読み込み中

関連するキーワード

名前だけを聞くとちょっとどんなネイルなのかイメージしにくいタンバリンネイル。かなりカジュアルな感じなのかな…なんて思ってしまいがちなタンバリンネイルですが、実はオフィスネイルやキレカジネイルにピッタリのデザインなのです。ここでは、タンバリンネイルについてたっぷりご紹介します。

タンバリンネイルってどんなネイル!?

最近改めて注目されているネイルデザインに、「タンバリンネイル」というものがあります。名前だけ聞くと、どんなネイルなのかあまりピンときませんよね。 

タンバリンネイルとは、ドットを並べて描いた円形がいくつも連なっているネイルデザインのことをいいます。点状の円がまるでタンバリンに打たれている鋲のようにみえることから、このデザインを「タンバリンネイル」と呼ぶようになったわけですね。

タンバリンネイルはカジュアルスタイルにもオフィススタイルにも幅広く使えるデザインですので、普段のネイルに取り入れていきたいところです。
Nail Salon Chiral

タンバリンネイルは意外と簡単につくれる!?

タンバリンネイルは、ひとつひとつの工程を丁寧に進めていきさえすれば、誰でも簡単につくることができます。 

<タンバリンネイルのつくり方>
①: ベースを塗った後、好きな色を選んでカラーリングする。
②: ドットペンもしくは爪楊枝の持ち手側にタンバリン柄を描くときに使う色のジェルをつけ、ひとつひとつ点を描いて丸い形をつくる。
③: 丸の形が均一になるように、規則性をもたせて点を描き続ける。
④: タンバリン柄が描けたら一度硬化させ、トップジェルを塗って仕上げる。

タンバリン柄は、こまめに仮硬化させながら描いていくことをおすすめします。

タンバリンネイルはアレンジしても楽しい!

タンバリンネイルは、色の組み合わせ方次第でPOPにも大人っぽくもなります。POPに仕上げたい場合はオレンジ×ブルー、ターコイズ×ホワイト、グリーン×イエローといった組み合わせをセレクトしてみてはいかがでしょうか。また上品に大人っぽく仕上げたいという場合は、ピンクベージュ×ホワイト、ベージュ×ピンク、ダスティブルー×ホワイトなどの組み合わせがおすすめです。 

また小さいサイズの丸ホロを使ってタンバリン柄をつくったり、タンバリン柄の一部分だけをストーンやパール、ブリオンにしたりするのもおすすめです。
他の指はあえてシンプルなワンカラーにして、どこか1本だけをタンバリン柄にしてみるのもいいですね♪



Itnail編集部
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

今日の人気記事

【2000以下】で買えちゃう♥プチプラトレーナーをゲットせよ!!!《GU》
agenasu_ohitashiさん
「私の胸、まだ成長すんの!?」オトナ女子がハマるバストアップ法がスゴい件
Sponsoredさん
メイクがマンネリ化してる人必見◎今すぐ買って参考にしたい!【メイク本】≪5選≫♥
MOMONYAさん
ダイエット女子へ♡食べてもOKなスイーツ4つ・食べてもいい時間とは?
leonnnnさん
元AKB48あっちゃん式ダイエットがスゴイ!今なら980円!
Sponsoredさん
モテたいなら絶対しないで!男子がドン引きするガサツ女子の特徴
ringoさん
ずばり男ウケする【モテニット】はこれだ♥おすすめ5選とコーデ
VIOLETさん
あなたは大丈夫?こんな女子が嫌われる!非モテ女子の特徴とは!?
crecreさん
いつもダメ男を引き寄せてしまう女の子の5つの特徴って?
ringoさん
【オルチャン】これがあれば冬のオルチャンコーデも完璧♡買っておくべき5つのアイテム♡
april94さん
「丸顔」さんに似合う髪型はコレ♡参考にしたいヘアスタイル特集♪
りえせがわさん
【完全版】オルチャンのような美白を簡単に手に入れる”簡単”&”プチプラ”コスメ7選💕
マカロンさん