読み込み中
curet

関連するキーワード

今日は気合いを入れたい!そんな日には可愛いヘアスタイルをしたいですよね。だけど、可愛いヘアアレンジってたくさんあってわからない!そこで今回は、ハーフアップスタイルに髪の毛で作るリボンをプラスした可愛いヘアアレンジをご紹介します

今日は気合いを入れたい!そんな日には可愛いヘアスタイルをしたいですよね。

だけど、可愛いヘアアレンジってたくさんあってわからない!

	
そこで今回は、ハーフアップスタイルに髪の毛で作るリボンをプラスした可愛いヘアアレンジをご紹介します


あらかじめ、ゆるくMIX巻きにしておきます。

	
まず、ハーフアップを作っていきます!

頭のつむじから耳の後ろを直線にとって、サイドを分けます。

	
サイドの顔周りの毛から、ねじり編み込みをしていきます。

	
サイドにとった髪をねじり編み込みし終えたら、残った髪の毛も毛先の手前までねじっていきます。

ねじりを下からほぐしていきます。ほぐし方は、お好みでほぐしてみてください!

私は、控えめにほぐしました。

ほぐしたら、1度アメゴムで結びます。結んだら反対側も同じようにやります。

ねじりは、持っていきたい方向にむかってやると顔周りの毛が浮かずスッキリして見えますよ♪


次に、ねじった髪をピンでとめていきます。

反対サイドの髪の毛は、最初に留めたねじりにクロスさせ同じように留めます。

	
留める位置は、写真にある手の親指がある位置に留めるとキレイに留まりますよ

	
これでハーフアップの完成です!


次に、リボンを作っていきます。

まず結んでいない髪の毛を、耳横からピンを留めた位置手前までとります。

	
量はリボンを大きくしたければ多くとって、小さくしたければ少なめにとってみてください。

とった2つを合わせて、お団子を作っていきます。
1/2

こちらもおすすめ

今日の人気記事

2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
GU新作「990ニット」は冬の着回しコーデに大活躍♡
MOMONYAさん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
冬こそポニーテールが可愛い!簡単アレンジ3選♡
MOMONYAさん
たった30秒のひと手間で『小顔』に見せるチークメイク術♡
マカロンさん