読み込み中
curet

旬ムードを出せる♡【ワイドシルエットアウター】で買うべきアイテムは?


	
そろそろ本格的な春の到来に向けて、アウター探しをしている方も多いのではないでしょうか。 

今年は何と言っても、 ワイドシルエットアウターがトレンド。

今回はANGIE世代のみなさまにもトライしやすい、おすすめのアイテムをご紹介しましょう。

ショートタイプジャケット


	
定番の デニムジャケットも、ワイドシルエットのものを選べばたちまち今年風なコーディネートにアップデート。 

フロントボタンの一番下だけを留め、カシュクール風に着られるため、”ワーク感”が軽減されて上品な女性らしい雰囲気に仕上げられますよ。

ショート丈とリブタイプのパンツを合わせて縦長シルエットを強調すれば、スタイルアップ効果にもつながります。

	
ワイドシルエットだけでなく フレアスリーブも加えたトレンド感たっぷりの一着。デコルテを綺麗にみせてくれるノーカラータイプだから、インナーは胸元がひらいているタイプを選びましょう。 

ボトムスはストレートのものを合わせてシャープにし、メリハリをつけるのもポイントです。

ロングタイプコート


	
こちらのワイドシルエットコートは、バックデザインをドレープでボリューミーに仕上げ、フロントをすっきりとしたフォルムにしているため、2つの表情を楽しめるのがポイント。 

ロング丈のコートは、 クロップド丈のパンツで足首をみせてヒールパンプスて底上げし、バランスを取るのがポイントですよ。

	
定番の トレンチコートもワイドカラーでロングタイプを選べば、まわりと一歩差がつく着こなし。 

ドロップショルダー&首まわりのひらいたルーズシルエットなので、ベルトでギュッと絞ってメリハリをつけるといいでしょう。

ワイドスリーブタイプ


	
ワイドスリーブトレンドの波は、アウターにも! 袖のボリュームを強調するように、 他のアイテムは細身のものを選ぶのが正解です。 

アウターがワイドスリーブだと、バルーンスリーブなどのトップスを着てもかさばらないのが嬉しいですね。
1/2

こちらもおすすめ

今日の人気記事

2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
GU新作「990ニット」は冬の着回しコーデに大活躍♡
MOMONYAさん
カップルのみんな要注意!喧嘩をする時のNGワード♡
agenasu_ohitashiさん
たった30秒のひと手間で『小顔』に見せるチークメイク術♡
マカロンさん
冬こそポニーテールが可愛い!簡単アレンジ3選♡
MOMONYAさん
今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
本当にプチプラ?ユニクロ・GUで作る高見えコーデ5選♡
bunnyさん
プチプラなのにかわいい♡ランジェリーブランド大公開!
iamnaoさん
GU新作!ジャンボネックケーブルセーターを使ったコーデ♡
MOMONYAさん