読み込み中

関連するキーワード

長い髪をコンパクトにふんわりまとめたいときに トップと両サイドをねじり編みに、襟足は簡単にお団子にしたカジュアルスタイル。 大きなリボンのアクセが特徴的。シックなカラーのヘアアクセを付ければ、派手過ぎず大人っぽい印象に。 ねじり編みで作るコンパクトスタイルの作り方 ① 毛先を巻いて、ワックス揉み込みます。 ② トップと...

長い髪をコンパクトにふんわりまとめたいときに


	
トップと両サイドをねじり編みに、襟足は簡単にお団子にしたカジュアルスタイル。
大きなリボンのアクセが特徴的。
シックなカラーのヘアアクセを付ければ、派手過ぎず大人っぽい印象に。

ねじり編みで作るコンパクトスタイルの作り方


	
①毛先を巻いて、ワックス揉み込みます。

	
②トップと耳前サイドを分け、3つにブロッキングします。それぞれダッカールで仮留めします。

	
③トップをねじり、耳上の髪と一緒にくくります。

	
④両サイドの髪をねじり、後ろで2つを一緒にくくります。

	
⑤残りの髪をひとつにまとめて、毛束で輪っかを作り、お団子にします。

	
⑥髪全体をゆるくほぐして、リボンを付ければ完成です。

リボンアクセをストールに変えれば、上品かわいい印象に


	
リボンを大きめのストールに変えてもかわいいです。
アレンジのポイントは、きつく結びすぎないこと。ぜひ試してみてください。
スタイリスト/和田百合子(Liberte)
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

今日の人気記事

あなたもいますぐやらなくちゃ💗モテる女の子が欠かさずやってる7つのケア💕
ウニさん
不器用さんの救世主!“あってよかった”優秀コスメを紹介♡
mikiomi46さん
可愛いあの子になりたい。1週間で美肌になって可愛くなる方法4選♡
usamomoさん
彼氏ができたら必ずやって!お金をかけずにVIOを始める方法♡
Sponsoredさん
知ってる人だけ得をする💗【美脚】にみえるボトムスの選び方💕
ウニさん
毎日違う唇でモテを独占♥♡1週間リップメイクコーデ♡♥
maripenchanさん
テレビやインスタで大反響!!多くのモデルが実践中の”痩せ菌”ダイエットって?
Sponsoredさん
夏から着るのが今っぽい!プチプラ秋色コーデ集♡
osushiさん
「なにもつけてないよ」は嘘でした♡お泊りの日の”嘘つきすっぴんメイク”
leonleonさん
【2年連続】医療関係者が選ぶ脱毛サロンNo.1「ストラッシュ」って?
Sponsoredさん
【好き♡】男性が女性に惚れる3つの瞬間
CandyPotさん
【1000円以下】人気すぎて売り切れ続出!無印良品の優秀アイテム4選♡
usamomoさん
女子力UP♡雰囲気がある人の見た目の特徴6つ♪
pompom814さん