読み込み中
curet

関連するキーワード

【衝撃】日本とは違う!海外の刺身マグロの意外なレシピとは?


	
スーパーで売っているマグロの刺身(さく)は、そのまま食べたり、マグロ丼にするなど、食べ方がマンネリになりがちですよね。 

私の住んでいるアメリカをはじめ海外では、 サンドイッチにしたり、 サラダ、 タコス、はたまた リゾットなど、さまざまな楽しみ方が!

そこで、マグロの刺身を使った人気のレシピをご紹介します。日本ではあまり見たことのないアイデアだから、ホームパーティで出すと注目の的になるかも!?

刺身(さく)を軽くソテーして使用


	
海外では魚を生で食べる習慣がないため、 刺身で食べられるフレッシュなものでも軽くソテーするのが一般的。 

フッ素加工されたフライパンに好みのオイル(オリーブオイル、サラダ油、ごま油など)を中火で熱し、表面に焼き色が付く程度にソテーします(片面1分〜1分半程度が目安)。

炒りごまやスパイス類、ハーブなどをたっぷりふりかけた ”スパイシーツナ”と呼ばれているものも人気です。スーパーで特売になっているお刺身マグロもおいしく活用できますよ。

トマトやレタスと挟んで【マグロバーガー】


	
マグロは パンとの相性もいいんです! トマトやレタスのほか、アボカド、もやし、かいわれ大根などともよく合いますよ。
【材料】(2人分)
【作り方】 

下準備 にんにくはみじん切り、トマトはスライス、レタスは太めのみじん切り、マグロの刺身は半分にカットします。

1.フライパンにごま油、にんにくのみじん切りを中火で熱し、マグロの刺身を両面ソテーします。

表面に焼き目がついたら、酒としょうゆをまわしかけ、マグロの刺身にからめます。その後、フライパンから取り出し、炒りごまをふります。

2.バーガーバンズは、上下半分に切って、焼き目がつくまでトーストします。バンズにレタス、トマト、1、合わせたAの順に重ねれば完成。

トルティーヤに包んで【マグロタコス】


	
メキシコ料理が一般的に広まっているアメリカでは、 マグロを挟んだタコスも人気メニュー。 

マヨネーズとシラチャーソースとライムを合わせた甘辛いソースは、マグロとの相性もバッチリですよ!
【材料】(タコス2個分)
【作り方】 

下準備 キャベツとにんじんとラディッシュはスライス、パクチーはざく切りにしておきます。

1. フライパンにサラダ油を入れ、中火で熱し、マグロの刺身を両面ソテーします。表面に焼き色がついたら、酒、しょうゆをまわしかけ、マグロにからめます。

フライパンから取り出し、7〜8ミリの厚さにスライスし、炒りごまをふります。

2. トルティーヤにキャベツ、にんじん、ラディッシュ、マグロ、パクチーをのせ、合わせておいたAをかけます。
1/2

こちらもおすすめ

今日の人気記事

2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
GU新作「990ニット」は冬の着回しコーデに大活躍♡
MOMONYAさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
カップルのみんな要注意!喧嘩をする時のNGワード♡
agenasu_ohitashiさん
冬こそポニーテールが可愛い!簡単アレンジ3選♡
MOMONYAさん
たった30秒のひと手間で『小顔』に見せるチークメイク術♡
マカロンさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん