています。 
フットネイルに合わせたトゥリングを選んだり、反対にトゥリングに合わせたフットネイルデザインにするなど、足元のおしゃれがいっそう楽しくなります。
さりげなくおしゃれができる小さなトゥリングはもちろん、ゴージャスなデザインのトゥリングをつけて華やかにするなど、楽しみ方は豊富にあります。
中には、消臭や抗菌効果を持ったトゥリングも。
お気に入りのトゥリングが見つかれば、フットネイルをするのはもちろん、サンダルで出かけるのがもっと楽しくなるかも?

必須級ではないものもありますが、あるとよりセルフでのフットネイルがしやすくなったり、ネイルデザインの幅が広まります。
おうちでフットネイルを楽しみたい人にとっての、心強い味方になるでしょう。



Itnail編集部
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

サンダルからのチラ見せで差がつく♡かわいいフットネイルデザイン♡
maripenchanさん
美人足を作る!セルフフットネイル&ケアに便利なグッズ
Itnailさん
ファッション×アイスクリーム!?サーティワン アイスクリームからカモフラ柄のアイスクリームが新登場♡
curet編集部さん
【春夏フットネイル】トレンドの柄&アートで足元を華やかに♪
Itnailさん
1日1000個売れているフルーツ青汁で目指せ-7kg!!■初回680円
Sponsoredさん
2015秋【赤】を使ったシンプルでお洒落なフットネイルデザイン♥
samehadaさん
【フットネイル】どんなカラーがいい?自分にぴったりなフットネイルデザイン選び
Itnailさん