読み込み中

大人気の【クロナッツ】美味しいクロナッツが食べられる東京のお店・店舗をまとめました。(バンデロール/ミスド/ローソンなど)クロナッツのレシピ・作り方もあるので是非試してみてください♪

NYからやってきたクロナッツとは…?

クロワッサンとドーナッツを掛け合わせた造語で、その名のとおり、クロワッサンの生地を揚げたドーナッツ。
バターがたっぷり折り込まれたクロワッサン生地をドーナッツのような形にし、たっぷりの油で揚げる。クリームを挟んだり、メープルシロップをかけたり。それからグラニュー糖をまぶし、グレーズでデコレーション。
出典: http://cronuts.sweetshome.net/
sweetshome - 世界に拡散中!NY発の新スイーツ「クロナッツ」
クロナッツの考案者ドミニク・アンセルさんのお店は毎日2時間待ち!!

あまりに入手困難なため、あなたの代わりに「クロナッツ」を1つ40ドルで買ってきますという商売も登場。定価は1つ5ドルだから8倍の値段ですから驚きです!
そんな大人気なクロナッツですが、日本でも食べられます!!!!

東京都内で美味しいクロナッツが食べられるお店・店舗

東京でクロナッツが食べられるお店♥株式会社バンデロール

出典: entabe.jp

静岡県に本社を置く、ベーカリーチェーンのバンデロール。全国のバンデロール店舗81店で「クロナッツ」を発売。東京だけでも26店舗!

各160円というプチプラも嬉しいですね♪

出典: entabe.jp

【クリスピーチョコレート】

ベースの上にチョコレートがかけられ、チョコクランチと粉砂糖がトッピングされています。最もスタンダードなフレーバーです。

チョコレートのほどよい甘さと、クランチの歯触りが楽しめます。シンプルが一番!

出典: entabe.jp

【スマイルホワイトチョコレート】

ベースの上にホワイトチョコがかけられ、チョコでかわいいスマイルフェイスをデコレーション。なんだかホッとするビジュアルです。

出典: entabe.jp

【ストロベリーチョコレート】

ベースの上にかけられているのはストロベリーチョコ。粒入りなので、舌触りも楽しめます。トッピングされている赤い実はクランベリー。

甘いストロベリーチョコと、間にはさまれているチョコのダブルの味わいが嬉しい一品。

出典: entabe.jp

【塩キャラメルチョコレート】

キャラメル色のチョコレートの上にはナッツと粉砂糖がトッピングされていて、どことなく上品なたたずまいです。間に挟まれているのは、塩入りのキャラメルクリーム。塩とバターの味わいにキャラメルの香りがプラスされ、贅沢な気分を楽しめます。

出典: entabe.jp

【リッチ抹茶チョコレート】

緑色が鮮やかな抹茶フレーバー。このフレーバーだけ、ベースにはさまれているのはホワイトチョコです。白と緑、アクセントとして添えられているほろ苦コーヒービーンズの茶色のコントラストが楽しめる一品。

東京でクロナッツが食べられるお店♥JACK IN THE DONUTS(ジャックインザドーナツ)

出典: photoryoku.com

ドーナッツ専門店のジャック イン ザ ドーナツ。

こちらのお店は期間限定でクロナッツ専門店を出店しています!是非公式サイトを確認してみてくださいね。

[公式サイト]
http://www.jack-donuts.jp/

出典: photoryoku.com

【ショコラ】

一番オーソドックスな美味しさのクロナッツです。ナッツの触感も◎

出典: photoryoku.com

【グレーズ】

グレーズとは要するにシュガーコーティングしてあるテカテカな状態を指すようです。砂糖でコーティングされているだけにド直球の甘さです。ですがそれがウマイ!

出典: photoryoku.com

【ブリュレ】

ブリュレとは砂糖を焦がしてパリっとさせたことをいいます。中にカスタードクリームが入っていて、マイルドな甘さ。

東京でクロナッツが食べられるお店♥ミスタードーナツ(ミスド)

ミスタードーナツでもクロナッツを食べることが出来ます。3種類の累計販売個数が、6日で100万個を突破するほどの人気です!

当初は期間限定でしたが、好評のため期間延長しています。
【チョコ&カスタードホイップ】

甘さ控えめのカスタードホイップをサンドし、相性のいいチョコをコーティング!
【ホワイトチョコ&キャラメルホイップ】

サンドしたキャラメルホイップと、アーモンドのトッピングが香ばしくマッチ。
【メープル&エンゼルホイップ】

ホイップクリームをサンドして、メープル風味のグレーズをコーティング!

東京でクロナッツが食べられるお店♥ローソン

発売から3週間で累計340万個を突破した人気商品!お値段124円とお手軽な価格。見た目以上の食べごたえがあって美味しいです!

東京でクロナッツが食べられるお店♥サークルKサンクス

出典: mognavi.jp

サークルKで発売されたキュービックドーナツ。

表面のクランチ入りチョココーティングが食欲をそそります。クランチのザクザク感と、生地のサクサク感がマッチして、ずーっと噛んでいたくなる食感です。
1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

新食感!池袋にシュークリームの新ブランド『シュクリムシュクリ』3月31日に誕生
curet編集部さん
話題のカラーアイライナーでハッピーメイクを楽しもう♪♪
Sponsoredさん
【全国】美味しいクレープのお店まとめ
techpo2さん
きっと行きたくなる♡東京で濃厚抹茶スイーツを食べられるカフェ♡
mikiomi46さん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
手土産にも。みんなに教えたい!東京の美味しいプリン屋さん4選
fruits milkさん
ハイブリッドスイーツ♡新感覚な「スコッキー」の簡単レシピ♡
pikapikaさん