読み込み中

恋に仕事に頑張っている主人公に共感したり、涙したり、笑えたり。
劇中に出てくるセリフや音楽やお洋服が素敵な映画をまとめてみました♪

プラダを着た悪魔

★2006年公開

監督   デヴィット・フランケル
キャスト メリル・ストリープ
     アン・ハサウェイ
     エミリー・ブラント
アンディ(アン・ハサウェイ)はジャーナリストを志しNYにやって来る。オシャレに関心のない彼女は、無謀にも一流ファッション誌ランウェイの面接を受ける。編集長ミランダ(メリル・ストリープ)のジュニア・アシスタントの仕事を手に入れるのだが、翌朝から24時間公私の区別なく携帯が鳴り続ける悪夢の日々が始まった。
出典: http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%80%...
解説・あらすじ - プラダを着た悪魔 - 作品 - Yahoo!映画

出典: ameblo.jp

最初はダサかったのに、どんどんオシャレになっていくアン・ハサウェイが可愛すぎます。
意地悪な上司、ミランダとの対決もおもしろい♪

出典: blog.goo.ne.jp

仕事と恋愛の両立が難しかったり、彼氏以外にトキメいてしまったり・・・悩みながらも成長していく主人公に共感しちゃいます。

マイ・ブルーベリー・ナイツ

★2007年公開

監督   ウォン・カーウェイ
キャスト ノラ・ジョーンズ
     ジュード・ロウ
恋人の心変わりで失恋したエリザベス(ノラ・ジョーンズ)は、元恋人の家の向かいにあるカフェに出入りするようになる。毎晩、ブルーベリーパイを用意してくれるオーナー、ジェレミー(ジュード・ロウ)と話すことで、徐々に慰められていくエリザベス。しかし、どうしても終わった恋を引きずってしまう彼女は旅に出る決心をする。
出典: http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%BB%...
解説・あらすじ - マイ・ブルーベリー・ナイツ - 作品 - Yahoo!映画

出典: ciatr.jp

ノラ・ジョーンズとジュード・ロウの会話がすごく自然体でリアル。脚本はほとんどなく、アドリブばかりだそうです。
主人公は旅先でいろんな経験をし、忘れられなかった恋愛を浄化していきます。
ジュードロウのお店のケーキがすごく美味しそう!
音楽も素敵です。

イン・ハー・シューズ

★2005年公開

監督   カーティス・ハンソン
キャスト キャメロン・ディアス
     トニ・コレット
     シャーリー・マクレーン
ローズ(トニ・コレット)は、フィラデルフィアの大手法律事務所に勤める弁護士。仕事に生きる彼女だが、実は太めの体型にコンプレックスを持っていて、恋愛にはつまずいてばかり。そんな彼女のアパートに、実家を追い出された妹のマギー(キャメロン・ディアス)が転がりこんでくる。マギーはゴージャスなルックスの持ち主だが、高校卒業から10年経っても地に足のつかない生活を送っていた。ローズは上司の恋人ができたばかりでマギーの存在は迷惑だったが、姉として放り出すわけにもいかない。しかしローズが出張から戻ると、家は大荒れで、しかもマギーは姉の恋人と肉体関係を持ってしまった。
出典: http://movie.walkerplus.com/mv34549/
イン・ハー・シューズ | Movie Walker
容姿にコンプレックスのある姉と、美人だけどそれ以外なにもできない妹。物語は、姉の彼氏と妹が浮気をしてしまうところから始まります。
自己中で自分勝手な妹のマギーが最初は憎たらしいのですが、やっぱりキャメロン・ディアスかわいい。。。そして、ある経験を通してマギーもだんだん成長していきます。

出典: ameblo.jp

恋愛だったり人生だったり、思わずメモしたくなるような、名言がたくさん出てくる映画でもあります。

あの頃ペニー・レインと

★2000年公開

監督   キャメロン・クロウ
キャスト パトリック・フュジット
     ケイト・ハドソン
     ビリー・クラダップ
「セイ・エニシング」「ザ・エージェント」のキャメロン・クロウ監督が自身の体験を基に、ブレイク寸前のロックバンドのツアーの同行取材を任された15歳の少年の姿を描いた青春音楽ムービー。少年が恋するグルーピーの少女を演じるのはゴールディー・ホーンの娘ケイト・ハドソン。15歳の少年ウィリアムは伝説的なロック・ライターに自分の記事が気に入られ、ローリングストーン誌の仕事をもらう。さっそく取材で楽屋を訪れた彼は、グルーピーの中にいたペニー・レインに一目惚れする。
出典: http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%81%82%E3%81%AE%E9%A0%83%...
解説・あらすじ - あの頃ペニー・レインと - 作品 - Yahoo!映画
主人公の片思いの相手、ペニーレインがとってもキュート!
けれど彼女はバンドマンの「ツアー中だけの彼女」なのです。
ツアーが終われば、メンバーは本命の彼女のもとへ帰っていきます。
1/3
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

気になる!みんなのつきあったきっかけエピソード
maripenchanさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
忙しい朝でも彼に作ってあげたい♪5分でかんたん朝ごはんレシピ
maripenchanさん
リアルすぎて共感!!「ピースオブケイク」実写映画キャストが豪華♡
maripenchanさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
恋がしたいときに観たい!オススメ恋愛映画10選
maripenchanさん
恋と仕事は「プラダを着た悪魔」から学ぶ!!女の子が元気になれる名言集♡
maripenchanさん