読み込み中

4月のファッションには、さっと羽織るだけで瞬時に旬のオーラをまとえる 「薄軽アウター」がピッタリ。いろんなトレンドアウターが登場していますが、今買ってホントに活躍してくれるアイテムはどれ? この春一押しの薄軽アウターをご紹介します。


	
4月のファッションには、さっと羽織るだけで瞬時に旬のオーラをまとえる 「薄軽アウター」がピッタリ。いろんなトレンドアウターが登場していますが、今買ってホントに活躍してくれるアイテムはどれ? 

この春一押しの薄軽アウターをご紹介します。

大人らしさたっぷり「ガウンコート」


	
前ボタンがない ゆったりシルエットのガウンコートは、さっと羽織るだけでこなれ見え。ベルトでウエストをマークして着るのも、この春らしい着こなしです。 

こちらのようなノーカラーのVネックは、シャープで大人らしい印象。首元にトレンドのスカーフをプラスしてアレンジを楽しむのもよさそうですね。

「トレンチコート」を更新


	
定番トレンチコートは ゆったりシルエット&ロング丈に更新すると、今季らしさがグンとアップ。 

ワイドパンツを合わせたゆるめのI(アイ)ラインシルエットは、細見え効果も今っぽさも抜群です。

「ステンカラーコート」も着回しやすい


	
同じく定番のステンカラーコートもオンオフ問わずに着やすくて便利。 

こちらは、 太めの袖が今季らしい雰囲気。定番色のベージュやネイビーの次は、淡いブルーやピンクといった春らしいキレイ色も可愛い!

フェミニンコーデのハズし役に「スポーティなブルゾン」


	
カジュアルアウターなら、 MA-1やマウンテンパーカーといったスポーティなブルゾンが一押し。 

スタイリングは全身カジュアルにまとめるのではなく、フェミニンコーデやきれいめスタイルのハズしアイテムとして使うのがおすすめ。デザインでハズす分、色はシックな落ち着いたカラーが合わせやすくて便利ですよ。

「Gジャン」はビッグサイズがトレンド


	
カジュアルアウターの定番・Gジャンはビッグサイズがトレンド。衿を後ろに抜いたり、 肩を落として着るとより今っぽい雰囲気に。 

サイズは大きめでも柔らかいデニム素材を選ぶと、ハードすぎずに着やすいはず。こちらも、大人はレディなアイテムとMIXして女らしく着こなしたい気分。
まだ朝晩は肌寒い4月は、春の薄軽アウターが大活躍してくれます。コーデの印象を左右するアイテムなので、今年らしい1着を買い足すのもよさそうです!
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

ココ調でも報道!MA-1のレディースコーデ特集
korosukenariさん
一重女子必見!夜に仕込んだ「寝ながら二重」で本物二重をゲット♡
Sponsoredさん
必見♡初夏まで使える!春物アウター特集★
RubyRoseさん
ファッション×アイスクリーム!?サーティワン アイスクリームからカモフラ柄のアイスクリームが新登場♡
curet編集部さん
ふわかわ♡ファーコートで作る冬のあったかコーデ特集♡
mikiomi46さん
1日1000個売れているフルーツ青汁で目指せ-7kg!!■初回680円
Sponsoredさん
女の子が着ても可愛い!ベトジャンのレディースコーデを紹介♡
mikiomi46さん
2015冬人気レディーストレンチコートおすすめコーデ
korosukenariさん