読み込み中

ヘアメイクやファッションには気を遣うのに、話しかけづらい「オーラ」を出していたら台無し。話しかけづらいオーラを出してないかセルフチェックして!多くの人に話しかけやすい女の子を目指して楽しい生活を♪

▼ひょっとして話しかけづらいオーラが出てるかも。。?

異性から絡まれない・グループの男女でいると自分だけ敬遠されてる気がする・・・
では、話しかけづらい女性の特徴とはどのようなものか解析していきたいと思います。

話しかけづらい女性の特徴①「なるべく目を合わせないようにする女性」


	
人見知りの女性の特徴とは
初対面の人やよく知らない人に話しかけられても、なかなか目を合わせて会話をすることができない。
そうすると他人に与える印象は悪くなってしまいますよね。

話しかけづらい女性の特徴②「愚痴、文句、悪口ばかり言う女性」


	
愚痴・文句・悪口ばかり言っていると信用されなくなってしまいます。
信用できないと本心で話はできない、話をしたくなくなってくる、と悪循環になります。
自分が損をするだけなので愚痴、文句、悪口はできるだけ言わないようにしましょう。

話しかけづらい女性の特徴③「否定や反論をする女性」


	
間違っていることを教えてあげる時は「違うよ、それは○○だよ」とストレートに否定するのではなく
「あれ?私は○○だと思ってたんだけど違ったかな?」
といったように私が間違えているのかもというような話し方をすれば相手を嫌な気持ちにさせずに済みます。

男性は女性よりも自尊心が強いので否定ばかりすると、もう話しかけてこなくなります。

▼話しかけやすい人になる方法

話しかけやすい女性になる方法①口角を上げる


	
口角が下がっていると不機嫌な顔に見えてしまいます。
人間は年齢とともに口の周りの筋肉も衰えてきますから、自然と口角が下がってしまいます。
なので意識して口角をキュッと上にあげるように、習慣をつけましょう。
また、口を大きく開いたり、すぼめたりして、口元のトレーニングをするといいですよ。

話しかけやすい女性になる方法②ため息をつかない


	
ため息ばかりついていると、疲れているのかな?何か悩んでいるのかな?と心配にはなりますが、
明るい気持ちで話しかけやすいとは言えません。

ため息は周りを暗くさせてしまうこともあります。ただ、ため息はデトックスとも言いうので、
我慢せずに出すのはいいこと。でも、人前ではあまりため息をつかないようにしましょう。

話しかけやすい女性になる方法③常に笑顔でいる


	
一人で仕事をしているときは真剣な顔をしていても、人から話しかけられたら笑顔で対応しましょう。
そうすることでいつも笑顔でいる人、という印象がついて話しかけやすい人だと思ってもらえます。

仕事の内容にもよりますが、楽しそうに仕事をしている人は素敵ですよね。

話しかけやすい女性になる方法④いちいち反論しない


	

話しかけやすい女性になる方法⑤日常的にも声かけをする


	
用がある時だけでなく、廊下ですれ違ったりした時に他愛もない世間話をしたり、
話しをしなくても笑顔で挨拶をする人には親しみを感じますよね。

日常生活でそのようなコミュニケーションを取れる人には、
話しかけやすいですしとても親しみやすく感じられます。
廊下ですれ違っても無視をするような女性にはならないようにしましょう。

話しかけやすい女性になる方法⑥興味のない話にものる


	
人は誰でも、自分にとって興味のない話をされると顔がつまらなくなってしまうものです。
そこのところを
どんな話にも好奇心を持ち、聞くこと、時には質問などをして
話しに乗ってくれる人には好感を持ちますね。話しかけるにも、緊張しないですみます。

話しかけやすい女性になる方法⑦威圧感がない

1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

長く続かない女の子必見!彼氏に飽きられない女の子の特徴♡
leonleonさん
1日1000個売れているフルーツ青汁で目指せ-7kg!!■初回680円
Sponsoredさん
恋したいなぁと思ったら始めるモテを呼び込む7つのこと♥
aaamimさん
恋を遠ざける!NG「さしすせそ」をやめて今度こそモテ女♡
おさかなさん
憧れのくびれボディをGET?!ワンコインで体験できちゃう噂の痩身エステBTB!
Sponsoredさん
思わず放っておけない・・♡わがまま女子がモテる7つのこと
aaamimさん
彼に期待しない女は恋愛上手♥あなたの恋愛が楽しくなる5つのポイント♥
maripenchanさん