読み込み中
curet

関連するキーワード

手持ちの【トレンチコート】がトレンド服に!今っぽく着こなす方法3選


	
トレンチコートが活躍する季節ですよね。でも、コーディネートがいつも変わらなくて、つまらないと感じたことはありませんか? 

そんなあなたのために、今回は トレンチコートを今っぽく着こなすテクニックを3つご紹介したいと思います。

手持ちのトレンチコートに【スカーフ】をプラスしてエレガントに

オーソドックスなトレンチコートも、ほんのひと手間で印象がガラッと変わりますよ。オススメしたいのは近年トレンドの スカーフを活用するテクニック。 

ワンポイント加えるだけで、女性らしいエレガントな雰囲気が漂います。

	
さり気ないオシャレ感を演出したいなら、 小判のスカーフがオススメ。大判に比べて控えめな印象を与えるため、派手になることなく、知的な雰囲気に仕上がります。 

スカーフの柄を活かすために、 合わせる洋服は無地のシンプルなものをセレクトして。

	
こちらは トレンチコートのベルトをスカーフにチェンジするテクニック。もともとコートに付属されているベルトだと物足りないと感じている人も、これなら気分を新たにオシャレを楽しめるハズ! 

スカーフは コートと同系のカラーが入っているものを選び、統一感が出すのがコツです。

	
トレンチコートに直接つけなくても、写真のような ヘアアクセサリーとしてスカーフを活用する方法もあります。スカーフがアクセントとなって、トレンチコートをシックに魅せてくれますよ。 

ロングヘアの人は ポニーテールにスカーフをプラスしても素敵ですね。

余計なものはいらない、【シンプル】な大人のトレンチ

トレンチコートといえば、大きめなラペルに肩に付いたエポーレット、もとは雨風よけを目的としていたガンフラップやストームシールドなど、付属部位が盛りだくさんですよね。 

でも大人っぽい落ち着いたファッションにはシンプルが◎。ということで、 余計なものをそぎ落とし、シンプルに徹したトレンチコートをご紹介します。

	
こちらはトレンチコートの代名詞ともいえるラペルを排除した、とてもシンプルなデザイン。 ガウンやロングカーデのようにサラリと羽織れるので、スタイリングもしやすいですね。 

トレンドのワイドパンツなどと合わせて、リラックス感を出すのがポイント。

	
1/2

今日の人気記事

今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
色診断で選ぶプチプラリップ♡あなたに似合う色は何色?
ウニさん
「好きなタイプは?」と聞かれた時のモテる神回答例5連発♥
sotohaneさん
知らないと恥ずかしい『家事』のやり方【基本編】♡
ウニさん