読み込み中

関連するキーワード

カラーコントロール好きな私が最近注目したアイテム、スガオのカラーベースついでにデパコスとの比較もしてみました♪

最近、ベースメイクにカラーコントロールを使うことにハマっている私。

そんな私が最近目をつけたカラーコントロールは、先日発売されたばかりのスガオのシルク感カラーベースのグリーンとピンクの下地。

今回はそんなスガオのカラーベースのご紹介と、せっかくなのでデパコスのカラーベースとの比較もしてみました★

	
まずはスガオのシルク感カラーベースのご紹介。カラーはグリーンとピンクです。

	
私は肌の赤み、特に頬の赤みが気になるので、グリーンの下地は頬だけに塗ります。

	
一方、ピンクの下地は、おでこや鼻、口周りなど、明るさを出したいところだけに塗ります。

	
両方使ってみた感想としては、赤みや肌のムラを均一にカバーしてくれ、なおかつお肌が透明感のある仕上がりに◎

質感に関してはリキッドタイプなのでとってもサラサラとしていて、パウダーで仕上げたような感じです。

化粧崩れもしにくく、一日中お直しなしでも過ごせました♪

	
お次はデパコスのカラーコントロールとの比較です♪

今回はRMKのベーシックコントロールカラーの03 グリーンと、イプサのコントロールベイス ピンクと比較してみました。

	
まずはRMKのグリーンのカラーベース。

こちらはスガオのリキッドタイプとは違い、ポンプ式のジェルタイプになっています。

	
スガオと比べると、RMKの方がしっかりグリーンカラーがのっている感じ。

赤みを完全にカバーするという点ではRMKの方が◎

ただ、こちらは時間とともに肌にベタつきが出てしまい、皮脂コントロール下地を一緒に使わないと長時間は持たないかな、と思いました。

	
お次はイプサのピンクのカラーベース。

こちらはしっとりとしたクリームタイプのカラーベースになっています。

	
チューブから出すとかなりピンク色のクリームですが、肌に伸ばすと自然に馴染み透明感のある仕上がりに。

お肌が白っぽく見えるスガオと比べると、イプサの方がより自然にカラーコントロールがされているという感じ。

持ちに関しては、こちらもスガオに比べると崩れやすかったように思われます。

	
今回使って驚いたのは、スガオのカラーベースの持ちの良さ!

質感の違いはありましたが、カラーコントールとしての機能や化粧崩れのしにくさを考えると、スガオのカラーコントロールははデパコスに引けを取らないものだと思います

崩れない、しっかり色ムラをカバーする、なのにプチプラなカラーベースをお探しの方は是非一度お試しください♪


--------------------------------------------------------------
【Not sponsored】この記事はライターや編集部が購入したコスメの紹介です。
-------------------------------------------------------------
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

今日の人気記事

【肌の悩み別】1000円以下!みんなが使ってる"プチプラ化粧水"はこれです♡
MOMONYAさん
カラコンはもう卒業!男ウケする裸眼メイクをご紹介♡
makityさん
オルチャンみたいな美白になれる♥人気の【トーンアップクリーム】TOP5!
MIZUKIさん
彼氏ができたら必ずやって!お金をかけずにVIOを始める方法♡
Sponsoredさん
ニベア超えのプチプラスキンケア♡”クラブホルモンクリーム”って?
purple16さん
イマドキ韓国女子に習う♡絶対に真似したくなる"オルチャンヘア"はこれ!
MOMONYAさん
テレビやインスタで大反響!!多くのモデルが実践中の”痩せ菌”ダイエットって?
Sponsoredさん
気分はまるで人魚姫♪人気の貝殻みたいなブラカタログ
naayaku91さん
【100均】ダイソーから日焼け止めが登場♡日本製でSPF50で白肌キープ♡
usamomoさん
【2年連続】医療関係者が選ぶ脱毛サロンNo.1「ストラッシュ」って?
Sponsoredさん
脱マンネリしよう!抱きしめたくなる女の子になる秘訣♡
donchanさん
【最新版】こんな可愛いリップ欲しかった♡優秀すぎる"プチプラリップ"6選♥
MOMONYAさん
彼をときめかせて。男性が夜寝る前に彼女にされたらきゅんとする行動
CandyPotさん