読み込み中
2017.03.21
{{favoritesCount}}

出典:

関連するキーワード

インスタグラムは御存知の通り写真や動画を投稿するSNSです。写真を投稿する際ほとんどの場合加工がつきもの。そこで今回は加工に便利なアプリを紹介します。


	
インスタグラムは基本的に写真の投稿がメインとなっており、投稿している写真の質やラインナップなどを見てフォローしたり、フォローをされたりするというのが基本的です。そのため、写真の質というものが大変重要であり、多くの人が何かしらの写真アプリを持っており、実際に撮影した画像を加工してインスタグラムに投稿するというのが当たり前になっています。その中でも最近有名になっているアプリがVSCOです。

VSCOとは?

VSCOは海外生まれのアプリであり、無料で入手することが可能です。VSCOでもインスタグラムのような写真共有が可能ですが、それをしなくても、あくまで画像の加工で使用するということもできます。

保存済みのものを取り込んだり、カメラを起動させて撮影したものを加工したりすることになります。実際に取り込むと、最初にするのはどのフィルターを使って加工するかということです。

フィルターは多岐にわたり、まるでフィルムで撮影したような色合い、雰囲気を醸し出すことができるようになっています。フィルターを選べば、その強弱を選択します。

初期設定では最も強い状態となっており、段々と弱くしていくことで輪郭がぼやけてくるような感じになり、全体的に柔らかみが出てくることになります。

こうしたものを無料で利用することができる一方、課金をすることで有料のフィルターを使用することができ、さらにプロのような写真に仕立て上げることも可能です。

このアプリにはフィルター加工だけでなく、画像加工の定番であるトリミングやホワイトバランスの補正などを行う機能もついています。加工に関する機能は20種類近くに及び、その中でも細かく設定することができます。

そのため、同じような画像を加工するとなったとしても、人によって加工の仕方が異なり、同じ画像なのに雰囲気が全く違うということもよくあります。こうした加工を行い、保存をし、インスタグラムに投稿することができるようになります。

VSCOの効果

VSCOを有効に活用するには風景に関するものやかっこよく見せたい、きれいに見せたいという画像などに用いることがおすすめであり、奇抜なものには適さない傾向にあります。

加工に関する機能が20種類あることで、スマートフォンで撮った画像なのにあたかも昔のカメラで撮影したようなものにさせることができたり、影で顔が見えない場合でもその部分を加工によって調整し、見えるようにすることもできます。

いわゆる現像ソフトに近いアプリとなっており、インスタグラムの質を上げるには欠かすことのできないアイテムです。VSCOは外国製だったこともあり、以前は英語対応しかしておらず、日本語対応はしていませんでした。

しかし、日本でも多くの利用者がいることから日本語にも対応したバージョンに進化しており、日本人でも安心して使うことができるものとなっています。

VSCOのメリット

こうしたアプリを使う最大のメリットはインスタグラムに仮に投稿した場合、どのように反映されるのかを確かめることができるという点です。

プロフィール欄から探すという場合には、タイル状に画像がズラッと並ぶことになりますが、どのように表示されるかは実際に投稿してみなければわかりません。

それを事前に知ることができれば、適切な設定をすることができ、投稿してからの手直しをしなくて済みます。VSCOを使用することのメリットとしては加工の統一を図ることができるというものです。

大事なことは統一感であり、コンセプトにそぐわない投稿はしないようにする、世界観を大事にすることが求められます。

それはどの画像を投稿するかだけに限った話ではなく、加工の方法でも同じことが言えます。気に入った加工のやり方を設定し、記憶させてしまえば、撮影した画像をそれに合わせてしまえば、簡単に加工することができるばかりでなく、統一感を出すことも可能となります。

一見まとまりがなさそうないくつかの画像も同じ加工を施すことで同じ世界観で撮影された画像に仕立て上げることができ、質をより高めることができます。

まとめ

こうした画像加工ができるようになると、あとは積極的にいいねなどを押していったり、ハッシュタグを適切なものに設定すればフォロワーは確実に増え、コメント欄もかなりにぎわうようになっていきます。

センスのある画像をより美しく見せることができるアプリは課金して手に入れるなど、無料で利用するというのはなかなか難しいですが、無料で簡単に10種類に及ぶフィルター、20種類近くある加工の種類などを活用することが可能となっており、質を高め、フォロワー獲得をさらに加速させることが可能です。

また、1つのアプリで撮影や加工を行うことができるため、わざわざカメラを立ち上げて、それをアプリで取り込むという手間をしなくて済むようになります。

今やっている投稿の質をさらに高めたい、いいものを撮影したいという場合にはおすすめのアプリです。
PAKUTASO
出典: https://www.pakutaso.com/20161150323post-9549.html
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

今日の人気記事

【肌の悩み別】1000円以下!みんなが使ってる"プチプラ化粧水"はこれです♡
MOMONYAさん
カラコンはもう卒業!男ウケする裸眼メイクをご紹介♡
makityさん
オルチャンみたいな美白になれる♥人気の【トーンアップクリーム】TOP5!
MIZUKIさん
彼氏ができたら必ずやって!お金をかけずにVIOを始める方法♡
Sponsoredさん
ニベア超えのプチプラスキンケア♡”クラブホルモンクリーム”って?
purple16さん
イマドキ韓国女子に習う♡絶対に真似したくなる"オルチャンヘア"はこれ!
MOMONYAさん
テレビやインスタで大反響!!多くのモデルが実践中の”痩せ菌”ダイエットって?
Sponsoredさん
気分はまるで人魚姫♪人気の貝殻みたいなブラカタログ
naayaku91さん
【100均】ダイソーから日焼け止めが登場♡日本製でSPF50で白肌キープ♡
usamomoさん
【2年連続】医療関係者が選ぶ脱毛サロンNo.1「ストラッシュ」って?
Sponsoredさん
脱マンネリしよう!抱きしめたくなる女の子になる秘訣♡
donchanさん
【最新版】こんな可愛いリップ欲しかった♡優秀すぎる"プチプラリップ"6選♥
MOMONYAさん
彼をときめかせて。男性が夜寝る前に彼女にされたらきゅんとする行動
CandyPotさん