読み込み中
curet

関連するキーワード

ヘアメイクやファッションには気を遣うのに、話しかけづらい「オーラ」を出していたら台無し。話しかけづらいオーラを出してないかセルフチェックして!多くの人に話しかけやすい女の子を目指して楽しい生活を♪

▼ひょっとして話しかけづらいオーラが出てるかも。。?

異性から絡まれない・グループの男女でいると自分だけ敬遠されてる気がする・・・
では、話しかけづらい女性の特徴とはどのようなものか解析していきたいと思います。

話しかけづらい女性の特徴①「なるべく目を合わせないようにする女性」


	
人見知りの女性の特徴とは
初対面の人やよく知らない人に話しかけられても、なかなか目を合わせて会話をすることができない。
そうすると他人に与える印象は悪くなってしまいますよね。

話しかけづらい女性の特徴②「愚痴、文句、悪口ばかり言う女性」


	
愚痴・文句・悪口ばかり言っていると信用されなくなってしまいます。
信用できないと本心で話はできない、話をしたくなくなってくる、と悪循環になります。
自分が損をするだけなので愚痴、文句、悪口はできるだけ言わないようにしましょう。

話しかけづらい女性の特徴③「否定や反論をする女性」


	
間違っていることを教えてあげる時は「違うよ、それは○○だよ」とストレートに否定するのではなく
「あれ?私は○○だと思ってたんだけど違ったかな?」
といったように私が間違えているのかもというような話し方をすれば相手を嫌な気持ちにさせずに済みます。

男性は女性よりも自尊心が強いので否定ばかりすると、もう話しかけてこなくなります。

▼話しかけやすい人になる方法

話しかけやすい女性になる方法①口角を上げる


	
口角が下がっていると不機嫌な顔に見えてしまいます。
人間は年齢とともに口の周りの筋肉も衰えてきますから、自然と口角が下がってしまいます。
なので意識して口角をキュッと上にあげるように、習慣をつけましょう。
また、口を大きく開いたり、すぼめたりして、口元のトレーニングをするといいですよ。
1/3

今日の人気記事

今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
冬が脱毛のベストシーズンだった!コスパ最強サロンに潜入♡
Sponsoredさん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
クリスマスまで秒読み!冬デートで彼との距離を縮める7つのステップ♡
curet編集部さん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
ナチュラルメイクは眉毛から♡正しい書き方を習得しよう!
MOMONYAさん
「好きなタイプは?」と聞かれた時のモテる神回答例5連発♥
sotohaneさん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
知らないと恥ずかしい『家事』のやり方【基本編】♡
ウニさん
【2017秋冬】GU・ユニクロだけでつくるコーデ9選♡
ウニさん