読み込み中

お腹がすくと力が出なかったりイライラしがち。。。だけど、実は空腹には身体に良いことがたくさんなんです!とは言え、ただ我慢をするのはツライですよね。そこで今回は空腹が身体にもたらす嬉しい効果と、空腹を楽しむ方法を提案します♪

グーっと鳴ったらチャンス!!って本当なの?

本当です!
空腹時こそ、体にとって重要な時間なんです。

空腹がもたらす嬉しい効果って??

(1)成長ホルモンの分泌が活発になり、肌や内臓の傷みを修復する。

(2)長寿遺伝子の働きが活発になり、老化抑制・健康維持効果が期待できる。

(3)血糖値が下がってインスリンの出る量が減ると、記憶に必要な脳内のタンパク質が活性化し、記憶力が向上する。

(4)血液がキレイになる。食べ過ぎると胃腸に長時間血液が集中し、他の器官への血液供給量が低下。さまざまの病気を誘発する原因になる。

(5)白血球の働きが活発になり、免疫力が高まる。
出典: http://news.livedoor.com/article/detail/7389392/
意外すぎる!空腹状態がもたらす「嬉しい健康効果」5つ - Peachy - ライブドアニュース

出典: u-rennai.jp

美肌効果、アンチエイジング、記憶力増加・・・いいことづくし!!

空腹を楽しむ~その1~お腹が空いたらエネルギーチャージ完了のお知らせ!だと思う。

今のわたしは食べるのを我慢していることで、どんどん若返ってキレイになっているんだ~♪と自分に言い聞かせましょう。
自然と食べなくても平気になるはず。

空腹を楽しむ~その2~これまでに美味しいものはもう十分食べてきていると言い聞かせる

出典: www.maniado.jp

パンケーキにスタバのフラペチーノに美味しいパスタとかピザとか・・・確かに今までたくさん食べてきた・・・!
痩せるまではとりあえず我慢!
痩せたらまた食べに行きましょう♪

空腹を楽しむ~その3~スリムになった時の自分を想像しよう!

安室ちゃんは身長158cmで体重40kgを維持しています。
今年37歳とは思えない!
こじはるの体型も女の子らしくて理想です。

空腹を楽しむ~その4~我慢したあとのご飯の美味しさがハンパない!

出典: onesoku.com

空腹を我慢したあとは、ご飯をいつも以上に美味しく食べられるというご褒美が待っています!!
空腹で食べる食事が大好きです!
間食はせず、次のご飯を楽しみに空腹状態を楽しみます。
空腹は快感です。
お腹いっぱい食べると体が重いし、てきぱき動けないので、いつも腹八分目です。
寝る前はお腹がぐうぐう鳴っている状態で、朝ご飯を楽しみに寝るのが大好きです。
空腹で寝ると、朝の目覚めがとってもいいです。
逆に、満腹で寝ると翌朝胃はもたれるし、朝ご飯も全然おいしくないし、最悪です。
空腹って体も軽いし、頭もさえるし、ご飯もなんでもおいしく感じられて最高です!
出典: http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/1119/461968.htm?g=01

出典: celebsnap.net

空腹を楽しんで、美味しく健康的にご飯を食べて、キレイな身体を目指したいですね!♪
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

スッキリ美脚に♡女子の大敵「むくみ」は食事&マッサージで撃退!♡
maripenchanさん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
これで海も楽しめる!二の腕が細くなるマッサージ方法をご紹介♡
mmmintさん
簡単!即効性アリ!5分間つま先立ちするだけで便秘解消♡
mikiomi46さん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
たった5分の運動で気になる部分を引き締めれるエクササイズ♡
パセリさん
ダイエット中でもOK!太らないコンビニの夜食7選
korosukenariさん