読み込み中

旬ムードを出せる♡【ワイドシルエットアウター】で買うべきアイテムは?


	
そろそろ本格的な春の到来に向けて、アウター探しをしている方も多いのではないでしょうか。 

今年は何と言っても、 ワイドシルエットアウターがトレンド。

今回はANGIE世代のみなさまにもトライしやすい、おすすめのアイテムをご紹介しましょう。

ショートタイプジャケット


	
定番の デニムジャケットも、ワイドシルエットのものを選べばたちまち今年風なコーディネートにアップデート。 

フロントボタンの一番下だけを留め、カシュクール風に着られるため、”ワーク感”が軽減されて上品な女性らしい雰囲気に仕上げられますよ。

ショート丈とリブタイプのパンツを合わせて縦長シルエットを強調すれば、スタイルアップ効果にもつながります。

	
ワイドシルエットだけでなく フレアスリーブも加えたトレンド感たっぷりの一着。デコルテを綺麗にみせてくれるノーカラータイプだから、インナーは胸元がひらいているタイプを選びましょう。 

ボトムスはストレートのものを合わせてシャープにし、メリハリをつけるのもポイントです。

ロングタイプコート


	
こちらのワイドシルエットコートは、バックデザインをドレープでボリューミーに仕上げ、フロントをすっきりとしたフォルムにしているため、2つの表情を楽しめるのがポイント。 

ロング丈のコートは、 クロップド丈のパンツで足首をみせてヒールパンプスて底上げし、バランスを取るのがポイントですよ。

	
定番の トレンチコートもワイドカラーでロングタイプを選べば、まわりと一歩差がつく着こなし。 

ドロップショルダー&首まわりのひらいたルーズシルエットなので、ベルトでギュッと絞ってメリハリをつけるといいでしょう。

ワイドスリーブタイプ


	
ワイドスリーブトレンドの波は、アウターにも! 袖のボリュームを強調するように、 他のアイテムは細身のものを選ぶのが正解です。 

アウターがワイドスリーブだと、バルーンスリーブなどのトップスを着てもかさばらないのが嬉しいですね。

	
柔らかな素材のワイドスリーブコートは、袖をまくってインナーをのぞかせても◎。 

ミリタリーテイストだから、写真のような切りっぱなしのデニムやエッジの効いたシューズを合わせて辛口コーデに仕上げましょう。
いかがでしたか? 1着買えば、即トレンド感が出せるので、ぜひ取り入れてみて!
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

今日の人気記事

女子が思う「モテる女子」と男子の思う「モテる女子」は違うんです💗
ウニさん
あなたもいますぐやらなくちゃ💗モテる女の子が欠かさずやってる7つのケア💕
ウニさん
不器用さんの救世主!“あってよかった”優秀コスメを紹介♡
mikiomi46さん
お金がないのに全身脱毛済みの子が急増中!?話題のシースリーに潜入
Sponsoredさん
デートにおすすめ♡男子の憧れ《ポニーテール》風モテヘアアレンジ特集♡
kicchan.さん
夏から着るのが今っぽい!プチプラ秋色コーデ集♡
osushiさん
テレビやインスタで大反響!!多くのモデルが実践中の”痩せ菌”ダイエットって?
Sponsoredさん
本当に買うべきプチプラコスメ7選♪すぐに欲しくなる♡♡
aaamimさん
プチプラ♫今すぐ真似したい『レースタンクトップ』のコーデ10選♡
momomilkさん
【2年連続】医療関係者が選ぶ脱毛サロンNo.1「ストラッシュ」って?
Sponsoredさん
可愛いあの子になりたい。1週間で美肌になって可愛くなる方法4選♡
usamomoさん
【プチプラ】GUのサロペットが優秀すぎてバカ売れ♡実は男ウケ抜群なサロペットコーデ
ゆず胡椒さん
【SNSで話題】ずっと使えてプチプラ!?シリコンパフがすごい♡
kicchan.さん