読み込み中

パンケーキブームの次はフレンチトースト?有名ホテルからコンビニのフレンチトーストまで、簡単なのに本格的なフレンチトーストの作り方をご紹介。作り方はとっても簡単なのに味はプロ級!明日の朝食はフレンチトーストで決まり♡

ホテルオークラ特製フレンチトーストの作り方

材料(4人分)

卵...6個
牛乳...370cc
砂糖...62g
バニラエッセンス...少々
食パン(厚切り、約4cm)...4切れ(耳なし)
バター...少々
サラダオイル...少々
卵、牛乳、砂糖、バニラエッセンスを混ぜ合わせたものに、食パンを両面丸一日ひたす。(片面約12時間)
熱しすぎないフライパンにバター少々、サラダオイル少々入れ、1.を両面、弱火で蓋をし、約15分じっくり焼く。
お好みでメープルシロップ、またはジャムを添えてできあがり。
【シェフのワンポイントアドバイス】
たっぷりめの卵、牛乳のつけ汁にじっくりひたす。弱火でじっくり時間をかけて、中身をふくらませるように焼く。
出典: http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/restaurant/recipe/details/...

富士屋ホテル特製フレンチトーストの作り方

材料

焼きプリンではなく、クリーミーなプリンのカスタード部分のみ(カラメルは使いません。)又はカスタードクリーム(レシピ下記参照)...1個
8枚切り食パン...2枚
★卵...1個
★ミルク 又は調整豆乳...100cc(好みで減らしても)
★塩...少々
★砂糖...大さじ1程度(結構甘いので調整を)
■ トッピング
粉砂糖...適量
フルーツ、ミントの葉等...適量
■ 参考;カスタードクリーム
卵黄...1個(軽い色と風味をお好みな場合)~2個 
グラニュー糖...45g~50g 
薄力粉...10g 
牛乳...200g
バニラエクストラクト...少々
8枚切り食パン2枚の耳は切り落とす。
★の卵液を作りよく混ぜ一度ざるで漉し、バットでパンをじっくり浸します。
よく染みたら、プライパンで裏表焼きます。
お皿に1枚を置き、クリーミータイプのプリンのカスタード部分だけの固まりをポンポンとたっぷり乗せます。
その上にもう一枚フレンチトーストを乗せます。安定が悪かったら上からよく押さえつけたり、長めのピックを刺して。
熱々でもいいし、よく冷やしても。
粉砂糖を振ってそのままどうぞ。フルーツを添えても素敵。
卵液とプリンが甘いので、シロップは必要ありません。
出典: http://cookpad.com/recipe/2634865

ホテルのフレンチトーストの作り方

材料 (2人分)

バケット...1/2本位
■ (食パンなら2枚)
★卵...3個
★牛乳...200cc
★ガムシロ...40cc
■ (無ければ砂糖 大さじ2)
バター...適量
1、卵3個をよく混ぜる。
2、1に牛乳、ガムシロを入れ更によく混ぜ卵液を作る。
3、食べやすい厚さにカットしてあるバケットを卵液に浸し、30分~1時間置く。
食パンの場合は1枚を4等分にカットして浸す。
4、フライパンにバターを熱し、弱火で蓋をしてじっくり焼き色が付くまで焼く。
残った卵液も流し込み一緒に焼く。
5、反対側も焼き色が付くまで焼く。
6、そのままでもほんのり甘いです。
メープルシロップやハチミツ、紛糖をかけても美味しいです☆
お好みでどうぞ(^.^)
出典: http://cookpad.com/recipe/2641431

ホテルシェフ直伝フレンチトーストの作り方

材料(2人分)

フランスパン...3分の1
◆卵...1個
◆牛乳...80cc
◆砂糖...大1
バター...大1
メイプルシロップ...適量
1、フランスパンを2~3センチ幅に切る(4切れ)
2、◆卵 牛乳 砂糖を良く混ぜ合わせる
3、◆にフランスパンを浸ける (両面にしっかりとつけ、ラップをして冷蔵庫で一晩おく)
4、フライパンにバターを引きフランスパンを弱火で片面3分ずつ蓋をして蒸し焼きにする(残った卵液は全部パンに掛ける)
5、メイプルシロップとお好みで粉砂糖をかけて出来上がり!(わが家ではいつも残ってしまうヨーグルトの砂糖を再利用)
出典: http://cookpad.com/recipe/1493350

簡単本格フレンチトーストの作り方

材料 (1~2人分)

ラーマ「バター好きのためのマーガリン」...15g
卵...1個
牛乳...150ml
砂糖...大さじ1
フランスパン...厚さ5㎝×2切れ
メープルシロップ...適量
1、ボウルに卵を割り入れてほぐし、牛乳と砂糖を加えてよく混ぜ合わせる。
2、1にフランスパンを入れ、電子レンジ(600w)で30秒加熱し、裏返して同様に加熱して卵液をしみ込ませ3、フライパンにラーマ「バター好きのためのマーガリン」を入れて中火にかけ、溶けたら3を断面を下にして並べて焼く。
4、ボウルに卵液が残っている場合は、焼いている途中、上面に菜ばしで数か所穴を開けて卵液を流し入れて吸い込ませる。
5、底面に焦げ目がついたら裏返して両面こんがりと焼き、側面もこんがりと焼く。
6、皿に盛り、メープルシロップをかける。
出典: http://cookpad.com/recipe/2225958

