読み込み中
curet

関連するキーワード

○○系男子まとめ!最近は草食系や肉食系だけじゃない!いろんな男子たちが登場していて、それぞれの生態系をまとめてみました。好みの彼氏を見つけてみて!

○○系男子まとめ

「最近の男子達ってこんなにいろんな種類に分かれてるの?」と思うほど、それぞれの男性の特徴があるみたいです。
ふふ、大袈裟ですよー(笑)
ところで何でれんさんてへぺろ系男子なんですか…(笑)
出典: https://twitter.com/inaduki/status/495829872292282368
Twitter / inaduki: @ren_rtd ふふ、大袈裟ですよー(笑) ところで何でれ ...
圧倒的ツッコミ要員不足に小川の命が心配です。多分ご奉仕系男子(マネージャー)最初の遺体処理の仕事は小川
出典: https://twitter.com/S_J4z/status/495829848364179457
Twitter / S_J4z: 圧倒的ツッコミ要員不足に小川の命が心配です。多分ご奉仕系男子 ...

塩系男子

塩系男子はあっさりとした顔立ちで、一重や奥二重で醤油系よりもよりサッパリとした印象を持っています。

敷かれ系男子

「彼女の尻に敷かれそうな男子」というイメージがある男性は、実は草食系男子の中でも、より女性をサポートしてくれる印象があります。

“居心地の良さや自由”を提供するというもの。一見『草食系』と似ているようですが、恋愛に消極的な訳ではなく、むしろ『この人』と決めた女性に対しては情熱的にアプローチをしていくのが敷かれ系男子の特徴です。

また、このタイプは専業主夫でもいいと思っている人も少なくはないかも?女性をサポートするのが好き!な人が「敷かれ系男子」の特徴です。

仙人系男子

心にゆとりがあり。まるで悟りを開いたかのように、人生を楽しんでいる男性のこと。

芸能人にたとえると、ゆるい雰囲気だけど芯の強さや内に秘める情熱を感じさせる、奥田民生さんや斉藤和義さん・星野源さんなど、ミュージシャン系に多く見られる傾向があります。

更に悟りを開いていそうな?「仏男子」というのもあります。彼女なんていなくても人生は楽しいと思っているため、彼氏にするには大変かもしれませんが、彼のツボを上手く刺激してみましょう。

給食系男子

料理を作っておもてなしすることが大好きな男子。
最近は料理が趣味という男性も増えてきたので、料理が出来ない女子には心強いですね!

また、将来一緒に暮らしたときに私たち女性の家事負担が軽減され、家庭内の家事も分担できるため結婚相手としても非常に魅力的。
最近はスイーツ男子というのも増えてきており、手作りスイーツまで作ってしまう男子もいるとか・・・!

またホットペッパーが20~30代の男性(1520人)に調査したところ、毎日~週1回で生菓子を食べる男性は60.7%と半数以上の男性がスイーツを好んで食べるようです。
1/1

今日の人気記事

今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
冬が脱毛のベストシーズンだった!コスパ最強サロンに潜入♡
Sponsoredさん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
クリスマスまで秒読み!冬デートで彼との距離を縮める7つのステップ♡
curet編集部さん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
ナチュラルメイクは眉毛から♡正しい書き方を習得しよう!
MOMONYAさん
「好きなタイプは?」と聞かれた時のモテる神回答例5連発♥
sotohaneさん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
知らないと恥ずかしい『家事』のやり方【基本編】♡
ウニさん
【2017秋冬】GU・ユニクロだけでつくるコーデ9選♡
ウニさん