読み込み中

関連するキーワード

名前だけを聞くとちょっとどんなネイルなのかイメージしにくいタンバリンネイル。かなりカジュアルな感じなのかな…なんて思ってしまいがちなタンバリンネイルですが、実はオフィスネイルやキレカジネイルにピッタリのデザインなのです。ここでは、タンバリンネイルについてたっぷりご紹介します。

タンバリンネイルってどんなネイル!?

最近改めて注目されているネイルデザインに、「タンバリンネイル」というものがあります。名前だけ聞くと、どんなネイルなのかあまりピンときませんよね。 

タンバリンネイルとは、ドットを並べて描いた円形がいくつも連なっているネイルデザインのことをいいます。点状の円がまるでタンバリンに打たれている鋲のようにみえることから、このデザインを「タンバリンネイル」と呼ぶようになったわけですね。

タンバリンネイルはカジュアルスタイルにもオフィススタイルにも幅広く使えるデザインですので、普段のネイルに取り入れていきたいところです。
Nail Salon Chiral

タンバリンネイルは意外と簡単につくれる!?

タンバリンネイルは、ひとつひとつの工程を丁寧に進めていきさえすれば、誰でも簡単につくることができます。 

<タンバリンネイルのつくり方>
①: ベースを塗った後、好きな色を選んでカラーリングする。
②: ドットペンもしくは爪楊枝の持ち手側にタンバリン柄を描くときに使う色のジェルをつけ、ひとつひとつ点を描いて丸い形をつくる。
③: 丸の形が均一になるように、規則性をもたせて点を描き続ける。
④: タンバリン柄が描けたら一度硬化させ、トップジェルを塗って仕上げる。

タンバリン柄は、こまめに仮硬化させながら描いていくことをおすすめします。

タンバリンネイルはアレンジしても楽しい!

タンバリンネイルは、色の組み合わせ方次第でPOPにも大人っぽくもなります。POPに仕上げたい場合はオレンジ×ブルー、ターコイズ×ホワイト、グリーン×イエローといった組み合わせをセレクトしてみてはいかがでしょうか。また上品に大人っぽく仕上げたいという場合は、ピンクベージュ×ホワイト、ベージュ×ピンク、ダスティブルー×ホワイトなどの組み合わせがおすすめです。 

また小さいサイズの丸ホロを使ってタンバリン柄をつくったり、タンバリン柄の一部分だけをストーンやパール、ブリオンにしたりするのもおすすめです。
他の指はあえてシンプルなワンカラーにして、どこか1本だけをタンバリン柄にしてみるのもいいですね♪



Itnail編集部
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

今日の人気記事

あなたもいますぐやらなくちゃ💗モテる女の子が欠かさずやってる7つのケア💕
ウニさん
不器用さんの救世主!“あってよかった”優秀コスメを紹介♡
mikiomi46さん
可愛いあの子になりたい。1週間で美肌になって可愛くなる方法4選♡
usamomoさん
彼氏ができたら必ずやって!お金をかけずにVIOを始める方法♡
Sponsoredさん
知ってる人だけ得をする💗【美脚】にみえるボトムスの選び方💕
ウニさん
毎日違う唇でモテを独占♥♡1週間リップメイクコーデ♡♥
maripenchanさん
テレビやインスタで大反響!!多くのモデルが実践中の”痩せ菌”ダイエットって?
Sponsoredさん
夏から着るのが今っぽい!プチプラ秋色コーデ集♡
osushiさん
「なにもつけてないよ」は嘘でした♡お泊りの日の”嘘つきすっぴんメイク”
leonleonさん
【2年連続】医療関係者が選ぶ脱毛サロンNo.1「ストラッシュ」って?
Sponsoredさん
【好き♡】男性が女性に惚れる3つの瞬間
CandyPotさん
【1000円以下】人気すぎて売り切れ続出!無印良品の優秀アイテム4選♡
usamomoさん
女子力UP♡雰囲気がある人の見た目の特徴6つ♪
pompom814さん