読み込み中

アクティブな場面で大活躍!ズレ知らずポニテアレンジ 今回紹介するのは、ワンポイント追加したポニーテールアレンジです。ただのポニーテールじゃなく、三つ編みをプラスするだけでこなれ感アップ! ポニーテールの結び目に髪を巻き付けてヘアゴムを隠すのは、アレンジに慣れている方には割と有名なチョイ足しアレンジですが、このアレンジで...

アクティブな場面で大活躍!ズレ知らずポニテアレンジ


	
今回紹介するのは、ワンポイント追加したポニーテールアレンジです。
ただのポニーテールじゃなく、三つ編みをプラスするだけでこなれ感アップ!
ポニーテールの結び目に髪を巻き付けてヘアゴムを隠すのは、アレンジに慣れている方には割と有名なチョイ足しアレンジですが、このアレンジでは三つ編みを巻き付けます。
ポニーテールに巻き付けて留めるから崩れ知らずで、アウトドアスポーツや野外イベントなどアクティブな場面でも大活躍!

三つ編みを巻くだけでOK!ちょい足しポニテアレンジのレシピ


	
① 髪全体を3つに分けます。両サイドは耳より前へもっていき、中央の髪が多くなるように分けてください。
② 中央の毛束をざっくりとまとめ、ポニーテールを作ります。両サイドは三つ編みにして毛先をゴムで結んでください。三つ編みは引き出してルーズにほぐします。
③ 右サイドの三つ編みをポニーテールのゴムに巻き付けピンで留めます。
④ 左サイドも同様に三つ編みをポニーテールに巻き付けピンで留めます。バランスを見ながらトップの髪を引き出し高さを出してください。

ロングヘアの人や毛量が多い人に!ポニーテールが太くならない!


	
「髪が多くてふつうにポニーテールをすると太くなっちゃう」という人も、サイドを三つ編みにして巻き付けると太くならないのでおすすめ!
ポニーテールの位置を低くすると大人っぽく、高くするとさわやかガールに★
その日の気分で高さを変えてみて!
美容師/加減光(nuugy)
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

リボンを使ったガーリーなヘアアレンジでもっともっと女の子に♡
flowersさん
一重女子必見!夜に仕込んだ「寝ながら二重」で本物二重をゲット♡
Sponsoredさん
簡単かわいい♡ポニーテールのヘアアレンジとコツ
samehadaさん
ファッション×アイスクリーム!?サーティワン アイスクリームからカモフラ柄のアイスクリームが新登場♡
curet編集部さん
簡単なのに上級者アレンジに見えるフィッシュボーン♪普通の三つ編みより、なんかオシャレ!
chizuruさん
1日1000個売れているフルーツ青汁で目指せ-7kg!!■初回680円
Sponsoredさん
プードルヘアが可愛いすぎる♡やり方も簡単ピンとゴムだけ!
usamomoさん
大人っぽく見せるにはやっぱポニーテールでしょ?3分で完成するルーズなヘアアレンジ
AUTHORsさん