読み込み中

関連するキーワード

新年度に合わせて、自分も一皮むけたようなフレッシュさを表現したい! 春は不思議とこれまでの自分とは違った自分を見つけたくなる季節ですよね。ですが、いざイメチェンをしようと思ってもファッションのスタイルを変えるのは勇気がい […]

新年度に合わせて、自分も一皮むけたようなフレッシュさを表現したい! 春は不思議とこれまでの自分とは違った自分を見つけたくなる季節ですよね。ですが、いざイメチェンをしようと思ってもファッションのスタイルを変えるのは勇気がいること。ならば、手っ取り早く雰囲気をガラリと変化させるヘアスタイルからイメチェンを成功させてみてはいかが?  
そこで今回は、2017年春夏のトレンドヘアスタイルのポイントをご紹介いたします。

	

ショートレイヤー


	
「ショートレイヤー」とはショートヘアに段を入れたスタイルのこと。段を入れることで、毛束感を作りボリュームのあるショートヘアが実現されます。更にパーマをかけて、絶妙なうねりを出すことで外国人風のニュアンスヘアに!  
中性的な女性はもちろん、可愛い派の女性にも似合うショートヘアなので、ぜひチェックしてみてください。

【ブラントカット】


	
昨年頃から人気がずっと続いているスタイルの「ブラントカット」。 
ブラントとは切りっぱなしという意味で、その名の通り毛先をパッツンにカットした究極的にシンプルなカッティングです。イメージしやすいのはモデルの水原希子さんのような切りっぱなし。

以前、ミランダ・カーもロングからばっさりイメチェンし、このブラントカットスタイルで世間を騒がせましたね。まだまだ今年も人気は続きそう。「短すぎない髪型が良い!」なんて人のイメチェンに、まずはブラントカットを取り入れてみてはいかがでしょう?

【立ち上げバング】


	
片方の耳だけを出して、反対側に髪の毛のボリュームを置き、前髪を立ち上げたように流すのが立ち上げバング。中村アンさんがよくしている「かきあげヘア」も立ち上げバングと同じです。今年はカラーをアッシュグレーで落ち着かせ、毛束感のある濡れ髪スタイルで立ち上げバングを仕上げるとトレンド感が更に増していきます。 
髪の毛はしっかり巻くよりも、ラフに巻いてすこしだけ“うねり感”を出すのがポイントです。

■春に合わせて旬な私をヘアスタイルから!

トレンドを取り入れる時期はやっぱり、新しい季節に移り変わる今の時期が一番効果的! 流行に左右される私ではなく、流行を自分なりに楽しむ。このスタイルを忘れずに、ぜひ今っぽいアナタを楽しんでくださいね


(ファッションコラムニスト・角 侑子)
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

今日の人気記事

【肌の悩み別】1000円以下!みんなが使ってる"プチプラ化粧水"はこれです♡
MOMONYAさん
カラコンはもう卒業!男ウケする裸眼メイクをご紹介♡
makityさん
オルチャンみたいな美白になれる♥人気の【トーンアップクリーム】TOP5!
MIZUKIさん
彼氏ができたら必ずやって!お金をかけずにVIOを始める方法♡
Sponsoredさん
ニベア超えのプチプラスキンケア♡”クラブホルモンクリーム”って?
purple16さん
イマドキ韓国女子に習う♡絶対に真似したくなる"オルチャンヘア"はこれ!
MOMONYAさん
テレビやインスタで大反響!!多くのモデルが実践中の”痩せ菌”ダイエットって?
Sponsoredさん
気分はまるで人魚姫♪人気の貝殻みたいなブラカタログ
naayaku91さん
【100均】ダイソーから日焼け止めが登場♡日本製でSPF50で白肌キープ♡
usamomoさん
【2年連続】医療関係者が選ぶ脱毛サロンNo.1「ストラッシュ」って?
Sponsoredさん
脱マンネリしよう!抱きしめたくなる女の子になる秘訣♡
donchanさん
【最新版】こんな可愛いリップ欲しかった♡優秀すぎる"プチプラリップ"6選♥
MOMONYAさん
彼をときめかせて。男性が夜寝る前に彼女にされたらきゅんとする行動
CandyPotさん