読み込み中
curet

関連するキーワード

【包丁&フライパンいらず】ズボラさんにおすすめのクイックレシピ


	
ワンルームマンションにありがちな”一口コンロキッチン”。まな板すら置けないくらい調理スペースが激狭で、1品作るのにも一苦労しますよね。 

そんなあなたに、 包丁やフライパンを使わないお手軽レシピをご紹介! 「今日は疲れているから、洗い物も少なくしたい!」という時にもおすすめですよ。

レシピ【楽チン鶏のチリソース】

包丁の代わりに キッチンバサミ、フライパンの代わりに 電子レンジ、ボウルの代わりに 保存袋……。と、洗い物を最小限に抑えて作ることができますよ! 

エビチリソースを鶏肉にからめた食べ応えのある一品だから、彼に作ってあげるのもおすすめ。
【材料】(2人分)
【作り方】 

1.キッチンバサミで一口大にカットした鶏肉を保存袋に入れます。その後、塩、胡椒、片栗粉を入れて、よく揉みます。

	
2.長ネギの小口に、写真のような 十字の切り込みをキッチンバサミで入れます。横にして、5ミリ幅にカットします。 

こうすることで、包丁を使わずに細かく切ることができます。

	
3.1の保存袋に2とAを入れ、よく揉みます。この状態で、 冷蔵2日・冷凍2週間ほどストックできます。 

4.3の鶏肉を汁ごと耐熱容器に移し、ラップをかけて、オーブンレンジ(600W)に3分かけます。一度取り出し、鶏肉を裏返し、さらに電子レンジに2分かけたら完成。
洗い物がほとんどないことに感動するはず! ぜひチャレンジしてみて。
1/1

こちらもおすすめ

今日の人気記事

今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
冬が脱毛のベストシーズンだった!コスパ最強サロンに潜入♡
Sponsoredさん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
クリスマスまで秒読み!冬デートで彼との距離を縮める7つのステップ♡
curet編集部さん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
ナチュラルメイクは眉毛から♡正しい書き方を習得しよう!
MOMONYAさん
「好きなタイプは?」と聞かれた時のモテる神回答例5連発♥
sotohaneさん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
知らないと恥ずかしい『家事』のやり方【基本編】♡
ウニさん
【2017秋冬】GU・ユニクロだけでつくるコーデ9選♡
ウニさん