読み込み中

関連するキーワード

ヘアバンドを付けるだけでかわいい!ざっくりヘアバンドアレンジ ヘアバンドは、付けるだけでたちまちオシャレ度がアップするアイテム☆ざっくりローポニーでまとめた髪に、ヘアバンドをプラスするだけでピリッとスパイスを効かせてくれます。 今回は、ゴム1個とヘアバンドでできる簡単オシャレアレンジをご紹介します。アレンジは、ゆるーく...

ヘアバンドを付けるだけでかわいい!ざっくりヘアバンドアレンジ


	
ヘアバンドは、付けるだけでたちまちオシャレ度がアップするアイテム☆
ざっくりローポニーでまとめた髪に、ヘアバンドをプラスするだけでピリッとスパイスを効かせてくれます。
今回は、ゴム1個とヘアバンドでできる簡単オシャレアレンジをご紹介します。
アレンジは、ゆるーくざっくり作って、TOPにふんわり感を出すのがポイントです。低めに結べば、こなれた雰囲気に♪
仕上げにヘアバンドをプラスするだけで、簡単なのにすごくオシャレに見えるローポニーアレンジが完成。

クルクル巻きのポニーテールアレンジ×ヘアバンドの作り方


	
①アイロンでゆるく巻きます。TOPの表面に波ウェーブを作るようにしましょう。

	
②後ろを大きく2つに分けて、ダッカールで仮留めし、襟足あたりから長さのある髪を一束だけ取り分けます。

	
③右側の毛束に真ん中の毛束を後ろから巻き付け、今度は左側の毛束に後ろから巻き付けます。
これを、襟足の髪が続く限り交互に繰り返します。(写真では3回程繰り返しました。)

	
④襟足の髪をすべて巻き付け終わったら、毛先をゴムで留めます。

	
⑤最後に、ターバンを付けて、ワンランクアップのポニーテールの完成です。

ポニーテールの毛先をアレンジすれば、雰囲気もガラッと変化☆


	
毛先をフィッシュボーンに編むと、少しガーリーに。

	
くるくるっと低めお団子にまとめて、ナチュラルで女性らしい雰囲気に。
ボリュームのあるヘアバンドは、付けることで小顔効果も生まれます。
ヘアバンドはコーディネートのアクセントにもなり、いろんなアレンジを楽しむことができるので、いつものヘアスタイルにプラスして、普段と一味違ったアレンジを楽しみましょう!
スタイリスト/川口恵美(Berea)
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連する記事

4ステップで簡単に完成!セミロングさん向けボブ風イメチェンヘアアレンジで脱マンネリ!
AUTHORsさん
一重女子必見!夜に仕込んだ「寝ながら二重」で本物二重をゲット♡
Sponsoredさん
雨の日の簡単ロング&ミディアムのヘアアレンジ方法4選♡
aaamimさん
ファッション×アイスクリーム!?サーティワン アイスクリームからカモフラ柄のアイスクリームが新登場♡
curet編集部さん
男子ウケも女子ウケも抜群!おくれ毛演出で華奢見えするお団子ヘアアレンジの作り方
AUTHORsさん
1日1000個売れているフルーツ青汁で目指せ-7kg!!■初回680円
Sponsoredさん
簡単デザインからのステップアップ!片編み込みの編み方
AUTHORsさん
やり方簡単♥ヘアアレンジ【ハーフアップお団子】で無造作ヘア
角砂糖さん