読み込み中
curet

関連するキーワード

マヨネーズを日本で初めて製造・販売したキユーピー。マヨネーズの歴史や美味しさの秘密、こだわりなどを凝縮した施設「マヨテラス」が調布市仙川町にあります。キユーピーショップ限定グッズも見逃せません。施設へのアクセス、人気の見学ツアーについてまとめました。

キユーピーとマヨネーズの全てが分かります

今や、野菜サラダのみならず様々な料理に使われているマヨネーズ。
そんなマヨネーズを日本で初めて製造・販売したキユーピーが、マヨネーズの歴史や美味しさの秘密、モノづくりへのこだわりなどを凝縮した施設が、調布市仙川町にある「マヨテラス」です。

	
施設内は5つのエリアに分かれており、日本では知られていない世界のマヨネーズの紹介や、工場でどうやってマヨネーズが作られているのか、マヨネーズの新しい食べ方など、あちこちに発見が隠れています。特に入口を入ってすぐにある、巨大なマヨネーズドームは圧巻の一言。
キユーピーショップも併設されており、ここでしか買うことが出来ないグッズが目白押し。日頃から使っているものの知られざる一面を知ることが出来る、学びと遊びが融合した全世代向けの施設です。

可能な限り電車で移動しましょう

「マヨテラス」は、調布市仙川町にあります。

電車の場合

最寄り駅は、京王線の仙川駅です。駅からみずほ銀行沿いの道を直進し「仙川駅入口」の信号を左折、国道20号線を歩きます。
「仙川二丁目」の信号手前に守衛所がありますので、そこから施設の敷地内に入ることが出来ますよ。駅から徒歩で約7分程度の道のりです。

車の場合

仙川駅方面を目指しましょう。ナビで「マヨテラス」や「仙川キユーポート」で検索してみましょう。国道20号線沿いにある大きな施設ですので、分かりやすいかと思います。
なお駐車場は利用出来ません。公式HPにも記載がありますが、なるべく公共交通機関を利用しましょう。車の場合は、近隣のコインパーキングをご利用ください。

	

施設利用案内

「マヨテラス」は、完全予約制の施設です。
入館料は無料ですが、案内時間が決まっています。見学開始15分前を目安に来場しましょう。なお、所要時間は各回90分です。また、10名以上での利用に関しては応相談となっています。
【案内時間】10:00~/11:50~/13:40~/15:30~
施設の休館日は、土日祝日、その他臨時休館日となっています。なお、土曜日は臨時開館している場合もありますので、公式HPでスケジュールを確認しましょう。
出典:https://yoyaku.kewpie.co.jp/?d=yoyaku&a=index&facd=001&_ga=1.52867179.255285743.1486961657
1/3

今日の人気記事

2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
GU新作「990ニット」は冬の着回しコーデに大活躍♡
MOMONYAさん
カップルのみんな要注意!喧嘩をする時のNGワード♡
agenasu_ohitashiさん
冬こそポニーテールが可愛い!簡単アレンジ3選♡
MOMONYAさん
たった30秒のひと手間で『小顔』に見せるチークメイク術♡
マカロンさん
【プチプラ】2017年大ヒットしたベストコスメはどれ?♡
ウニさん
本当にプチプラ?ユニクロ・GUで作る高見えコーデ5選♡
bunnyさん
プチプラなのにかわいい♡ランジェリーブランド大公開!
iamnaoさん
GU新作!ジャンボネックケーブルセーターを使ったコーデ♡
MOMONYAさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん