読み込み中

関連するキーワード

2連の“ねじねじ”がカワイイ! 忙しいOLさん向けアレンジ 今回ご紹介するアレンジは、忙しいOLさんにピッタリなひとつ結びアレンジ。短い時間でできる簡単アレンジだから、忙しい朝やアフターファイブのメイク直しにササッとできちゃいますよ!! 地味になりがちなひとつ結びも、サイドにチョイ足しアレンジを加えるだけで、華やかスタ...

2連の“ねじねじ”がカワイイ! 忙しいOLさん向けアレンジ


	
今回ご紹介するアレンジは、忙しいOLさんにピッタリなひとつ結びアレンジ。
短い時間でできる簡単アレンジだから、忙しい朝やアフターファイブのメイク直しにササッとできちゃいますよ!!
地味になりがちなひとつ結びも、サイドにチョイ足しアレンジを加えるだけで、華やかスタイルに大変身。

編み込みができなくてもOK! アレンジ初心者さん向けテクニック


	
① コテを使って髪を巻きます。
髪に動きを付けておくと、キッチリし過ぎないナチュラルな仕上がりになります。

	
② サイドを取り分けて、根元から5cmほど余裕を持たせてヘアゴムで留めます。

	
③ サイドの毛束をくるりんぱします。
3回転させて、ねじりをたくさん作ります。

	
④ くるりんぱした部分を引き出して、ルーズにほぐします。
反対サイドの毛束も同じ様にくるりんぱしてください。

	
⑤ 残っている後ろの毛束をひとつ結びにします。
サイドのくるりんぱの毛束を結び目に巻きつけて、アメピンで留めたら完成です。

目立ちすぎない!サイドのちょっとしたテクニックがおしゃれ!


	
シンプルなひとつ結びアレンジなので、目立ち過ぎず普段使いできるアレンジですよ!
サイドの毛量を増やすと、ねじねじ部分のボリュームもUPするので、より華やかになります。
ぜひお試しください。
美容師/三澤悠美(serio issya)
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

今日の人気記事

女子が思う「モテる女子」と男子の思う「モテる女子」は違うんです💗
ウニさん
本当に買うべきプチプラコスメ7選♪すぐに欲しくなる♡♡
aaamimさん
【SNSで話題】ずっと使えてプチプラ!?シリコンパフがすごい♡
kicchan.さん
お金がないのに全身脱毛済みの子が急増中!?話題のシースリーに潜入
Sponsoredさん
今月も豪華!!マキアの10月号付録☆「完璧ブラシセット」で艶っぽい秋顔メイクに挑戦♡
crybaby92さん
あなたもいますぐやらなくちゃ💗モテる女の子が欠かさずやってる7つのケア💕
ウニさん
テレビやインスタで大反響!!多くのモデルが実践中の”痩せ菌”ダイエットって?
Sponsoredさん
いつものポニーテールにちょい足しするだけ♡簡単でびっくり!モテポニテに変身しちゃお♡
ringoさん
不器用さんの救世主!“あってよかった”優秀コスメを紹介♡
mikiomi46さん
【2年連続】医療関係者が選ぶ脱毛サロンNo.1「ストラッシュ」って?
Sponsoredさん
【彼にも褒められる♡】かばんの中身も♡女子力アップグッズ4選
CandyPotさん
【どうしよう】彼との〇〇中トイレに行きたくなった時の対処法4選
CandyPotさん
それ男性は嫌いかも?女性がしてしまっているモテテク3選
CandyPotさん