読み込み中

関連するキーワード

今日は気合いを入れたい!そんな日には可愛いヘアスタイルをしたいですよね。だけど、可愛いヘアアレンジってたくさんあってわからない!そこで今回は、ハーフアップスタイルに髪の毛で作るリボンをプラスした可愛いヘアアレンジをご紹介します

今日は気合いを入れたい!そんな日には可愛いヘアスタイルをしたいですよね。

だけど、可愛いヘアアレンジってたくさんあってわからない!

	
そこで今回は、ハーフアップスタイルに髪の毛で作るリボンをプラスした可愛いヘアアレンジをご紹介します


あらかじめ、ゆるくMIX巻きにしておきます。

	
まず、ハーフアップを作っていきます!

頭のつむじから耳の後ろを直線にとって、サイドを分けます。

	
サイドの顔周りの毛から、ねじり編み込みをしていきます。

	
サイドにとった髪をねじり編み込みし終えたら、残った髪の毛も毛先の手前までねじっていきます。

ねじりを下からほぐしていきます。ほぐし方は、お好みでほぐしてみてください!

私は、控えめにほぐしました。

ほぐしたら、1度アメゴムで結びます。結んだら反対側も同じようにやります。

ねじりは、持っていきたい方向にむかってやると顔周りの毛が浮かずスッキリして見えますよ♪


次に、ねじった髪をピンでとめていきます。

反対サイドの髪の毛は、最初に留めたねじりにクロスさせ同じように留めます。

	
留める位置は、写真にある手の親指がある位置に留めるとキレイに留まりますよ

	
これでハーフアップの完成です!


次に、リボンを作っていきます。

まず結んでいない髪の毛を、耳横からピンを留めた位置手前までとります。

	
量はリボンを大きくしたければ多くとって、小さくしたければ少なめにとってみてください。

とった2つを合わせて、お団子を作っていきます。

	
次に、お団子を2つにわけます。

	
分けたら、お団子の時に余った髪の毛を分けた間の位置にぐるっとまいて留めます。

	
なんとなくリボンの形がみえてきました。

	
次に、分けたお団子をとめていきます。

わっかになっているのでわっかの上端を、アメピンですくうように留めます。

	
反対も同じように留めます。

	
これで、リボンの形が完成しました♪

最後に、手直しでゆるくしたいところやほぐしたいところをお直しします。

	
ルーズ感がでたら、ハーフアップのリボンヘアアレンジの完成です


ハーフアップのリボンヘアアレンジ、いかがでしたか?

ちょっとしたお出かけや、特別可愛く見られたい日、ライブなどにもリボンヘアアレンジは可愛さUPして良いですよね

意外と簡単なリボンヘアアレンジ皆さんもチャレンジしてみてください!


--------------------------------------------------------------
【Not sponsored】この記事はライターや編集部が購入したコスメの紹介です。
--------------------------------------------------------------
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

今日の人気記事

男ウケがいいのは香水よりボディクリーム❣いい香りが持続するおすすめブランド4選❣
haaaaaiさん
「私の胸、まだ成長すんの!?」オトナ女子がハマるバストアップ法がスゴい件
Sponsoredさん
"ぱっちりおめめ"のあの子はやっている!今すぐできる≪モテアイメイク術≫💗
MOMONYAさん
《メイク初心者の人必見♡》アイメイクが苦手な人でも簡単にできる方法♥♥
merryさん
元AKB48あっちゃん式ダイエットがスゴイ!今なら980円!
Sponsoredさん
5分で簡単!おしゃれな【ハーフアップアレンジ】のやり方教えます♥3選
VIOLETさん
デパコスデビューはキミに決めた!絶対ハズさない優秀コスメ10選
osushiさん
【ユニクロ】インスタで話題沸騰!『2990円』スウェットプルオーバーが可愛すぎる♡
MOMONYAさん
皮膚の専門家も高評価!敏感肌や赤ら顔でお困りの方必見!
Sponsoredさん
メイクアップYouTuberの「詐欺メイク」が”可愛くなりたい”女の子の救世主すぎる♡
curet編集部さん
【700円以下♡】キャンメイクは卒業!プチプラコスメは“ちふれ・セザンヌ”も超優秀なんです💗
ウニさん
今の長さが気に入らない・・!そんな時はこの【髪を早く伸ばす裏ワザ】を試してみて💗
ウニさん
冬の最強モテ服!?女の子をもっとかわいく見せちゃうニットワンピをゲットしよ♡
makityさん