読み込み中
curet

「カルボナーラ」はパスタの定番とも言える人気料理ですよね。でも、「カロリー高めだし、ダイエット中にはちょっと……。」とお考えの方も多いのでは?今回は、そんなカルボナーラの味わいをヘルシーに味わえる「おからルボナーラ」のレシピをご紹介します!

ダイエット中でも安心!「おからルボナーラ」

ダイエット中だと、パスタなどの炭水化物を極力控えたいとお考えの方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するレシピは、そんな悩みを解決へ導く「おからルボナーラ」をご紹介します。 

パスタの代わりにおからを使用することで、大幅にカロリーカット!そして、もうひとつうれしいのが、電子レンジのみで作れること。ヘルシーかつお手軽だなんて、とってもありがたいですよね。ぜひ、一度試してみてください!

「おからルボナーラ」の材料


	
(2人分) 
・生おから : 150g
・ベーコン : 40g
・玉ねぎ : 小1/2個
・牛乳 : 180cc
・スライスチーズ:4枚(とろけないチーズ推奨です!)
・塩こしょう : 少々

▶トッピング

・卵 : 2個  
・粉チーズ : 適量

「おからルボナーラ」の作り方

▶1. 半熟卵を作り、玉ねぎとベーコンを切ります。


	
まず初めに、半熟卵を作ります。鍋にたっぷり水を入れ、沸騰させたら火を止め、卵を入れて12分放置したら完成です。玉ねぎは薄切りにして、ベーコンは5mm幅の細切りにします。

▶2. おからと玉ねぎ、ベーコンを加熱します。


	
耐熱容器におから、先ほど切った玉ねぎ、ベーコンを入れてふんわりラップをし、レンジ600Wで3分加熱します。
1/2

今日の人気記事

【恋コスメ】本当にモテる香りって?男ウケする香水5選♡
ウニさん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
LINEのアイコンでわかる性格診断☆あなたはどのタイプ??
curet占いさん
神ファンデ♡リピート買いされてる本当に良かったコスメ5選
ringoさん
ずっと愛される♥彼に飽きられない彼女になるための工夫3つ
sotohaneさん
グーの握り方で性格がわかる!?すぐ試せちゃう性格診断♡
curet占いさん
【2500円↓】春までつかえる“GU新作アイテム”5選♡
ウニさん
たった7日間で!?メディアで活躍の管理栄養士が開発したサプリを徹底検証してみました!
Sponsoredさん
【2018】GU・ユニクロだけでつくる真冬コーデ5選♡
ウニさん
モテ度アップ確実♡モテる女子が自然としている行動3つ
april94さん
【プチプラ】1500円以下『韓国コスメ』売れ筋TOP5♡
ウニさん
ヘビロテ必須のGUプチプラニットなら今買って3ヶ月着れる♡
shibainuさん