読み込み中

関連するキーワード

パジャマがおしゃれ着に!?大人の余裕が漂う「パジャマシャツ」が人気!


	
1年ほど前からジワジワと人気が出てきた パジャマシャツが、この春もトレンドに仲間入り。普通にパジャマとしても着られそうなデザインですが、普段のコーデにサラッと取り入れるのがおしゃれ。 

そんな注目のパジャマシャツは、どう着るのが正解なの? 本気のパジャマにならずにこなれた雰囲気で着こなせる、パジャマシャツの選び方&正解コーデを見ていきましょう!

シルク風の光沢素材で大人のリラックスムードを


	
ゆったりしたシルエットの開衿シャツにコードパイピングがポイントのパジャマシャツは、大人のリラックスムードが漂うシルク風の光沢素材をチョイス。 

色はコーデに馴染みやすい落ち着いた定番色がベター。

	
ベーシックな形に加えて、こちらのように ショート丈やワイドカフスなど、この春らしいデザインのものも登場しています。

	
無地が着やすいですが、コーデのポイントに 柄シャツを選ぶのもアリ。その場合も色は派手すぎない落ち着いたトーンがおすすめです。

ゆるさの中にもきちんと感を


	
コーディネートは、ゆるさの中にもきちんと感や女らしさを感じる着こなしが今っぽくて◎。 

全体的にはゆったりしたシルエットですが、 ウエストインでメリハリを。 靴やバッグできちんと感をプラスするくらいがちょうどいい感じ。

簡単に大人らしい上品さとリラックスムードが漂うスタイルが完成しますよ。

	
ちなみに、パジャマシャツだけでなくパジャマパンツもトレンドですが、 セットで着るとそのまんまパジャマになってしまうので避けたほうが無難。 

パジャマパンツの場合もシャツと同じく、ゆるさの中にきちんと感のあるスタイルがおすすめです。

簡単にこなれるロングシャツもおすすめ


	
前開きのロングシャツタイプも出ていますが、意外とこちらのほうが羽織りとして活躍してくれるので着やすいかも。

	
薄手のコートやロングカーディガン感覚で着られるので、簡単にこなれた雰囲気に。 

今年も人気のスリッパサンダルはきちんと感もリラックスムードも併せ持ったアイテムなので、パジャマシャツと相性抜群。

	
また、ロングシャツの場合は全身カジュアルにまとめても、普通すぎずに着こなせます。リュクスな光沢素材が大人らしいムードをプラスしてくれますよ。
パジャマシャツは一見難しそうかなと感じるかもしれませんが、基本は 「上品な光沢素材&落ち着いた定番色」「ゆるさの中にもきちんと感を感じるスタイリング」を意識すれば、旬ムードたっぷりのスタイルが作れます。 

この春にぜひ挑戦してみてはいかがでしょう?
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

今日の人気記事

男ウケがいいのは香水よりボディクリーム❣いい香りが持続するおすすめブランド4選❣
haaaaaiさん
「私の胸、まだ成長すんの!?」オトナ女子がハマるバストアップ法がスゴい件
Sponsoredさん
"ぱっちりおめめ"のあの子はやっている!今すぐできる≪モテアイメイク術≫💗
MOMONYAさん
《メイク初心者の人必見♡》アイメイクが苦手な人でも簡単にできる方法♥♥
merryさん
元AKB48あっちゃん式ダイエットがスゴイ!今なら980円!
Sponsoredさん
5分で簡単!おしゃれな【ハーフアップアレンジ】のやり方教えます♥3選
VIOLETさん
デパコスデビューはキミに決めた!絶対ハズさない優秀コスメ10選
osushiさん
【ユニクロ】インスタで話題沸騰!『2990円』スウェットプルオーバーが可愛すぎる♡
MOMONYAさん
皮膚の専門家も高評価!敏感肌や赤ら顔でお困りの方必見!
Sponsoredさん
メイクアップYouTuberの「詐欺メイク」が”可愛くなりたい”女の子の救世主すぎる♡
curet編集部さん
【700円以下♡】キャンメイクは卒業!プチプラコスメは“ちふれ・セザンヌ”も超優秀なんです💗
ウニさん
今の長さが気に入らない・・!そんな時はこの【髪を早く伸ばす裏ワザ】を試してみて💗
ウニさん
冬の最強モテ服!?女の子をもっとかわいく見せちゃうニットワンピをゲットしよ♡
makityさん