『嵐にしやがれ!』の本場フレンチトーストの作り方

出典: cookpad.com

材料 (1人前)

バケット...2枚
☆卵...1個
☆牛乳...80~100cc
☆砂糖...小1
グラニュー糖...小1
バターorマーガリン...1欠片
苺ジャム...大1
バジル(乾燥を使用)...5振り程度
バルサミコ酢...小1
1、☆を混ぜて液を作る。
2、パンは古い物が◎
パンを潰したまま液につけてから
手を離す。ひっくり返してまた潰して離す。
3、表面にグラニュー糖をまぶし、バターを入れた
フライパンで少しこげ色が付くまで焼く。
4、苺ジャム・ミント・バルサミコ酢を
大3:5g:大1くらいで混ぜてかけるとより本格的なお味に♪
バジルは生が◎
出典: http://cookpad.com/recipe/1654991
日本テレビ『嵐にしやがれ!』で相葉ちゃんが作ったフレンチトーストです。

アイスでできるフレンチトーストの作り方

材料

フランスパン...3~4切れ
バニラアイスクリーム...1個
1、アイスクリームを溶かしておく。 
フランスパンを、2~3㎝厚さ(お好みで)に切る。
2、溶かしたアイスクリームをボールなどの容器に移す。
3、いつもの卵液の要領でパンを浸し、 中までしっかり染み込ませる。
4、フライパンにバターを溶かし、パンの両面を色よく焼いて出来上がり♪
出典: http://cookpad.com/recipe/826278

ベトナム風フレンチトーストの作り方

材料(バゲット1本分)

バゲット...1本(5cm斜め切)
全卵...2個
牛乳...250cc
ココナツシュガー...大さじ3
コンデンスミルク...大さじ5
バニラエッセンス...適宜
1、スライスしたバゲットが重ならずに全ておける大きさのバットに、バゲット以外の材料を入れて混ぜる。
2、バゲットの厚みはお好みで。厚めの方が外はカリッと、中はしっとりして美味しい。
3、卵液の中にバゲットを浸し、卵液を吸わせてはひっくり返す事を数回繰り返す。
4、卵液が無くなったら、蓋かラップをして3時間以上寝かせる。
5、バター大さじ2を入れたフライパンをしっかり熱し、一度火を止める。そこへバゲットを入れ、また火を中火弱にして焼く。
6、バゲットの耳の部分も焼くと、表面全てがカリッと焼けてとても美味しい♪
7、ベトナムでは、これにコンデンスミルクをかけて食べた。
何もかけなくても、ほんのり甘くて懐かしい味♪
出典: http://cookpad.com/recipe/1564254

ふんわりしすぎ♡ホテルのフレンチトーストの作り方

材料(1人分)

卵...2個
牛乳...150cc
砂糖...小さじ二分の一
パン...(あればフランスパン類)一枚くらい
バニラエッセンス...(あれば)適量
1、液を作ります。
牛乳のほかそれぞれ入れて混ぜます。
パンはあとからでーす
2、液ができたら、パンをひたひたにしてやきます!液は残ってもとっておいて!!
3、フライパンに油をひいて焼きます。
液が余ったらパンの断面に液を上から流し込んで焼いてください。
4、焼きあがれば完成。
お好みなものをかけて
お召し上がり下さい!
出典: http://cookpad.com/recipe/1408955

チーズクリームフレンチトーストの作り方

材料(2人分)

固くなったフランスパン厚さ2cm...4枚
バナナ...1本
バター...大さじ1
■ 【卵液】
卵...1個
牛乳...3/4カップ(150cc)
砂糖またはメープルシロップ...大さじ1
バニラエッセンス...少々
■ 【チーズソース】
クリームチーズ...50g
牛乳...大さじ3
メープルシロップ...大さじ1
1、ボールに卵・牛乳・砂糖・バニラエッセンスを入れて泡立て器で混ぜ合わせ、卵液を作る。
バナナは斜めにスライスする。
2、ポリ袋に卵液とパンを入れ、空気を抜くようにして口をしばり、10~15分程おいて卵液を吸わせる。(なるべく密閉させます)
3、プライパンにバター大さじ1を中火にかけて、パンを入れ、両面をこんがり焼く。
※表面のみがカリッとするまでしっかりと!
4、器にチーズソースの材料を入れレンジに1分かけたら、トロッとしたソース状になるまでよく混ぜる。3にたっぷりかけて食べます♪
5、パンを焼く時、フライパンの空いたスペースで、同時にバナナもとろとろにソテーすると、よりスイーツ感がUPします!
出典: http://cookpad.com/recipe/905646
1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

【レシピ】朝食って大切!忙しい朝でも10分で出来る★栄養満点♫朝ごはんレシピ集♪
あかねさん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
夏に余ったそうめんアレンジレシピ!そうめんフレンチトースト!
hellomikityさん
やみつきになる人気の簡単・激ウマ♥アボカドレシピ
samehadaさん
乗りかえ満足度驚異の92%!予約が取りやすい大人気脱毛サロン「KIREIMO」!
Sponsoredさん
彼氏が喜ぶ激ウマかんたんレシピまとめ
maripenchanさん
簡単10分!ディズニーグルメを再現出来るレシピと作り方♥
aaamimさん