読み込み中
curet

関連するキーワード

日本三大七味唐辛子の老舗のひとつとして数えられている「八幡屋礒五郎」。そんな唐辛子のお店から販売されている「スパイシーマカロン」をご存知ですか?なんともユニークなテイストで、その魅力のトリコになってしまった方が続出しているのだそう!

唐辛子の老舗が七味マカロンを販売!?

マカロンといえば、ゆめかわいい乙女のためのあま〜いお菓子……というイメージが強いスイーツですよね。今回ご紹介するのは、そんな常識を覆してしまいそうなスパイシーなマカロンたち。「えっ?スパイスとマカロンなんて全然結びつかない!」と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 

七味唐辛子の老舗「八幡屋礒五郎」から販売されている注目のマカロンは、唐辛子、山椒、生姜の味など、ちょっと変わったマカロンなんです。ひと口食べればピリっと心地よいスパイシーさが広がり、まさに大人のためのマカロンに仕上がっているのだそう。スパイシーなものが好きな方も甘いものが好きな方も必見ですよ!

八幡屋礒五郎って?

こちらが「八幡屋礒五郎(やわたやいそごろう)」です。長野駅からは徒歩20分ほど、善光寺下駅からは徒歩7分ほどで到着できますよ。バスももいくことができるので、利用してみてもいいかもしれません。 

創業270年という歴史を持つこちらのお店は、東京は浅草の「やげん堀・中島商店」や、京都は清水の「七味家本舗」と並んで、日本三大七味唐辛子の老舗にも数えられています。「八幡屋礒五郎」の七味唐辛子は、この2軒と比較すると「辛み」と「香り」の両方を引き立たせた構成に仕上がっているのだそう。
店内にももちろん、七味の缶がズラリ。プレーンな七味唐辛子や一味唐辛子をはじめとして、女性に特に人気のある「ゆず七味」や、一味の3倍以上の辛さを持つ「バードアイ(BIRD EYE)」など、ユニークなアイテムも手に入りますよ。 

また、お好みに合わせた七味の調合サービスも行っているのだそう。自分だけのオリジナルの七味をゲットしたいという方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

「長野は遠くて行けない……」という方も、諦めないで!全国に八幡屋礒五郎の七味を扱っている店舗がありますので、そちらで手に入れるというのもひとつの手です。

取扱店一覧はこちら

https://www.yawataya.co.jp/store/list.php

    

これが噂のスパイシーな七味マカロン!

7個 1,286円(税込)
こちらが八幡屋礒五郎の「七味マカロン」です!「七味」だけに味は7種類。パステルカラーの色も、それぞれが美しい仕上がりになっていますね。本店では、種類ごとに購入できるというのも魅力的です。
味は人気の「唐辛子」のほか、麻の種や、紫蘇、生姜に山椒、胡麻、そして柚子というバリエーションです。どれからいただこうか迷ってしまいそうですね。
1/3

今日の人気記事

2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
GU新作「990ニット」は冬の着回しコーデに大活躍♡
MOMONYAさん
カップルのみんな要注意!喧嘩をする時のNGワード♡
agenasu_ohitashiさん
たった30秒のひと手間で『小顔』に見せるチークメイク術♡
マカロンさん
冬こそポニーテールが可愛い!簡単アレンジ3選♡
MOMONYAさん
今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
本当にプチプラ?ユニクロ・GUで作る高見えコーデ5選♡
bunnyさん
プチプラなのにかわいい♡ランジェリーブランド大公開!
iamnaoさん
GU新作!ジャンボネックケーブルセーターを使ったコーデ♡
MOMONYAさん