読み込み中

関連するキーワード

パジャマがおしゃれ着に!?大人の余裕が漂う「パジャマシャツ」が人気!


	
1年ほど前からジワジワと人気が出てきた パジャマシャツが、この春もトレンドに仲間入り。普通にパジャマとしても着られそうなデザインですが、普段のコーデにサラッと取り入れるのがおしゃれ。 

そんな注目のパジャマシャツは、どう着るのが正解なの? 本気のパジャマにならずにこなれた雰囲気で着こなせる、パジャマシャツの選び方&正解コーデを見ていきましょう!

シルク風の光沢素材で大人のリラックスムードを


	
ゆったりしたシルエットの開衿シャツにコードパイピングがポイントのパジャマシャツは、大人のリラックスムードが漂うシルク風の光沢素材をチョイス。 

色はコーデに馴染みやすい落ち着いた定番色がベター。

	
ベーシックな形に加えて、こちらのように ショート丈やワイドカフスなど、この春らしいデザインのものも登場しています。

	
無地が着やすいですが、コーデのポイントに 柄シャツを選ぶのもアリ。その場合も色は派手すぎない落ち着いたトーンがおすすめです。

ゆるさの中にもきちんと感を


	
コーディネートは、ゆるさの中にもきちんと感や女らしさを感じる着こなしが今っぽくて◎。 

全体的にはゆったりしたシルエットですが、 ウエストインでメリハリを。 靴やバッグできちんと感をプラスするくらいがちょうどいい感じ。

簡単に大人らしい上品さとリラックスムードが漂うスタイルが完成しますよ。

	
ちなみに、パジャマシャツだけでなくパジャマパンツもトレンドですが、 セットで着るとそのまんまパジャマになってしまうので避けたほうが無難。 

パジャマパンツの場合もシャツと同じく、ゆるさの中にきちんと感のあるスタイルがおすすめです。

簡単にこなれるロングシャツもおすすめ


	
前開きのロングシャツタイプも出ていますが、意外とこちらのほうが羽織りとして活躍してくれるので着やすいかも。

	
薄手のコートやロングカーディガン感覚で着られるので、簡単にこなれた雰囲気に。 

今年も人気のスリッパサンダルはきちんと感もリラックスムードも併せ持ったアイテムなので、パジャマシャツと相性抜群。

	
また、ロングシャツの場合は全身カジュアルにまとめても、普通すぎずに着こなせます。リュクスな光沢素材が大人らしいムードをプラスしてくれますよ。
パジャマシャツは一見難しそうかなと感じるかもしれませんが、基本は 「上品な光沢素材&落ち着いた定番色」「ゆるさの中にもきちんと感を感じるスタイリング」を意識すれば、旬ムードたっぷりのスタイルが作れます。 

この春にぜひ挑戦してみてはいかがでしょう?
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

今日の人気記事

眉毛を変えてモテ顔に♡清楚・ハーフ・妹顔etcなりたい顔別5つの眉メイクの特徴♡
ringoさん
【肌の悩み別】1000円以下!みんなが使ってる"プチプラ化粧水"はこれです♡
MOMONYAさん
塗るだけで男をトリコにする、最新!愛されリップ特集♡
peko0615さん
彼氏ができたら必ずやって!お金をかけずにVIOを始める方法♡
Sponsoredさん
彼をときめかせて。男性が夜寝る前に彼女にされたらきゅんとする行動
CandyPotさん
実はこんな使い方も!ベビーパウダーの効果的な使い方
samehadaさん
テレビやインスタで大反響!!多くのモデルが実践中の”痩せ菌”ダイエットって?
Sponsoredさん
オルチャンみたいな美白になれる♥人気の【トーンアップクリーム】TOP5!
MIZUKIさん
【GU・ユニクロ・しまむら】プチプラブランド★ワイドパンツで楽しむ着回しコーデ術
madokaさん
【2年連続】医療関係者が選ぶ脱毛サロンNo.1「ストラッシュ」って?
Sponsoredさん
オルチャンに学ぶ!!夏のゆるかわモテファッション♡
april94さん
【韓国コスメ】高発色&潤いキープ。ワインボトルのようなリップティントが可愛すぎる♡
usamomoさん
ニベア超えのプチプラスキンケア♡”クラブホルモンクリーム”って?
purple16さん