読み込み中

こじらせ女子の生態とは?いま巷で増えているですが、恋愛に積極的になれない理由だったりもします。自分ももしかしたらこじらせ女子かも?と思ったら参考にしてくださいね。

こじらせ女子の生態

こじらせ女子ってなに?という人も多いかもしれませんね。自分のことに自信が無くてまわりの人たちを巻き込んでしまうよう・・

こじらせ女子とは?

こじらせ女子とは自分のことに自信がもてず、どんどん悪い方に考えちゃう!恋愛が上手く行かないのもこの考え方によるものかもしれません。
「世間がいう『女のコって可愛いよね』の中に自分を当てはめられない女子です。ルックスは普通なのに、自分の内面では女子力が低いと悩んでいる。自分に対するダメ出しが激しくて自信を持てないのです」
出典: http://dot.asahi.com/wa/2013091800008.html
ちまたで増殖中 自分自身を“こじらせる”女子たちの生態 〈週刊朝日〉-朝日新聞出版|dot.(ドット)
自分はダメだからモテないと悪い方にばかり考えてしまいます。もっと自分に自信を持ってオシャレしたり、自分磨きをすればかわいくなれるのに!
急に女として見られたときに自分ってイケてないと感じて躓いたんです。リアルに恋愛をしても、常に皆と同じように男女関係を築けていないという違和感を持っていました
出典: http://nikkan-spa.jp/177298
【こじらせ女子】の奇妙な生態とは? | 日刊SPA!
もちろんそうでない人もいますが、こじらせ女子は自意識が強すぎるのか、ガーッとまくしたてるように喋る人が多い。一方的なトークを聞いていると、『みんなだって、ホントはこじらせてるでしょ』『私って人と違う見方ができるの。すごいでしょ』という、劣等感の裏にある優越感みたいなものを感じてしまうんですよね
出典: http://news.livedoor.com/article/detail/8711985/
隠れ喪女はなんでモテないのでしょうか?周りの女性からみても外見だってそんなに悪くないのに・・・
いたって普通で友達もいて、嫌われるような性格ではないのにモテない。
このような女性たちを隠れ喪女と呼ぶ事にしましょう。
出典: http://news.mynavi.jp/news/2013/10/10/363/

こじらせ女子を卒業するコツ

なんでもいいので1つ長所を伸ばしてみましょう。誰だって良い面があるはず!悪い面は変えられないのだから、良い面をもっと磨く努力をしましょう。
どうしても自分の長所が分からないという方は友達に聞いてみるのもアリだと思います。
出典: http://koigaku.machicon.jp/column/5405/

モテを意識しすぎる

モテを意識しすぎるのもつかれちゃいますよ。女子力アップは自分のためにやるもので、モテだけのために頑張りすぎると空回りに。モテている女子は意外とナチュラルです。
女子力こじらせ 恋愛指南書を熟読→モテを意識しすぎるあまり、頭でっかちになってしまうのが、女子力をこじらせた独女たち。「男っていうのは~」「結局、女子アナみたいな服を着てる子が好きなんでしょ?」と恋愛教祖と化す姿は、まさに合コンの見世物。
出典: http://www.dokujo.com/lifestyle/column/201404221615.html
思わず共感?!独身をこじらせるアラサー独女たち|東京独女スタイル

常にポジティブになろう!

ポジティブな女性はみているこちら側も楽しくなるもの。常に悪い方に考えがちの方は、前向きになってみては?
どんなときも明るい
素直なリアクション
人の長所をすぐに見つけるホメ上手
周りを幸せにする天真爛漫な笑顔
愚痴や文句を言わずポジティブ
出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/418517/?FM=compi_linkitem-10
前向きになれない!と思ったらせめて常に笑顔を見せる努力をしてみましょう。自然とポジティブな気持ちが付いてきますよ。

「だって」「でも」は言わない

「だって」「でも」の口癖は封印しましょう。この言葉を使っている限りこじらせ女子を卒業できません。
「だって」「でも」が口グセになっているというのは、納得していないことを続けている証拠。自分にとっての幸せな恋愛を遠ざけている原因になっているのです。
出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/324627/?FM=compi_linkitem-2
・「ごめんなさいが、すぐいえない女性」(37歳/その他)
この一言が言えれば、丸く収まることも多いんですけどね。
出典: http://kirei.woman.excite.co.jp/news/detail/20130617180401_e...
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

血液型別♡性格・恋愛傾向・攻略法・相性まとめ♡【O型男性編】
maripenchanさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
好きな人と付き合いたいなら知っておきたい5つのこと♡
aaamimさん
恋の成功率アップ!追いかけられる女になるためのモテテク♡
fruits milkさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
恋を遠ざける!NG「さしすせそ」をやめて今度こそモテ女♡
おさかなさん
彼女へ昇格のチャンス♥【モテ系男子】にあげたい誕生日プレゼント♥
maripenchanさん