読み込み中

美人じゃないのにあの人の周りにはいつも人が一杯!という人いますよね。そういう女性は異性に限らず誰にでも好かれるみたいです。彼女達がなぜ可愛いのか気になりますよね。

美人じゃないのにモテる女性って?

出典: news.ameba.jp

顔立ちはそんなに美人でもないのに、見ているとこっちまで元気になるような可愛い女性っていますよね。彼女達の何がそんなに魅力的なのでしょうか?
●第1位/「いつも笑顔」……67.0%
○第2位/「話し方がかわいい」……31.8%
●第3位/「性格がぽわわんとしている」……27.4%
出典: http://news.ameba.jp/20140318-144/
○○こそ最強の武器! 美人じゃないのにモテる「カワ雰女子の特徴10」 - Ameba News [アメーバニュース]
やっぱり一番は笑顔が可愛い人。
笑い顔がかわいいだけでなく、いつも笑っている顔が見られるから。彼女のそばにいると楽しい気分になるし、明るくて雰囲気もいいから。
笑顔はモテる女子の必須アイテム。決して可愛くないのによくモテる女子はとにかくよく笑っています。自分と関係のない話題にも興味を示し、会話の中に入っていくノリのよさを備えていればさらにモテ度がアップ!
出典: http://googirl.jp/renai/1407motejyoshi524/

オシャレはキメ過ぎない!

オシャレでキメ過ぎの女性は、男性から見るとちょっと近寄りがたい感じが。女性からの好感度は高いのですが、万人に受けるファッションはもっとシンプルです。
モテる女子は決して「高嶺の花にならない」&「地味すぎない」のが基本。全身ブランドづくしだったり、洋服にお金かけてますオーラが漂うタイプは男性に敬遠されがち。
出典: http://googirl.jp/renai/1407motejyoshi524/
女の子にはウケる様な、ただ派手なだけの服装や露出度の低いものは男の子にウケが悪いと思います。昔から『おしゃれ系』と言われる子達は男の子にはウケが悪いです。普通すぎるって思うくらいの服装の方が良かったりしますよ。
出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/430798/
意外とシンプルなファッションのほうが好感度が良かったりします。流行のアイテムやブランドを取り入れるよりも、自分をより引き出せるファッションをしてみたいですね。
自分に自信があるからシンプルなファッションが似合っていたりします。流行やモテファッションを追いかけるのではなく、自分をアピールできる服装は好感がもてます。
現に、気合入れて自分なりのおしゃれをして合コンに行くよりちょっと普通すぎるかなーって思うくらいの服装の方がウケが良かったりっていう経験もありました。
出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/430798/

おっとりした女子にキュン!

おっとりとした柔らかい雰囲気の女性は一緒にいて癒される。そばにいて疲れないし、優しい雰囲気がモテ度をアップしてくれるようです。
あくまでもイメージ的なものですが、おっとりしている女性は恋愛に対して器用には見られないです。

むしろ不器用で「浮気」や「男遊び」をしなさそうなイメージがあります。
出典: http://p12.jp/no-52.html
男性はだれでも女性を守ってあげたいもの。おっとりとした女性は自然と男性に注目されるようです。
「おっとりしている子は、話のうまい奴とか悪い出来事とかに巻き込まれたときに切り抜けたりできなそうで守りたくなる。自分の出番が来そうって勝手に考えたりするなあ」(29歳/メーカー)
出典: http://howcollect.jp/article/5695

フェロモンが出ている女性がモテる

意外なことですが、香りに引かれる男性は多いそうです。ふわっと香る髪のニオイ、体から出る女性らしい香りには男性は気になっています。
男性を攻略するツボにはさまざまなものがありますが、重要なのに意外と見落としがちなツボといえば……ずばり“匂い”です。
出典: http://www.men-joy.jp/archives/96322
香水の香りというよりは、女性そのものから香るふわっとしたいいニオイみたいです。フェロモンが多い女性はいいニオイなのでしょうか。
モテる女の香りの内訳は、香水よりはせっけんやシャンプーのにおいが多い模様。決してどぎつくない、万人受けする香りをまとっている人には近くにいて欲しいのが人間のサガ。
出典: http://motejo.jp/guys/nazeka-moteru-nazo.html
なぜかモテる女が持っている男心をつかんで離さないモテ要素7つ - 恋愛術のモテージョ
シャンプーや石鹸の香りを利用しましょう。
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

綾瀬はるかに学ぶモテテクニック!男性が放っておかないのは訳がある
kiraraさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
さりげないモテ仕草とは?わざとらしくないけど可愛いモテ要素
kiraraさん
モテ顔ってどんな顔?ただの可愛い&美人とはまた違う♡9つの特徴
hamurisuさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
"追いかけられる女”になる♡本能を刺激する、愛され女子の5つの特徴
hamurisuさん
男性が気になるのはデキる女より”無防備な女の子”
kiraraさん