読み込み中
curet

彼氏がなかなか構ってくれないと、「放置されるのは私への気持ちが冷めちゃったから!?」と不安になってしまいますよね…。しかし、彼女を放置するのは他にも意外な理由があるってご存知でしたか?そこで、彼女を放置する男性の本音を暴きます!

彼女を放置する理由とは?

「彼氏が急に構ってくれなくなった…」というケースも意外と少なくありません。

そんな彼の態度に不満を感じる彼女さんもいるでしょう。

また、放置される原因が分からないと「もう好きじゃないのかな…」と不安になってしまいますよね?

しかし、放置=愛情が冷めた、と決めつけるのは早いです!

確かにそういった場合もありますが、彼氏が彼女を放置するのは決して悪い理由ばかりではありません。

彼氏が放置する理由1 忙しい&疲れている

忙しいまたは疲れていて彼女を構っている余裕がない、というのはよくある理由です。

そんな時に「構って!」と催促するのは逆効果なので注意しましょう。

彼が忙しそう&疲れていると感じたら、彼をサポートできる彼女を目指してみて下さい♪

例えば、忙しい彼氏の代わりに家事をしてあげたり、黙って側に寄り添ってあげるだけでもOK!

それから、一人の時間を大切にしたい男性も多いので、もし彼がそういうタイプなら落ち着くまであえて距離をとるのも良いでしょう。

彼氏が放置する理由2 「一人でも大丈夫」という安心感から

もしかしたら、彼女に対して"自立した女性"という印象を持っているのかもしれません。

特に自分から彼氏に甘えるタイプではない人は、この様に思われている可能性が高いです。

すると彼氏の方も「一人でも大丈夫だろう」と安心して、つい放置気味になってしまいます。

もし彼氏の態度に寂しさを感じるなら、その事を本人に伝えてみるのも良いでしょう。

彼氏が放置する理由3 彼女の愛情に自信がある

そもそも男性というのは、付き合う前は相手に振り向いて欲しくて必死に愛情表現をしますが、付き合い始めるとその関係に安心して愛情表現をしなくなるものです。

特に彼女の愛情に自信がある男性は「わざわざ構わなくても、彼女は自分の事を好きでいてくれる」と安心してしまうのです。

普段から彼氏への愛情表現を積極的にしている彼女さんは、適度に抑えて彼の気を引いてみるといいかもしれません♪

彼氏が放置する理由4 "適度な距離感"の違い

お互いに"適切"と感じる距離感が異なるという可能性もあります。

彼女にとっては「放置」と感じる距離感でも、彼氏にとってはそれが「カップルにおいて適切な距離」なのかもしれません。

つまり、彼の方は放置している自覚がなくしその距離感が"ラク"だと感じていると考えられます。

考え方の違いはすれ違いの原因になりがちです。

譲歩しながらお互いに納得いく距離感を保つ事が大切ですね。

彼氏が放置する理由5 気を引く為の作戦

彼女の気を引く為にあえて放置する場合もあるのだとか。

もしかしたら、彼女からの愛情が不足しているサインかも?

心当たりがある場合は彼への接し方を見直してみましょう。

しっかり愛情表現をしてあげれば彼の方も自信が付いて、わざわざ放置する事もなくなるはずです。

彼を信じて待ってみよう!

もし彼女に原因がある場合は、悪い点を直しつつ彼の方から接してくるのを待った方が無難かもしれません。

「構って!」と催促をしたり彼氏を責める様な言動は、関係を悪化させる原因になるので注意して下さいね。

放置の理由は様々なので、もし放置されたとしても彼氏の愛情を信じる事が大切ですよ♡
1/1

こちらもおすすめ

今日の人気記事

今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
冬が脱毛のベストシーズンだった!コスパ最強サロンに潜入♡
Sponsoredさん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
クリスマスまで秒読み!冬デートで彼との距離を縮める7つのステップ♡
curet編集部さん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
ナチュラルメイクは眉毛から♡正しい書き方を習得しよう!
MOMONYAさん
「好きなタイプは?」と聞かれた時のモテる神回答例5連発♥
sotohaneさん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
知らないと恥ずかしい『家事』のやり方【基本編】♡
ウニさん
【2017秋冬】GU・ユニクロだけでつくるコーデ9選♡
ウニさん