読み込み中
curet

関連するキーワード

素敵な女性は指先までしっかりとお手入れされているもの。だけれど、ネイルサロンに通うのはお金のことはもちろん、時間も掛かることなので意外と大変です。 「ジェルネイル」はおウチでセルフですることもできます。長持ちなのですぐに […]

素敵な女性は指先までしっかりとお手入れされているもの。だけれど、ネイルサロンに通うのはお金のことはもちろん、時間も掛かることなので意外と大変です。 
「ジェルネイル」はおウチでセルフですることもできます。長持ちなのですぐに変えられない忙しい女性にもピッタリ。ただ、気軽に購入できるポリッシュネイルと違って、少しハードルが高いと考える方も多いかもしれませんが、実は始めるために必ず揃えなくてはならないアイテムが意外と少ないということはあまり知られていません。
今回はそんなセルフジェルネイルの必須アイテムをわかりやすくご紹介します。

	

■セルフジェルネイルに必要な最小限のアイテム

ネイルライト


	
ペンタイプ、置きタイプのものがあります。セルフなら収納にも便利なコンパクトタイプがオススメ。お値段はピンキリですが、購入時にはライトが交換不要のLEDタイプであること、最低半年程度の保証期間があると安心です。

トップ&ベース、カラージェル


	
ポリッシュ同様、ベースとトップコートはネイルを長持ちさせるため、自爪保護のために用意しましょう。ベースにはサンディング不要のものを選ぶと時間もアイテムを用意する手間もはぶけます。

ジェルは断然ポリッシュ型がオススメ。ポリッシュのようにハケが付いているので、ワンカラーなら筆が必要ないんです!

オフ&お手入れ用アイテム


	
オフ、拭き取り用のアイテムは100円ショップで大体揃います。ただし、スターターキットを購入したほうがリーズナブルに揃う事もあるのでご注意を。オフやお手入れに使うものは家にあるものを代用してOKです。

オフの際にはしっかり保湿を心がけて! ネイルオイル(ハンドクリーム)や爪を休める際にはシャイナー(きめの細かい爪やすり)があると良いでしょう。

■セルフジェルネイルで手元美人に。

目線の先でチラッと見える自分の爪がきれいだと、ゴキゲンな気分になれますよね。セルフジェルネイルで指先からきれいな女性を目指しましょう!


(セルフネイルアドバイザー・れぃな)
1/1

こちらもおすすめ

関連するキーワード

今日の人気記事

LINEのアイコンでわかる性格診断☆あなたはどのタイプ??
curet占いさん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
神ファンデ♡リピート買いされてる本当に良かったコスメ5選
ringoさん
ずっと愛される♥彼に飽きられない彼女になるための工夫3つ
sotohaneさん
【恋コスメ】本当にモテる香りって?男ウケする香水5選♡
ウニさん
500円で買えちゃう!『最強プチプラコスメ』TOP10♡
ウニさん
グーの握り方で性格がわかる!?すぐ試せちゃう性格診断♡
curet占いさん
たった7日間で!?メディアで活躍の管理栄養士が開発したサプリを徹底検証してみました!
Sponsoredさん
男ウケ間違いなし!2018年冬、トレンドのモテ髪大公開♡
iamnaoさん
【2500円↓】春までつかえる“GU新作アイテム”5選♡
ウニさん
GUのボトムスが超優秀♡おすすめ2500円以下アイテムはこれ!
MOMONYAさん
ヘビロテ必須のGUプチプラニットなら今買って3ヶ月着れる♡
shibainuさん