読み込み中

関連するキーワード

美味しいスイーツを家で作りたいと思ったこと、ありませんか? そんな人におすすめなのがキュートな押し出し羊羹。レンジと型さえあれば自宅で簡単に作ることができるので、ホームパーティーや子供のおやつに作ってみては。

型とレンジで簡単! おしゃれな手作り羊羹


	
日本人にとって、親しみのある和菓子。ちょっとしたおやつやおもてなしとして、気軽に楽しめたら嬉しいですよね。おうちでも簡単に、おしゃれで雰囲気のある和菓子を作ることができます。

キュートな押し出し型羊羹!


	
おうちで簡単に手作り羊羹をかなえてくれる、市販の押し出しようかん型は、その見た目もキュート。ネコ、金魚、笹の型を使用して、おもてなしにも喜ばれそうな羊羹を作っていきましょう。

材料と手順も覚えやすくて簡単!


	
羊羹に必要な材料は、水100mlと粉寒天2g、上白糖20g、白こしあん120gの3つだけ。気軽に手に入る材料で、本格的な羊羹が作れるのも嬉しいポイントです。

材料を混ぜるだけ!レンジにお任せ!


	
耐熱ボウルに水100gと粉寒天2gを入れて、ヘラでよく混ぜます。それを電子レンジで1分30秒加熱して粉寒天が溶けたら、上白糖20gと白こしあん120gを混ぜてください。さらに、レンジで1分30秒加熱しましょう。

注意しながら型に流し込もう


	
レンジで加熱し終わったら、注ぎ口のついた容器に移して粗熱をとってください。粗熱が取れたら、それぞれの羊羹型に流し込んでいきます。型の容器が短めなので、溢れないように注意してくださいね。

専用の押し出し棒で簡単に出てくる!


	
室温で冷やし十分に固まったら型のフタを外し、押し出し棒を使ってお皿などに羊羹を押し出していきます。押し出し型キットには、専用の押し出し棒もセットになっています。

好みの大きさにカット


	
羊羹を全て出し終えたら、包丁でスッとでお好みの厚さにカット。型によって厚さを変えたり、バリエーション豊かな羊羹を作っても可愛い。

器にこだわり、ワンランク上のお茶の時間を


	
切り終わったらお気に入りの器に並べましょう。夏にはガラス製のお皿に並べるだけで見た目も涼しく、より美味しく感じるでしょう。子どもへの手作りおやつとしても、喜んでもらえるはず。
混ぜるだけで簡単にできるので、“粋”な手作り和菓子に挑戦してみては。愛情たっぷりの手作り羊羹とともに、ちょっぴり幸せなお茶の時間を楽しみましょう。
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

今日の人気記事

眉毛を変えてモテ顔に♡清楚・ハーフ・妹顔etcなりたい顔別5つの眉メイクの特徴♡
ringoさん
【肌の悩み別】1000円以下!みんなが使ってる"プチプラ化粧水"はこれです♡
MOMONYAさん
塗るだけで男をトリコにする、最新!愛されリップ特集♡
peko0615さん
彼氏ができたら必ずやって!お金をかけずにVIOを始める方法♡
Sponsoredさん
彼をときめかせて。男性が夜寝る前に彼女にされたらきゅんとする行動
CandyPotさん
実はこんな使い方も!ベビーパウダーの効果的な使い方
samehadaさん
テレビやインスタで大反響!!多くのモデルが実践中の”痩せ菌”ダイエットって?
Sponsoredさん
オルチャンみたいな美白になれる♥人気の【トーンアップクリーム】TOP5!
MIZUKIさん
【GU・ユニクロ・しまむら】プチプラブランド★ワイドパンツで楽しむ着回しコーデ術
madokaさん
【2年連続】医療関係者が選ぶ脱毛サロンNo.1「ストラッシュ」って?
Sponsoredさん
オルチャンに学ぶ!!夏のゆるかわモテファッション♡
april94さん
【韓国コスメ】高発色&潤いキープ。ワインボトルのようなリップティントが可愛すぎる♡
usamomoさん
ニベア超えのプチプラスキンケア♡”クラブホルモンクリーム”って?
purple16さん