読み込み中

アクティブな場面で大活躍!ズレ知らずポニテアレンジ 今回紹介するのは、ワンポイント追加したポニーテールアレンジです。ただのポニーテールじゃなく、三つ編みをプラスするだけでこなれ感アップ! ポニーテールの結び目に髪を巻き付けてヘアゴムを隠すのは、アレンジに慣れている方には割と有名なチョイ足しアレンジですが、このアレンジで...

アクティブな場面で大活躍!ズレ知らずポニテアレンジ


	
今回紹介するのは、ワンポイント追加したポニーテールアレンジです。
ただのポニーテールじゃなく、三つ編みをプラスするだけでこなれ感アップ!
ポニーテールの結び目に髪を巻き付けてヘアゴムを隠すのは、アレンジに慣れている方には割と有名なチョイ足しアレンジですが、このアレンジでは三つ編みを巻き付けます。
ポニーテールに巻き付けて留めるから崩れ知らずで、アウトドアスポーツや野外イベントなどアクティブな場面でも大活躍!

三つ編みを巻くだけでOK!ちょい足しポニテアレンジのレシピ


	
① 髪全体を3つに分けます。両サイドは耳より前へもっていき、中央の髪が多くなるように分けてください。
② 中央の毛束をざっくりとまとめ、ポニーテールを作ります。両サイドは三つ編みにして毛先をゴムで結んでください。三つ編みは引き出してルーズにほぐします。
③ 右サイドの三つ編みをポニーテールのゴムに巻き付けピンで留めます。
④ 左サイドも同様に三つ編みをポニーテールに巻き付けピンで留めます。バランスを見ながらトップの髪を引き出し高さを出してください。

ロングヘアの人や毛量が多い人に!ポニーテールが太くならない!


	
「髪が多くてふつうにポニーテールをすると太くなっちゃう」という人も、サイドを三つ編みにして巻き付けると太くならないのでおすすめ!
ポニーテールの位置を低くすると大人っぽく、高くするとさわやかガールに★
その日の気分で高さを変えてみて!
美容師/加減光(nuugy)
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

今日の人気記事

モテたいなら絶対しないで!男子がドン引きするガサツ女子の特徴
ringoさん
「私の胸、まだ成長すんの!?」オトナ女子がハマるバストアップ法がスゴい件
Sponsoredさん
メイクがマンネリ化してる人必見◎今すぐ買って参考にしたい!【メイク本】≪5選≫♥
MOMONYAさん
【オルチャン】これがあれば冬のオルチャンコーデも完璧♡買っておくべき5つのアイテム♡
april94さん
元AKB48あっちゃん式ダイエットがスゴイ!今なら980円!
Sponsoredさん
”たまらなく”ずっと一緒にいたくなる香り,,,,1日中香り続く《リネンスプレー》が使えると話題に♥
agenasu_ohitashiさん
秘密の"デカ目"に見える錯覚アイメイクを教えます😊❣️目を1.5倍に大きく見せるコツ💕
マカロンさん
ブランドで揃えるのはもう卒業?!安っぽく見えないプチプラブランドの着こなし秋冬コーデとは♥
crecreさん
アイシャドウを変えたらおしゃれ顔♡マットアイシャドウおすすめ5選
petitさん
モテ女子はやっぱり髪から!可愛くなるための「モテ髪」とは♥!?
crecreさん
いつもダメ男を引き寄せてしまう女の子の5つの特徴って?
ringoさん
【プチプラ】ポイント押さえてお洒落に見せれる!!コスパ服の着回しコーデ♡
peko0615さん