読み込み中

関連するキーワード

2連の“ねじねじ”がカワイイ! 忙しいOLさん向けアレンジ 今回ご紹介するアレンジは、忙しいOLさんにピッタリなひとつ結びアレンジ。短い時間でできる簡単アレンジだから、忙しい朝やアフターファイブのメイク直しにササッとできちゃいますよ!! 地味になりがちなひとつ結びも、サイドにチョイ足しアレンジを加えるだけで、華やかスタ...

2連の“ねじねじ”がカワイイ! 忙しいOLさん向けアレンジ


	
今回ご紹介するアレンジは、忙しいOLさんにピッタリなひとつ結びアレンジ。
短い時間でできる簡単アレンジだから、忙しい朝やアフターファイブのメイク直しにササッとできちゃいますよ!!
地味になりがちなひとつ結びも、サイドにチョイ足しアレンジを加えるだけで、華やかスタイルに大変身。

編み込みができなくてもOK! アレンジ初心者さん向けテクニック


	
① コテを使って髪を巻きます。
髪に動きを付けておくと、キッチリし過ぎないナチュラルな仕上がりになります。

	
② サイドを取り分けて、根元から5cmほど余裕を持たせてヘアゴムで留めます。

	
③ サイドの毛束をくるりんぱします。
3回転させて、ねじりをたくさん作ります。

	
④ くるりんぱした部分を引き出して、ルーズにほぐします。
反対サイドの毛束も同じ様にくるりんぱしてください。

	
⑤ 残っている後ろの毛束をひとつ結びにします。
サイドのくるりんぱの毛束を結び目に巻きつけて、アメピンで留めたら完成です。

目立ちすぎない!サイドのちょっとしたテクニックがおしゃれ!


	
シンプルなひとつ結びアレンジなので、目立ち過ぎず普段使いできるアレンジですよ!
サイドの毛量を増やすと、ねじねじ部分のボリュームもUPするので、より華やかになります。
ぜひお試しください。
美容師/三澤悠美(serio issya)
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

今日の人気記事

ずばり男ウケする【モテニット】はこれだ♥おすすめ5選とコーデ
VIOLETさん
「私の胸、まだ成長すんの!?」オトナ女子がハマるバストアップ法がスゴい件
Sponsoredさん
今日はなに着る?【気温別】秋冬コーディネートのすゝめ♡
ringoさん
今の長さが気に入らない・・!そんな時はこの【髪を早く伸ばす裏ワザ】を試してみて💗
ウニさん
元AKB48あっちゃん式ダイエットがスゴイ!今なら980円!
Sponsoredさん
女子の本音《○○フェチ》♥私だけじゃなかった,,,,,リアルな”フェチ女子”事情きいてみました。
agenasu_ohitashiさん
秋冬の《ディズニーファッション》コーディネートのポイントを押さえちゃいましょう♥
agenasu_ohitashiさん
夏休みに遊びすぎてお金がない……でもおしゃれしたい!お得に秋服をゲットするには?
curet編集部さん
皮膚の専門家も高評価!敏感肌や赤ら顔でお困りの方必見!
Sponsoredさん
あなたは大丈夫?こんな女子が嫌われる!非モテ女子の特徴とは!?
crecreさん
絶対に可愛い!真似したい!!ディズニーでやりたい≪ヘアアレンジ特集≫8選💗
MOMONYAさん
【GU】今すぐ買わなきゃ損♡秋のトレンド商品売れ筋ランキング💗【ALL1990円♡】
ウニさん
2017冬は“モコモコアウター”で“大人可愛い”を狙いましょ♥
april94さん