読み込み中

「カルボナーラ」はパスタの定番とも言える人気料理ですよね。でも、「カロリー高めだし、ダイエット中にはちょっと……。」とお考えの方も多いのでは?今回は、そんなカルボナーラの味わいをヘルシーに味わえる「おからルボナーラ」のレシピをご紹介します!

ダイエット中でも安心!「おからルボナーラ」

ダイエット中だと、パスタなどの炭水化物を極力控えたいとお考えの方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するレシピは、そんな悩みを解決へ導く「おからルボナーラ」をご紹介します。 

パスタの代わりにおからを使用することで、大幅にカロリーカット!そして、もうひとつうれしいのが、電子レンジのみで作れること。ヘルシーかつお手軽だなんて、とってもありがたいですよね。ぜひ、一度試してみてください!

「おからルボナーラ」の材料


	
(2人分) 
・生おから : 150g
・ベーコン : 40g
・玉ねぎ : 小1/2個
・牛乳 : 180cc
・スライスチーズ:4枚(とろけないチーズ推奨です!)
・塩こしょう : 少々

▶トッピング

・卵 : 2個  
・粉チーズ : 適量

「おからルボナーラ」の作り方

▶1. 半熟卵を作り、玉ねぎとベーコンを切ります。


	
まず初めに、半熟卵を作ります。鍋にたっぷり水を入れ、沸騰させたら火を止め、卵を入れて12分放置したら完成です。玉ねぎは薄切りにして、ベーコンは5mm幅の細切りにします。

▶2. おからと玉ねぎ、ベーコンを加熱します。


	
耐熱容器におから、先ほど切った玉ねぎ、ベーコンを入れてふんわりラップをし、レンジ600Wで3分加熱します。

▶3. 牛乳、スライスチーズ、塩こしょうを加熱します。


	
牛乳は常温に戻しておきましょう。別のボウルに牛乳、スライスチーズ、塩こしょうを入れ、ラップをしてレンジ600Wで3分加熱します。

▶4. 全ての具材を混ぜ合わせます。


	
レンジから取り出したら、よく混ぜ合わせてチーズを溶かし、②で加熱したものを加えてさらに混ぜ合わせます。

▶5. 盛り付けたら完成です!


	
お皿に盛って、半熟卵を乗せ、お好みで粉チーズやブラックペッパーを振りかけたら完成です!

簡単ヘルシー!女子の味方♩


	
「おからルボナーラ」のレシピはいかがでしたか?使用するのはレンジのみという、とても簡単で女子には嬉しいヘルシーなひと品。洗い物も少ないため、忙しい日にもってこいです! 

おからを卵やチーズと一緒に食べることで、腹持ちもよく食べ応え抜群!味も、ほとんどカルボナーラそのものを味わうことができるので、「カルボナーラは大好きだけど、ダイエット中だから……」とパスタを我慢している人には特におすすめです。まさにダイエットの味方ですね♩ぜひ一度、作ってみてください!
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

今日の人気記事

あなたもいますぐやらなくちゃ💗モテる女の子が欠かさずやってる7つのケア💕
ウニさん
可愛いあの子になりたい。1週間で美肌になって可愛くなる方法4選♡
usamomoさん
【1000円以下】人気すぎて売り切れ続出!無印良品の優秀アイテム4選♡
usamomoさん
彼氏ができたら必ずやって!お金をかけずにVIOを始める方法♡
Sponsoredさん
眉毛を変えてモテ顔に♡清楚・ハーフ・妹顔etcなりたい顔別5つの眉メイクの特徴♡
ringoさん
女子力UP♡雰囲気がある人の見た目の特徴6つ♪
pompom814さん
テレビやインスタで大反響!!多くのモデルが実践中の”痩せ菌”ダイエットって?
Sponsoredさん
「なにもつけてないよ」は嘘でした♡お泊りの日の”嘘つきすっぴんメイク”
leonleonさん
いいことばかりじゃない!?ベッドの上での、巨乳女子あるある
CandyPotさん
【2年連続】医療関係者が選ぶ脱毛サロンNo.1「ストラッシュ」って?
Sponsoredさん
目の大きさを10%も大きくするメイクの方法!♡
aaamimさん
いつものポニーテールにちょい足しするだけ♡簡単でびっくり!モテポニテに変身しちゃお♡
ringoさん
韓国人気コスメブランド「ETUDEHOUSE」のベストセラー商品ランキング♡
sorimmmmさん