読み込み中
curet

みなさんは恋人と一緒に寝る時、どんな体勢で寝ているでしょうか。向かい合って?背を向けて?ハグしながら?きっと様々な寝方があるでしょう。そんなカップルの寝相で二人の関係性が分かるって知っていましたか…?

寝相で二人の関係性が分かっちゃう!

恋人と眠る時みなさんはどのような体勢で寝ているでしょうか?

実は、その寝相で二人の関係性が分かっちゃうんです!

自分でも気付いていない、寝相に隠された深層心理について調べました。

カップルの寝相パターン1 彼氏の腕枕

彼氏の腕枕は、特に付き合いたてのカップルによく見られるパターンです。

まだ関係が浅かったり、お互いに新鮮な気持ちで接しているサインでもあります。

このパターンは付き合いが長くなったり信頼関係が大きくなってくると、徐々に減っていく傾向にあります。

カップルの寝相パターン2 向かい合って寝る

お互いに向かい合って寝ているとラブラブに見えますよね?

ですが実際は、"コミュニケーション不足"の可能性が…。

どこか二人の関係がぎこちなかったり、緊張感がある時に見られるパターンです。

無自覚でも心の底では「もっと関係を深めたい」と思っているのかもしれません。

ただし!

顔を合わせて足を絡める体勢は"相思相愛"の証拠♡

お互いに「好きで好きでたまらない♡」という気持ちの表れなので、安心して下さいね♪

カップルの寝相パターン3 どちらかのスペースが広い

彼氏、彼女のどちらかが大の字で寝ている…なんて事はないでしょうか?

どちらかが広いスペースを占領している様な寝相は、そのカップルの上下関係を表しています!

【彼氏の方が広い場合】
彼氏が亭主関白なタイプではありませんか?
または、彼女が一歩引くタイプなのかも?

【彼女の方が広い場合】
彼女の方が強いカップル!
彼氏は彼女の尻に敷かれていませんか?

カップルの寝相パターン4 どちらかが相手を抱きしめる

どちらか片方が相手を抱きしめて眠るパターンは、二人の上下関係や「相手を守ってあげたい」という加護欲が表れています。

【彼氏が彼女を抱きしめる】
彼氏が彼女を抱きしめるパターンは、彼に「彼女を守りたい」「自分がリードしたい」という気持ちがあるという事。
また、この寝相は安定したお付き合いができている証拠でもあります。

【彼女が彼氏を抱きしめる】
甘えん坊なタイプの彼氏だったり、母性本能が強い彼女に見られる寝相です。
彼女の方が強い立場にあるカップルとも言えます。

因みに、この時のハグは正面からでも後ろからでも意味は同じ。

カップルの寝相パターン5 お互いに背を向ける

お互いに背を向けて寝ていると「気持ちが離れているのかな?」と心配になってしまいそうですが、実はその逆でお互いに強い信頼で結ばれている証拠!

心の方も適切な距離が保てていて、安定で良好な関係が築けているサインです♪

また、二人の背中がくっついているかどうかで意味が少し変わってきます。

【背中がくっついている】
関係も良好でお互いに一緒にいてリラックスできる状態。
付き合い始めのカップルによく見られる寝相でもあります。

【背中が離れている】
信頼関係が強く、二人の関係も安定しています。
恋愛も充実しているのではないでしょうか?

カップルの寝相パターン6 仰向けで寝る

二人揃って仰向けで眠るのは、相手を束縛しないカップルに見られる寝相です。

お互いに一人の時間を大切にしていたり、距離を置いていても大丈夫な間柄なのかもしれませんね。

二人の関係は良好と言っていいでしょう♪

寝相を確認してみて♪

1/2

こちらもおすすめ

今日の人気記事

2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
GU新作「990ニット」は冬の着回しコーデに大活躍♡
MOMONYAさん
カップルのみんな要注意!喧嘩をする時のNGワード♡
agenasu_ohitashiさん
冬こそポニーテールが可愛い!簡単アレンジ3選♡
MOMONYAさん
たった30秒のひと手間で『小顔』に見せるチークメイク術♡
マカロンさん
【プチプラ】2017年大ヒットしたベストコスメはどれ?♡
ウニさん
本当にプチプラ?ユニクロ・GUで作る高見えコーデ5選♡
bunnyさん
プチプラなのにかわいい♡ランジェリーブランド大公開!
iamnaoさん
GU新作!ジャンボネックケーブルセーターを使ったコーデ♡
MOMONYAさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん