読み込み中

今、店頭で一番人気のアイテム。それは“刺繍アイテム”ではないでしょうか。とにかく、どこのお店に行っても必ずある刺繍、刺繍、刺繍!  みなさんも、ウィンドウショッピングで必ず一度は見かけたことでしょう。ここまでもてはやされ […]

今、店頭で一番人気のアイテム。それは“刺繍アイテム”ではないでしょうか。とにかく、どこのお店に行っても必ずある刺繍、刺繍、刺繍!  
みなさんも、ウィンドウショッピングで必ず一度は見かけたことでしょう。ここまでもてはやされたように各種様々な刺繍アイテムがあると一つは取り入れたくなるというのが人間の性……。
そこで今回は、失敗しない刺繍アイテムの取り入れ方として、大人の女性が今取り入れるならどんな刺繍アイテムが良いのかご紹介いたします。

	

1:シャツのワンポイントに刺繍!

オススメしたいアイテムの1点目は、「刺繍の入ったシャツトップス」。コットン素材のシャツはこれからの季節にかなりヘビロテしますよね。そういった汎用性も含めて、おしゃれさを表現出来る刺繍入りコットンシャツはやっぱり今から取り入れておくべき!

中でもシャツにシンメトリー(左右対称)に施された花柄の刺繍のものがオススメ! 様々な刺繍デザインがありますが、大人の女性に合わせやすいのはフェミ二ンな花柄の刺繍がなんといってもダントツで一番。

2:柔らかいシフォン素材の刺繍ワンピ

もうひとつのおすすめアイテムは、刺繍がふんだんに散りばめられたワンピース。中でも柔らかいシフォン系素材やレース素材のワンピースに、繊細な刺繍が幾重にも重なるワンピースは、上品さに加えて高級感を引き出してくれます。

素材選びを間違わなければ子供っぽくならないので、薄手で柔らかい、歩いた時にたなびく生地感が美しい刺繍ワンピースを見つけたらGETすべき!

3:小物でこなれ感!刺繍クラッチバッグ

なんだかんだ言って、流行は短命。1年そこらでタンスの肥やしにしたくない……。そういった慎重派さんにオススメなのが小物でトレンドを取り入れること。 
小物だったら、トレンド落ちしても流行遅れを感じにくいですし、何より洋服よりもコスパ良く取り入れられます。ファストファッションブランドの刺繍のクラッチバッグなら、もっとお手軽に取り入れることができそう。
柔らかい白のギャザーシャツとデニムに刺繍クラッチバッグを合わせて爽やかな春コーデを演出するのも良いですね。

■繊細なデザインの刺繍を選ぶべし

刺繍アイテムの中でも厳選して選ぶべきことがあります。それが“刺繍の繊細さ”です。
あまりにも安いところだと、刺繍のデザインが荒く、その荒さが安っぽさと子供っぽさを作り出してしまいます。値段以上に気をつけたいのは、いかに繊細でキレイで、大人っぽさを表現してくれる刺繍であるかということです。ぜひこのことを意識して、お気に入りの刺繍アイテムを手に入れてくださいね。


(ファッションコラムニスト・角 侑子)
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

今日の人気記事

あなたもいますぐやらなくちゃ💗モテる女の子が欠かさずやってる7つのケア💕
ウニさん
眉毛を変えてモテ顔に♡清楚・ハーフ・妹顔etcなりたい顔別5つの眉メイクの特徴♡
ringoさん
【1000円以下】人気すぎて売り切れ続出!無印良品の優秀アイテム4選♡
usamomoさん
彼氏ができたら必ずやって!お金をかけずにVIOを始める方法♡
Sponsoredさん
噂の"お金で買える透明感"♡紫チークで周りと差をつけてモテ顔に♡
leonnnnさん
プチプラで優秀で可愛いエチュードハウスのおすすめコスメを紹介♡
mikiomi46さん
テレビやインスタで大反響!!多くのモデルが実践中の”痩せ菌”ダイエットって?
Sponsoredさん
【肌の悩み別】1000円以下!みんなが使ってる"プチプラ化粧水"はこれです♡
MOMONYAさん
ドン引きを回避!男性がベッドの中で「男慣れしてる…」と思う瞬間とは?
CandyPotさん
【2年連続】医療関係者が選ぶ脱毛サロンNo.1「ストラッシュ」って?
Sponsoredさん
プチプラ&高発色♡キャンメイクのチークで作る愛されほっぺの作り方
usamomoさん
実はこんな使い方も!ベビーパウダーの効果的な使い方
samehadaさん
彼をときめかせて。男性が夜寝る前に彼女にされたらきゅんとする行動
CandyPotさん