読み込み中
2017.04.27
{{favoritesCount}}

出典:

こじらせ女子の生態とは?いま巷で増えているですが、恋愛に積極的になれない理由だったりもします。自分ももしかしたらこじらせ女子かも?と思ったら参考にしてくださいね。

こじらせ女子の生態

こじらせ女子ってなに?という人も多いかもしれませんね。自分に自信が無く、周りの人を巻き込んでしまう傾向にあったり・・・

こじらせ女子とは?

こじらせ女子とは自分に自信が持てず、マイナス思考に物事を考えてしまう女子のこと。恋愛が上手く行かなかったりすると更にこじらせ女子になってしまうとか
一般的な「可愛い女子」の中に自分を当てはめられない女子です。ルックス自体は普通なのに、内面の女子力が低いと悩んでいたりと、自分に対するダメ出しが厳しく、結果自分に自信を持てないのです。

「自分はダメだからモテない!」マイナス思考になるのではなく、オシャレしたり、自分磨きをして自分に自信をつける努力をしましょう!
こじらせ女子と接していると、逆に自意識が強すぎるせいか、『みんなだって、ホントはこじらせてるでしょ』『私って人と違う見方ができるの。すごいでしょ』という、劣等感の裏にある優越感みたいなものを感じてしまうこともあります。
外見は至って普通で、友達もいて、嫌われるような性格ではないのに何故かモテないのが「隠れ喪女」。

こじらせ女子を卒業するコツ

なんでもいいので1つ自分の長所を伸ばしてみましょう!きっと誰にだって良い面があるはず!
どうしても自分自身で自分の長所が分からないという人は、友達や家族に聞いてみるのもアリだと思います。

モテを意識しすぎる

あまりに「モテ」を意識しすぎるのも疲れてしまいます。女子力アップは自分のためにやるもので、モテだけのために頑張りすぎると空回りになってしまします。モテている女子は意外とナチュラルです。

女子力こじらせ 恋愛指南書を熟読→モテを意識しすぎるあまり、頭でっかちになってしまうのが、女子力をこじらせた独女たち。

「男っていうのは~」「結局、女子アナみたいな服を着てる子が好きなんでしょ?」と恋愛教祖と化す姿は、まさに合コンの見世物。

常にポジティブになろう!

常に笑顔で、ポジティブ思考な人は見ているこちら側も楽しくなるもの。

どんなときも明るく、素直なリアクションを心がける。
人の長所をすぐに見つけ、愚痴や文句を言わないポジティブ思考な人が好かれます。

前向きになれない!と思ったらせめて常に笑顔を見せる努力をしましょう。自然とポジティブな気持ちになれますよ!

「だって」「でも」は言わない

「だって」「でも」の口癖は封印しましょう。

「だって」「でも」が口グセになっているというのは、納得していないことを続けている証拠。自分にとっての幸せを遠ざけている原因になっているのです。言い訳をしない女子になろう!
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

彼とずっとラブラブでいるために♡素敵な恋愛における【はひふへほの法則】って知ってる?
Mameraさん
初回680円!!1日1000個売れていると話題の”めちゃフル青汁”で目指せ-7kg!
Sponsoredさん
どんな男性も落とせる恋愛テクニックまとめ『今日からすぐ使える!恋愛テクニック』
あかねさん
不二子ちゃん系女子急増中!? 峰不二子に学ぶ小悪魔恋愛テクニック♡
fruits milkさん
夏本番!今からでも間に合う!全身脱毛で堂々と水着になれる美肌をゲットしよ♡
Sponsoredさん
彼氏が欲しいなら意識して!男ウケのいい仕草&表情ランキング♥
samehadaさん
絶対に落としたい♥好きな男性とのデートに着ていくべき服装5つ
samehadaさん