読み込み中

一重の方のメイクを紹介します。一重を活かしたアイメイク、ぱっちりと二重風になれるアイメイクなどを紹介します。コンプレックスがあってもそれをカバーできるメイクがあるから大丈夫です。また、一重だからできるシャープなメイクもありますよ。

一重の方のメイクは難しい?

一重でもそれを活かしたメイク方法もあります。一重にコンプレックスがある人でも、自分の目が好きになるコツをいくつか紹介します。
一重の皆さんは、どんなメイクしていますか?
どうやったら少しでも綺麗に見えますかね!?
出典: http://chieco.cosme.net/board/board_id/3408

一重を活かしたメイク

黒木メイサさん風のメイク。彼女は二重ですが、切れ長のクールビューティの印象に憧れる人も多いんですよね。
黒木メイサさんといえば”目力”。横幅がある目を作るように、アイメイクをしましょう。アイシャドウは、普段より濃いブラウンかグレーを使い、アイホールにのばします。このとき、目の横幅を出すために、目尻よりも長めに色をのせてください。濃い締め色は、目尻を高めにするように目のキワに入れましょう。
出典: http://news.livedoor.com/article/detail/8203370/

出典: www.cosme.net

モデルのりょうさんも黒木メイサさんのアイメイクと似ています。アイシャドウやアイラインで上下の目のキワにラインを太めに引いています。これも一重の人だからこそ活きるメイクです。

出典: tomio23.com

一重のメイクがすごく活きている!アイラインを太めに引き、さらにビビットならカーでラインを引いてできあがり。一重とは思えないキュートな顔になりましたね。
多部未華子さんは奥二重ですが、一重の人でも参考になります。ナチュラルな雰囲気がかわいい。

出典: b-b-style.com

一重の方がまねしてみたい雰囲気。大人の女性にはこんなイメージが似合います。

一重をぱっちりに

つけまつ毛と、目じりにつけたくっきりラインがポイントに。一重でも目が大きくみえています。
目尻側にいくにつれてラインは太く!

リキッドアイライナー でラインを
ひいた後に、ダークシャドウ(パウダー) で
ぼかしてあげるコト。
出典: http://eyemake-mejikara-up.doorblog.jp/archives/19961505.htm...
一重でも目がぱっちりとしている!独自に編み出したラインの入れ方によって、デカ目を手に入れたそうです。
そして、矢印でココと示されているところ・・・
一重の私が目を大きく見せるために
たどり着いたメイク法!!

・ラインは目尻から外側へ長めに。
・目頭の内側を引っかけるようにラインで囲む。
 ※強く書きすぎは厳禁、ライナーは優しいブラウンで※
出典: http://blog.le.cityhill.co.jp/le-kobekyu-kyoryuchi/archive/d...
le.coeur blanc 【ルクールブラン 神戸旧居留地店】公式ブログ

出典: okwave.jp

オルチャンメイクはアイラインの入れ方が上手い。目が横に広がっているように見え、切れ長のデカ目になれます。
1)目の輪郭をはっきりさせることで大きくする効果



2)目の輪郭に切り込みのような影を付けることで領域を大きく見せる効果
出典: http://ameblo.jp/eriuemura/entry-11386700216.html

出典: www.eyecolle.jp

かなり長めにアイラインを引いているのがポイントのオルチャンメイク。一重のひとでもこのテクでかなり目が大きく見えます。
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

全100色!可愛すぎて選べない!shu uemuraからアイシャドウが新発売♡
pikapikaさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
うるツヤeyeを叶える♡ADDICTIONアイシャドウの濡れまぶたカラートップ5♡
pompom814さん
【2015秋冬】カーキがトレンド!!ナチュラルなのに美人に見えるメイク術♡
maripenchanさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
秋冬に人気のカラー!バーガンディーカラーのアイメイクで大人メイクを演出♡
rmamaさん
韓国で流行りの「복숭아メイク(桃メイク)」で春の桃セルカしよう❤❤
miggyさん