読み込み中

関連するキーワード

手持ちの【トレンチコート】がトレンド服に!今っぽく着こなす方法3選


	
トレンチコートが活躍する季節ですよね。でも、コーディネートがいつも変わらなくて、つまらないと感じたことはありませんか? 

そんなあなたのために、今回は トレンチコートを今っぽく着こなすテクニックを3つご紹介したいと思います。

手持ちのトレンチコートに【スカーフ】をプラスしてエレガントに

オーソドックスなトレンチコートも、ほんのひと手間で印象がガラッと変わりますよ。オススメしたいのは近年トレンドの スカーフを活用するテクニック。 

ワンポイント加えるだけで、女性らしいエレガントな雰囲気が漂います。

	
さり気ないオシャレ感を演出したいなら、 小判のスカーフがオススメ。大判に比べて控えめな印象を与えるため、派手になることなく、知的な雰囲気に仕上がります。 

スカーフの柄を活かすために、 合わせる洋服は無地のシンプルなものをセレクトして。

	
こちらは トレンチコートのベルトをスカーフにチェンジするテクニック。もともとコートに付属されているベルトだと物足りないと感じている人も、これなら気分を新たにオシャレを楽しめるハズ! 

スカーフは コートと同系のカラーが入っているものを選び、統一感が出すのがコツです。

	
トレンチコートに直接つけなくても、写真のような ヘアアクセサリーとしてスカーフを活用する方法もあります。スカーフがアクセントとなって、トレンチコートをシックに魅せてくれますよ。 

ロングヘアの人は ポニーテールにスカーフをプラスしても素敵ですね。

余計なものはいらない、【シンプル】な大人のトレンチ

トレンチコートといえば、大きめなラペルに肩に付いたエポーレット、もとは雨風よけを目的としていたガンフラップやストームシールドなど、付属部位が盛りだくさんですよね。 

でも大人っぽい落ち着いたファッションにはシンプルが◎。ということで、 余計なものをそぎ落とし、シンプルに徹したトレンチコートをご紹介します。

	
こちらはトレンチコートの代名詞ともいえるラペルを排除した、とてもシンプルなデザイン。 ガウンやロングカーデのようにサラリと羽織れるので、スタイリングもしやすいですね。 

トレンドのワイドパンツなどと合わせて、リラックス感を出すのがポイント。

	
こちらもノーカラータイプですが、 ウエストの部分にギャザーが入っており、コートなのにスカートのようなエレガントさを感じさせます。 

シンプルながらも、フェミニンな要素が入ったデザインはオトナ女子にピッタリ!

	
大きめなボタンもトレンチコートの特徴のひとつ。それをなくすだけで、こんなにも落ち着いた印象に。デニムなどのカジュアルなスタイルに合わせるとシックに決まりますね。 

ただし、シンプルゆえにメンズライクに寄りすぎる場合があるので、 小物使いやヘアアレンジなどで女性らしさを忘れずに。

春だからこそ【カラフル】なトレンチコートで気分を上げよう!

これからトレンチコートを新調しようとしている方にオススメしたいのが、 カラートレンチ。最近では、定番色以外にもさまざまなカラーが登場しています。 

春だからこそ着こなせる明るい色のコートで身も心も上げていきましょう。

	
ホワイトに近い ライトブルーのトレンチコートはクールな雰囲気に。 

写真のように、組み合わせる洋服も寒色系のアイテムをセレクトすれば、さらにカッコよく決まりますよ。ハットなどの小物使いも楽しめそう。

	
ブルーは春のファッションに取り入れやすいカラー。 

同じブルー系のデニムにもよく合いますね。カジュアルになりすぎないように、足元はパンプスなどのキレイめシューズを。

	
春らしさを感じる ピンク系のトレンチコートも注目度高め。とろみ感のある素材のものを選べば、女性らしい柔らかさを表現することができます。 

インナーやボトムスの素材感も統一させて、シックにまとめるのがオススメです。
いかがでしたか? 定番のトレンチコートにも、今っぽく着こなすテクニックがまだまだありますね。 

自分のスタイルに合うワザを取り入れ、春のトレンチコートファッションに活かしてみて。
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

今日の人気記事

ずばり男ウケする【モテニット】はこれだ♥おすすめ5選とコーデ
VIOLETさん
「私の胸、まだ成長すんの!?」オトナ女子がハマるバストアップ法がスゴい件
Sponsoredさん
今日はなに着る?【気温別】秋冬コーディネートのすゝめ♡
ringoさん
今の長さが気に入らない・・!そんな時はこの【髪を早く伸ばす裏ワザ】を試してみて💗
ウニさん
元AKB48あっちゃん式ダイエットがスゴイ!今なら980円!
Sponsoredさん
女子の本音《○○フェチ》♥私だけじゃなかった,,,,,リアルな”フェチ女子”事情きいてみました。
agenasu_ohitashiさん
秋冬の《ディズニーファッション》コーディネートのポイントを押さえちゃいましょう♥
agenasu_ohitashiさん
夏休みに遊びすぎてお金がない……でもおしゃれしたい!お得に秋服をゲットするには?
curet編集部さん
皮膚の専門家も高評価!敏感肌や赤ら顔でお困りの方必見!
Sponsoredさん
あなたは大丈夫?こんな女子が嫌われる!非モテ女子の特徴とは!?
crecreさん
絶対に可愛い!真似したい!!ディズニーでやりたい≪ヘアアレンジ特集≫8選💗
MOMONYAさん
【GU】今すぐ買わなきゃ損♡秋のトレンド商品売れ筋ランキング💗【ALL1990円♡】
ウニさん
2017冬は“モコモコアウター”で“大人可愛い”を狙いましょ♥
april94さん