読み込み中

ボーダー柄は太って見えるといわれがち。最近では、定番アイテムの殿堂入りをしていることもあって、様々なボーダーカットソーがありますが、中でもどういうものを選べばスタイリッシュに見えるのでしょうか。 今回はファッションコラム […]

ボーダー柄は太って見えるといわれがち。最近では、定番アイテムの殿堂入りをしていることもあって、様々なボーダーカットソーがありますが、中でもどういうものを選べばスタイリッシュに見えるのでしょうか。 
今回はファッションコラムニストの筆者が、ボーダーカットソーの着やせ術を紹介します。

	

1:地の色が暗いボーダートップスを選ぶ

ボーダーカットソーといえば、白地に黒or紺のボーダーをイメージしますよね。そしてそのイメージ通りのアイテムは今やどこのお店に行っても大抵は見つかります。

頭の中にそのイメージが出来ていれば、何の気なしにその色を選んでしまう所ですが、着太りを心配するなら断然、地の色が黒or紺で、ボーダーが白のカットソーを選ぶのがオススメ。全体として見える地の色が暗い方が締め色にはなるので着やせ効果が高いです。

2:スカートはペンシルタイプを

パンツは太って見えそうだから、スカートを……。と消去法で選びがちですが、スカートもギャザーやフレアータイプはモノによって太って見える場合がありますのでご注意を! 

まず、失敗しないボーダーカットソーに似合うスカートはペンシルスカートです。タイトスカートだと、お尻や太もものラインを拾ってしまいピチピチしてみえますが、ペンシルスカートは程よいゆとりがあり、縦長に面積が広いので太りやすいボーダーの印象を打ち消すのです。

3:ロングカーデで縦ラインを強調

ロングカーディガンは着やせ効果抜群のアイテム! ボーダーの見える面積を少なくさせてくれるので気になる二の腕や脇腹部分をカーディガンでカバー。

コーデの前部分に縦のラインが出来るので、スキニーパンツを合わせても体型に響かないのが嬉しいところ! さらにニットキャップやおしゃれメガネなどで、注目される視線の位置を高めにすると着やせ効果が高くなります。

■ボーダーを安心して着れるように♡

ボーダーは太って見えるから着ない。確かに他のアイテムより太って見えやすいですが、それが理由で着るのを諦めたり避けたりすることはおしゃれの幅を狭くしてしまうので勿体ない!  
組み合わせ次第でカバー出来る部分はカバーして、賢く、どんなお洋服でも着こなしがサマになる女性を目指してみてはいかが?


(ファッションコラムニスト・角 侑子)
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

今日の人気記事

男ウケがいいのは香水よりボディクリーム❣いい香りが持続するおすすめブランド4選❣
haaaaaiさん
「私の胸、まだ成長すんの!?」オトナ女子がハマるバストアップ法がスゴい件
Sponsoredさん
"ぱっちりおめめ"のあの子はやっている!今すぐできる≪モテアイメイク術≫💗
MOMONYAさん
《メイク初心者の人必見♡》アイメイクが苦手な人でも簡単にできる方法♥♥
merryさん
元AKB48あっちゃん式ダイエットがスゴイ!今なら980円!
Sponsoredさん
5分で簡単!おしゃれな【ハーフアップアレンジ】のやり方教えます♥3選
VIOLETさん
デパコスデビューはキミに決めた!絶対ハズさない優秀コスメ10選
osushiさん
【ユニクロ】インスタで話題沸騰!『2990円』スウェットプルオーバーが可愛すぎる♡
MOMONYAさん
皮膚の専門家も高評価!敏感肌や赤ら顔でお困りの方必見!
Sponsoredさん
メイクアップYouTuberの「詐欺メイク」が”可愛くなりたい”女の子の救世主すぎる♡
curet編集部さん
【700円以下♡】キャンメイクは卒業!プチプラコスメは“ちふれ・セザンヌ”も超優秀なんです💗
ウニさん
今の長さが気に入らない・・!そんな時はこの【髪を早く伸ばす裏ワザ】を試してみて💗
ウニさん
冬の最強モテ服!?女の子をもっとかわいく見せちゃうニットワンピをゲットしよ♡
makityさん