読み込み中

関連するキーワード

いつもはパン屋さんで買っている「ベーコンエピ」をおうちで簡単に作ってみませんか?今回はブラックオリーブと黒コショウを加えたちょっぴり大人な「ブラックオリーブのベーコンエピ」にトライ!朝食はもちろん、ワインのおつまみにもぴったりのパンです。

こねる必要なし!パン作り初心者にもオススメ♩

今回はベーコンエピにブラックオリーブと黒コショウを加えたちょっぴり大人な「ブラックオリーブのベーコンエピ」の作り方をご紹介します。 

生地はさっくり混ぜて一晩置くだけ!こねる必要もないので、初心者の方にもオススメですよ。

朝食パンとしてはもちろん、ワインのおつまみにもピッタリ!手軽にパン作りを楽しんで下さいね♩

ブラックオリーブのベーコンエピ  材料(4個分)

▼基本のパン生地 
・強力粉:600g
・きび砂糖:70g
・ドライイースト:5g
・塩:3g
・ぬるま湯:400ml
▼ベーコンエピ(4個分)
・一晩置いたパン生地
・ベーコン:6枚
・ブラックオリーブ(種無し):適量
・粗挽き黒コショウ:適量

※下準備
ブラックオリーブの水気を切り、スライスしておく

基本のパン生地 作り方

1.ボウルに強力粉・きび砂糖・ドライイースト・塩を入れる。 
2.ぬるま湯を3~4回に分けて入れ、木ベらなどで混ぜる。
3.さっくりと混ぜてラップをかけ、常温で1時間おき、冷蔵庫に入れて一晩置く。

ベーコンエピ 作り方

1. 生地を4等分にし、丸くまとめる。 
2. 丸くまとめた生地を楕円形に伸ばす。
3. 伸ばした生地にベーコンを並べ、スライスしたブラックオリーブを横一列に並べる。
4. 粗挽き黒コショウを振る。

5. 隅から丸めていき、留め口をしっかりと閉じなじませる。
6. 斜めからハサミを入れ、横にずらして麦の穂の形になるよう成型する。
7. 20分置く(ベンチタイム)。
8. 210℃に予熱したオーブンで、霧吹きをして22分焼く。

提供元:

ビデリシャス - おいしい動画 - | いつもの暮らしを豊かにするちょっとしたヒント

http://www.videlicio.us/

    
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

今日の人気記事

あなたもいますぐやらなくちゃ💗モテる女の子が欠かさずやってる7つのケア💕
ウニさん
可愛いあの子になりたい。1週間で美肌になって可愛くなる方法4選♡
usamomoさん
【1000円以下】人気すぎて売り切れ続出!無印良品の優秀アイテム4選♡
usamomoさん
彼氏ができたら必ずやって!お金をかけずにVIOを始める方法♡
Sponsoredさん
眉毛を変えてモテ顔に♡清楚・ハーフ・妹顔etcなりたい顔別5つの眉メイクの特徴♡
ringoさん
女子力UP♡雰囲気がある人の見た目の特徴6つ♪
pompom814さん
テレビやインスタで大反響!!多くのモデルが実践中の”痩せ菌”ダイエットって?
Sponsoredさん
「なにもつけてないよ」は嘘でした♡お泊りの日の”嘘つきすっぴんメイク”
leonleonさん
いいことばかりじゃない!?ベッドの上での、巨乳女子あるある
CandyPotさん
【2年連続】医療関係者が選ぶ脱毛サロンNo.1「ストラッシュ」って?
Sponsoredさん
目の大きさを10%も大きくするメイクの方法!♡
aaamimさん
いつものポニーテールにちょい足しするだけ♡簡単でびっくり!モテポニテに変身しちゃお♡
ringoさん
韓国人気コスメブランド「ETUDEHOUSE」のベストセラー商品ランキング♡
sorimmmmさん