読み込み中

関連するキーワード

デニムジャケットはオーバーサイズがトレンド!大人の正解コーデは?


	
春の定番アウターのデニムジャケットは、今年はオーバーサイズがトレンド。 肩が落ちたゆるシルエットをこなれ感たっぷりに着こなしたい気分。 

だけど、元々カジュアルなアイテムなだけに一歩間違えるとだらしなく見えたり、色気ゼロの少年っぽいスタイルになってしまうことも……。

トレンドのオーバサイズのデニムジャケットを大人っぽくおしゃれに着こなすにはどうしたらいいの? 着こなしや選び方のポイントを見ていきましょう!

レディなスカートorワンピと


	
デニムジャケットは元々ボーイッシュなアイテムですが、オーバーサイズならさらにその印象が強め。大人が着るには 色気のあるスタイルを心がけたいもの。 

ボトムスに 長め丈スカートを合わせれば、簡単に女らしさをプラスできます。

	
この春も人気の 花柄や ボタニカル柄のスカートにも相性ピッタリ。

	
あるいは、 ロングワンピースでも◎。 

デニムジャケットの中を縦長のI(アイ)ラインにすることで、バランスを取るのがちょっと難しそうなオーバーサイズジャケットでも、簡単にスタイルよく着こなせますよ。

女らしいゆるパンツコーデ


	
ゆるっとした太パンツを合わせたリラックスコーデは、今っぽさたっぷり。パンツの場合でも女らしさは忘れずに! 

こちらは、トレンドの バケット型カゴバッグで可愛さをプラス。トップスを腰高パンツにインすることで、メリハリのあるスタイルに。

	
こちらはホワイトコーデで軽やかに。 ベルトやスカーフでウエストマークすれば、メリハリ&旬ムードがアップ!

	
小物で女らしさをプラスするテクは、簡単なのですぐに真似できますよね。 

また、 袖口をラフにまくって手首を見せることも、華奢見え&こなれ感アップに有効です。

普通丈がバランスよく着こなしやすい


	
それでもやっぱりオーバーサイズは難しそうかもと思った人は、デニムジャケットの 丈に注意して選ぶとよさそう。 

サイズはゆったりでも丈は普通の腰骨あたりの長さを選ぶと、バランスよく着こなしやすいはず。

「肩落とし」でより今っぽく


	
この春注目したいのが、オーバーサイズアウターの肩を後ろにグイッと落とした着方。 あえて脱げそうなくらいにルーズに着崩した雰囲気が色っぽい感じ。

	
こちらのように ウエスト部分のボタンだけとめて、後ろに落とした着こなしもおすすめです。
普通のデニムジャケットはすでに持っているという人も、新たにオーバーサイズをゲットしてみては? 

旬ムードたっぷりの着こなしが簡単に楽しめますよ!
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

今日の人気記事

あなたもいますぐやらなくちゃ💗モテる女の子が欠かさずやってる7つのケア💕
ウニさん
眉毛を変えてモテ顔に♡清楚・ハーフ・妹顔etcなりたい顔別5つの眉メイクの特徴♡
ringoさん
【1000円以下】人気すぎて売り切れ続出!無印良品の優秀アイテム4選♡
usamomoさん
彼氏ができたら必ずやって!お金をかけずにVIOを始める方法♡
Sponsoredさん
噂の"お金で買える透明感"♡紫チークで周りと差をつけてモテ顔に♡
leonnnnさん
プチプラで優秀で可愛いエチュードハウスのおすすめコスメを紹介♡
mikiomi46さん
テレビやインスタで大反響!!多くのモデルが実践中の”痩せ菌”ダイエットって?
Sponsoredさん
【肌の悩み別】1000円以下!みんなが使ってる"プチプラ化粧水"はこれです♡
MOMONYAさん
ドン引きを回避!男性がベッドの中で「男慣れしてる…」と思う瞬間とは?
CandyPotさん
【2年連続】医療関係者が選ぶ脱毛サロンNo.1「ストラッシュ」って?
Sponsoredさん
プチプラ&高発色♡キャンメイクのチークで作る愛されほっぺの作り方
usamomoさん
実はこんな使い方も!ベビーパウダーの効果的な使い方
samehadaさん
彼をときめかせて。男性が夜寝る前に彼女にされたらきゅんとする行動
CandyPotさん