読み込み中

関連するキーワード

和風ネイルだけでなく、ワンカラーネイルのワンポイントなどにも使うことができる金箔。仕上がりを見ると難しく思えますが、実は金箔ネイルはとても簡単な工程のみで作ることができます。ここでは、金箔ネイルのやり方について詳しくご紹介します。

ネイルアートのお役立ちアイテム「金箔」

セルフネイルをする方が増えたこともあって、最近では数えきれないほど多くの種類のネイルアートグッズが発売されています。その中には使いやすいもの、ちょっと使いづらいものなどいろいろなアイテムがありますが、セルフネイラーの皆様にぜひおすすめしたいのが「金箔」です。 

金箔は一般的なラメやホログラムよりも薄く、またやわらかいため、ジェルはもちろん、マニキュアでも簡単に埋め込むことができます。さらにシザーなどで簡単にカットできますしシワが入ってもそれが“アジ”となりますので、セルフネイル初心者さんでも上手に扱えます。
Marcelina

Marcelina

金箔ネイル。基本のやり方をチェック!

金箔ネイルは、ちょっとしたコツさえつかめば誰でも綺麗に仕上げることができます。 

≪金箔ネイルの基本のやり方≫
①: まずはいつも通り、下処理をした後でベースとなるカラーを塗る。
②: ジェルを使う場合はクリアジェルを、マニキュアを使う場合はトップコートを塗る。
③: 金箔を広げて好きな大きさにカットする。
④: カットした金箔を、爪に乗せる。しわができた場合はピンセットなどで爪に押さえつけるようにして、デコボコにならないよう整える。
⑤: トップジェルもしくはトップコートを塗って仕上げる。

爪に乗せた金箔に厚みが出てしまった場合、一度クリアジェルを塗ってからトップジェルを塗ると、綺麗に埋め込むことができます。マニキュアの場合は、トップコートの二度塗りで対応しましょう。
short nail creator ERIKO

金箔ネイルはアレンジしても楽しめる!

金箔ネイルは、その乗せ方や形を工夫することでデザインのバリエーションがかなり広がります。例えばただ金箔を乗せるだけでも、ハート型になるように形成したりフレンチ部分を埋め尽くすようにしたり、ラインを描くような感じにしたりと、いろいろ工夫することができます。 

また金箔ネイルはホワイトオパールのストーンやゴールドカラーのメタルパーツ、天然石、押し花との相性も抜群ですので、お好みで組み合わせてみるのもおすすめです。



Itnail編集部
Marcelina

Marcelina

1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

今日の人気記事

カラコンはもう卒業!男ウケする裸眼メイクをご紹介♡
makityさん
脱マンネリしよう!抱きしめたくなる女の子になる秘訣♡
donchanさん
イマドキ韓国女子に習う♡絶対に真似したくなる"オルチャンヘア"はこれ!
MOMONYAさん
彼氏ができたら必ずやって!お金をかけずにVIOを始める方法♡
Sponsoredさん
【最新版】こんな可愛いリップ欲しかった♡優秀すぎる"プチプラリップ"6選♥
MOMONYAさん
今日からあなたもモテる女子に♡「あざと可愛い」4つの特徴♡
kicchan.さん
テレビやインスタで大反響!!多くのモデルが実践中の”痩せ菌”ダイエットって?
Sponsoredさん
ALL1500円以下!肌にいい日焼け止め8選
korosukenariさん
”日焼け”直後の”ほてり肌”に気を付けて☀しっかり冷やしてくれるプチプラ&おすすめ化粧水
haaaaaiさん
【2年連続】医療関係者が選ぶ脱毛サロンNo.1「ストラッシュ」って?
Sponsoredさん
たまりません!男を魅了する魔性の女子の特徴
ハウコレさん
【これは気をつけて!】❤ベッドの中❤での失敗談6選
CandyPotさん
なりたいイメージ別アイメイク方法をご紹介♡
mikan83さん