読み込み中
curet

関連するキーワード

ふんわり素敵な香りがする人は、それだけで印象度がUPしますよね!一方でつけすぎたり、香りがキツイと逆効果・・・香水には、やさしく、長持ちする付け方があるんです。今回は正しい香水のつける場所についてお伝えします。

まずは香水の基本をレクチャー!

香水と一口に言っても、パルファム・オードトワレ・オーデコロン・ミストなど、フレグランス系の商品はたくさんあります。

出典: cdn.haru2.jp


	
香りの強さ順にいうと、パルファム>オードトワレ>オーデコロンで、アルコール濃度が高い順に香水濃度が高く、香りも強めになります。パルファムで7~8時間香りが継続し、オーデコロンだと2時間前後が香りの目安。女子中高校生には、トワレ以下の濃度が薄いものがオススメです。

効果的な香水のつけ方ってあるの?

まずは汗などを拭き取り、肌を清潔に。できればシャワー後がベスト。汗ばんだりしていると、香りが汗のにおいと混ざって最悪なことに・・・。

出典: cdn.haru2.jp


	
つけるタイミングは、「いい香りでいたいな」と思う30分位前がベストです。香水はつけ始めの「トップノート」、つけてから自分の体温などに反応する「ミドルノート」、つけてから時間がたった時の「ラストノート」と香りが変化します。
ミドルノートの時が一番香水本来の香りがするので、ミドルノートを狙って時間を逆算しましょう。量はワンプッシュで十分です。

香水をつける場所、どこがいいの?

香水は蒸発して香りを発するので、体温が高めの血管が大きい部分がベスト。 

手首の脈拍を測る辺りや、耳の後ろ、肘など。オススメは片方の手首にワンプシュして手首同志をこすり、そのまま香水をつけた手首を耳の後ろにこすりすける方法。
ふんわり、やさしく香ります。

出典: cdn.haru2.jp


	
香りがキツイ香水は、足の裏などもオススメ。香水は時間が経つと下から上に向かって蒸発するので、上半身がやさしい香りに包まれます。

出典: cdn.haru2.jp


	
デートの時に香水をつけるのにオススメなパーツが、爪。手をつないだ時に彼の手に香水の香りがうつり、バイバイしても彼の手はあなたの香りにつつまれます。爪には、香水をコットンに含ませてつけてね。 

髪の毛につけるのはNG。香水のアルコール分で、髪の毛を傷めてしまいます。
1/2

こちらもおすすめ

今日の人気記事

2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
GU新作「990ニット」は冬の着回しコーデに大活躍♡
MOMONYAさん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
冬こそポニーテールが可愛い!簡単アレンジ3選♡
MOMONYAさん
たった30秒のひと手間で『小顔』に見せるチークメイク術♡
マカロンさん