読み込み中

昨年から人気のスカーフは、この春もトレンド。首に巻く以外にもいろんな使い方がありますが、 今年らしいスカーフテクってあるの?
というわけで、今季らしさたっぷりのスカーフを使ったアレンジをご紹介します。


	
昨年から人気のスカーフは、この春もトレンド。首に巻く以外にもいろんな使い方がありますが、 今年らしいスカーフテクってあるの? 

というわけで、今季らしさたっぷりのスカーフを使ったアレンジをご紹介します。

スカーフをベルト代わりに


	
ベルトでウエストマークしたスタイルがトレンドの春夏は、ベルトの代わりにスカーフを使ったアレンジも人気。 

デニムのベルトループに通す使い方は、真似しやすくておすすめ。

	
きれいめスタイルに色味を抑えたスカーフを合わせれば、オフィスファッションにも活躍してくれそうです。

	
こちらのように、 パンツのウエストの上から幅広に巻いたアレンジは、トレンドのサッシュベルトのような雰囲気も。ハイウエスト気味に巻くことで、脚長効果も期待できます。

	
スカートコーデに合わせるのも可愛い! こちらは、ピンクとグリーンの春らしい色のスカーフをコーデのアクセントに。

トップスの上からウエストマーク


	
トップスの上からウエストマークするアレンジも今季らしさたっぷり。 

ゆったりシルエットのブラウスやシャツに合わせると、こなれたムードで着こなしやすいですよ。

バケット型カゴバッグのハンドルに


	
バッグに結ぶアレンジも昨年から人気ですよね。 

今季らしい使い方なら、今大ヒット中のバケット型カゴバッグのハンドルにぐるぐる巻きつけるのもおすすめ。その日のコーデに合わせてスカーフの色を変えて楽しめます。

スカーフバッグも登場


	
スカーフ自体がバッグになったデザインも! 

こちらは、シルクスカーフが人気の「manipuri(マニプリ)」から新登場したスカーフバッグ。薄くて軽いちょっとラフなムードが今っぽいアイテムです。

	
こちらは スカーフが取り外し可能。スカーフだけで使ったり、手持ちのスカーフに変えることもできるフレキシブルなデザインです。
もちろんスカーフは首に巻いても使えるので、肌寒いこの時期はたくさん活躍してくれそう。簡単にイマドキ感をプラスできたり、コーデの印象を変えられるので今年もフル活用しちゃいましょう!
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

今日の人気記事

あなたもいますぐやらなくちゃ💗モテる女の子が欠かさずやってる7つのケア💕
ウニさん
不器用さんの救世主!“あってよかった”優秀コスメを紹介♡
mikiomi46さん
可愛いあの子になりたい。1週間で美肌になって可愛くなる方法4選♡
usamomoさん
彼氏ができたら必ずやって!お金をかけずにVIOを始める方法♡
Sponsoredさん
知ってる人だけ得をする💗【美脚】にみえるボトムスの選び方💕
ウニさん
毎日違う唇でモテを独占♥♡1週間リップメイクコーデ♡♥
maripenchanさん
テレビやインスタで大反響!!多くのモデルが実践中の”痩せ菌”ダイエットって?
Sponsoredさん
夏から着るのが今っぽい!プチプラ秋色コーデ集♡
osushiさん
「なにもつけてないよ」は嘘でした♡お泊りの日の”嘘つきすっぴんメイク”
leonleonさん
【2年連続】医療関係者が選ぶ脱毛サロンNo.1「ストラッシュ」って?
Sponsoredさん
【好き♡】男性が女性に惚れる3つの瞬間
CandyPotさん
【1000円以下】人気すぎて売り切れ続出!無印良品の優秀アイテム4選♡
usamomoさん
女子力UP♡雰囲気がある人の見た目の特徴6つ♪
pompom814さん