読み込み中

キスのとき気を付けることを知っておきましょう。マナーを知らない女性だと思われたくなかったら、キスするまえの準備が大切です。知らなかった!じゃすまないこともありますよ。

キスのとき気を付けること

キスのとき気を付けることってなに?初めて彼とキスという場面になっても慌てないよう準備しておきましょう。最低限のマナーは必要です。

グロスが苦手の男子は意外と多い

つやつやの唇のほうがキスされやすいと思ってしまいますが、意外とグロスが苦手な男子は多いようです。初キスの際にはベタベタ塗りすぎは避けるのがベターです。
「唇がとてもキレイに見えてキスしたくなる!」という男性意見も多数ある反面、「ベタっとした感触が苦手」「自分の唇もベタつくのが嫌だ」という意見も多く、グロスには興味がない男性が意外と多い事実があります。
出典: http://slism.net/love/successful-first-kiss.html

絶対やったほうが良い口臭対策

キスするまえに絶対やっておいたほうが良いのが口臭対策。でも緊張してくると口の中が乾いてきて、細菌が繁殖しやすいため注意しましょう。
「そろそろキスしちゃうかも?」と、あからさまに飴やガムを口に入れるのも恥ずかしいですね。口臭予防ガムの定番はミント味ですが、キスした途端に演出バレバレで興ざめされることも。固形のお菓子類の味は甘ったるくて苦手とする男性もいます。また、緊張しすぎると口が乾いて口臭が発生しやすくなります。
出典: http://slism.net/love/successful-first-kiss.html
デートで初キス!あの瞬間失敗しないためのファーストキス・ルール - ガールズSlism
「口から灰皿の様な臭いがする」という声もあるので、喫煙している人は、エチケットケアはしっかりと行っておいた方が良いでしょう。
出典: http://city.living.jp/tokyo/newscolumn/news_love/148592
デートの際にはこまめに水分を補給して口の中を潤わせて起きましょう。水やレモンウォーターなどサッパリした飲みものがおすすめ。
ディナー中にドリンクに飾ったレモンや、付け合せのパセリやミントを少しつまめば、お口の中がさっぱり!
出典: http://www.men-joy.jp/archives/116086

ヒゲは絶対にNG

出典: hige3.png

最近の女性にはヒゲが気になる!という方も。ホルモンのバランスが乱れていると、男性なみのヒゲが生えている人もいます。キスの前には要チェックです。
肌は温度が低いと硬くなりますので、お風呂でしっかりあたためましょう。
入浴しない時は、蒸しタオルなどで処理する部分の皮膚をあたためてください。
肌へダメージを軽減しましょう。ムダ毛も柔らかくなり水分を含むと約30~40%膨張し処理しやすくなります。
出典: http://datsumo-san.com/datsumo-damage/
まさかこんな姿は見られたくないですよね。彼とのお泊りや一緒に住んでいる人の場合も注意しましょう。
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

デートでやったら幻滅される!食事中のNG行動5つ
pompom814さん
話題のカラーアイライナーでハッピーメイクを楽しもう♪♪
Sponsoredさん
とろけるキスのテクニック!男性が感じやすいキスのコツ
melodyさん
キスをするとき目を閉じる理由とは?
melodyさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
学生向け!彼氏の親に挨拶する時の好感度UPマナー
misakichallengeさん
毎日キスしたい♡いいことだらけな「キスの効果」まとめ♡
fruits milkさん