読み込み中

ボーダー柄は太って見えるといわれがち。最近では、定番アイテムの殿堂入りをしていることもあって、様々なボーダーカットソーがありますが、中でもどういうものを選べばスタイリッシュに見えるのでしょうか。 今回はファッションコラム […]

ボーダー柄は太って見えるといわれがち。最近では、定番アイテムの殿堂入りをしていることもあって、様々なボーダーカットソーがありますが、中でもどういうものを選べばスタイリッシュに見えるのでしょうか。 
今回はファッションコラムニストの筆者が、ボーダーカットソーの着やせ術を紹介します。

	

1:地の色が暗いボーダートップスを選ぶ

ボーダーカットソーといえば、白地に黒or紺のボーダーをイメージしますよね。そしてそのイメージ通りのアイテムは今やどこのお店に行っても大抵は見つかります。

頭の中にそのイメージが出来ていれば、何の気なしにその色を選んでしまう所ですが、着太りを心配するなら断然、地の色が黒or紺で、ボーダーが白のカットソーを選ぶのがオススメ。全体として見える地の色が暗い方が締め色にはなるので着やせ効果が高いです。

2:スカートはペンシルタイプを

パンツは太って見えそうだから、スカートを……。と消去法で選びがちですが、スカートもギャザーやフレアータイプはモノによって太って見える場合がありますのでご注意を! 

まず、失敗しないボーダーカットソーに似合うスカートはペンシルスカートです。タイトスカートだと、お尻や太もものラインを拾ってしまいピチピチしてみえますが、ペンシルスカートは程よいゆとりがあり、縦長に面積が広いので太りやすいボーダーの印象を打ち消すのです。

3:ロングカーデで縦ラインを強調

ロングカーディガンは着やせ効果抜群のアイテム! ボーダーの見える面積を少なくさせてくれるので気になる二の腕や脇腹部分をカーディガンでカバー。

コーデの前部分に縦のラインが出来るので、スキニーパンツを合わせても体型に響かないのが嬉しいところ! さらにニットキャップやおしゃれメガネなどで、注目される視線の位置を高めにすると着やせ効果が高くなります。

■ボーダーを安心して着れるように♡

ボーダーは太って見えるから着ない。確かに他のアイテムより太って見えやすいですが、それが理由で着るのを諦めたり避けたりすることはおしゃれの幅を狭くしてしまうので勿体ない!  
組み合わせ次第でカバー出来る部分はカバーして、賢く、どんなお洋服でも着こなしがサマになる女性を目指してみてはいかが?


(ファッションコラムニスト・角 侑子)
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

今日の人気記事

眉毛を変えてモテ顔に♡清楚・ハーフ・妹顔etcなりたい顔別5つの眉メイクの特徴♡
ringoさん
【肌の悩み別】1000円以下!みんなが使ってる"プチプラ化粧水"はこれです♡
MOMONYAさん
塗るだけで男をトリコにする、最新!愛されリップ特集♡
peko0615さん
彼氏ができたら必ずやって!お金をかけずにVIOを始める方法♡
Sponsoredさん
彼をときめかせて。男性が夜寝る前に彼女にされたらきゅんとする行動
CandyPotさん
実はこんな使い方も!ベビーパウダーの効果的な使い方
samehadaさん
テレビやインスタで大反響!!多くのモデルが実践中の”痩せ菌”ダイエットって?
Sponsoredさん
オルチャンみたいな美白になれる♥人気の【トーンアップクリーム】TOP5!
MIZUKIさん
【GU・ユニクロ・しまむら】プチプラブランド★ワイドパンツで楽しむ着回しコーデ術
madokaさん
【2年連続】医療関係者が選ぶ脱毛サロンNo.1「ストラッシュ」って?
Sponsoredさん
オルチャンに学ぶ!!夏のゆるかわモテファッション♡
april94さん
【韓国コスメ】高発色&潤いキープ。ワインボトルのようなリップティントが可愛すぎる♡
usamomoさん
ニベア超えのプチプラスキンケア♡”クラブホルモンクリーム”って?
purple16さん