読み込み中
curet

関連するキーワード

新年度に合わせて、自分も一皮むけたようなフレッシュさを表現したい! 春は不思議とこれまでの自分とは違った自分を見つけたくなる季節ですよね。ですが、いざイメチェンをしようと思ってもファッションのスタイルを変えるのは勇気がい […]

新年度に合わせて、自分も一皮むけたようなフレッシュさを表現したい! 春は不思議とこれまでの自分とは違った自分を見つけたくなる季節ですよね。ですが、いざイメチェンをしようと思ってもファッションのスタイルを変えるのは勇気がいること。ならば、手っ取り早く雰囲気をガラリと変化させるヘアスタイルからイメチェンを成功させてみてはいかが?  
そこで今回は、2017年春夏のトレンドヘアスタイルのポイントをご紹介いたします。

	

ショートレイヤー


	
「ショートレイヤー」とはショートヘアに段を入れたスタイルのこと。段を入れることで、毛束感を作りボリュームのあるショートヘアが実現されます。更にパーマをかけて、絶妙なうねりを出すことで外国人風のニュアンスヘアに!  
中性的な女性はもちろん、可愛い派の女性にも似合うショートヘアなので、ぜひチェックしてみてください。

【ブラントカット】


	
昨年頃から人気がずっと続いているスタイルの「ブラントカット」。 
ブラントとは切りっぱなしという意味で、その名の通り毛先をパッツンにカットした究極的にシンプルなカッティングです。イメージしやすいのはモデルの水原希子さんのような切りっぱなし。

以前、ミランダ・カーもロングからばっさりイメチェンし、このブラントカットスタイルで世間を騒がせましたね。まだまだ今年も人気は続きそう。「短すぎない髪型が良い!」なんて人のイメチェンに、まずはブラントカットを取り入れてみてはいかがでしょう?

【立ち上げバング】


	
片方の耳だけを出して、反対側に髪の毛のボリュームを置き、前髪を立ち上げたように流すのが立ち上げバング。中村アンさんがよくしている「かきあげヘア」も立ち上げバングと同じです。今年はカラーをアッシュグレーで落ち着かせ、毛束感のある濡れ髪スタイルで立ち上げバングを仕上げるとトレンド感が更に増していきます。 
髪の毛はしっかり巻くよりも、ラフに巻いてすこしだけ“うねり感”を出すのがポイントです。

■春に合わせて旬な私をヘアスタイルから!

トレンドを取り入れる時期はやっぱり、新しい季節に移り変わる今の時期が一番効果的! 流行に左右される私ではなく、流行を自分なりに楽しむ。このスタイルを忘れずに、ぜひ今っぽいアナタを楽しんでくださいね


(ファッションコラムニスト・角 侑子)
1/1

こちらもおすすめ

今日の人気記事

今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
「好きなタイプは?」と聞かれた時のモテる神回答例5連発♥
sotohaneさん
色診断で選ぶプチプラリップ♡あなたに似合う色は何色?
ウニさん
知らないと恥ずかしい『家事』のやり方【基本編】♡
ウニさん
ナチュラルメイクは眉毛から♡正しい書き方を習得しよう!
MOMONYAさん