読み込み中

肌の色を活かしたメイクに挑戦してみましょう。その人が持つ肌の色によっても、似合うカラーが変わってきます。色黒さん、色白さんが似合うメイクのコツを紹介します。

肌に合うメイクって?

肌の色に合うメイクをしたいと思っても、なかなかいろ選びは難しかったりしますよね。
私たちは、肌や髪、瞳、唇などに生まれ持ったベースカラーを持っています。人により色調は微妙に異なっていますが、大別すると黄色と青色の2つの傾向に分けられるのです。
以下の簡単自己診断表を見ながら自分のベースカラーを確認してみましょう。
出典: http://www.cocomiru.jp/topic/color_diagnosis.html

色白さんに似合うメイク

オセロの松嶋尚美さんは色白さんの代表的な人。キュートな印象があって、淡いカラーがとっても似合っています。
頬にチークを入れたふんわりとしたメイクはよく似合いますね。
やっておいた方が断然おすすめなのは肌をきれいに見せるチーク。
艶っぽいリキッドチークを、ほんわかと重ねるだけでもベースメイクにメリハリがつき、すっぴん美肌感が底上げされます。
出典: http://bihaku-kihon.com/make-up-like-no-makeup.html
西野カナさんも色白タイプ。彼女のようなヌーディなメイクもピッタリです。髪や眉毛などの色を抜くとドール系にも。
ベビーメイクで大切なのは、肌に柔らかい質感を持たせること。クリーム状のファンデーションやシャドーがおススメです♪全体的に発色の良い明るい色を使うと効果的です。ちなみに、西野カナのメイクは、オレンジ系を基本にしているそうですよ。
出典: http://ticketcamp.net/live-blog/nishinokana-nail-make/

出典: hpplus.jp

色白さんはピンク系のリップがとてもよく似合う。少しオーバー気味に書いて、ぽってり唇をつくるといいですね。とくにピンクの中でも青みがかかったタイプが似合います。

色黒さんに合うメイク

出典: blog.crooz.jp

色黒さんはツヤっぽいブラウンメイクがよく似合います。
濃い化粧より、
薄めだけどしっかり顔が
映えてみえるようなメイクが好き恋の矢

バッチリ化粧顔より、
綺麗めお姉さんメイクがいーな
出典: http://ameblo.jp/tigar-vanessa/entry-11595674158.html
こんなナチュラルなんだけど、しっかりとメイクしている外国人風が色黒さんにはよく合います。海外セレブたちも意外とヌーディなカラーを使っていることが多いですね。
ナチュラルでかわいい!健康そうなイメージがあって色黒がとても活きています。
安室奈美恵さんのメイクも色黒の人にあいます。普段はヌーディなカラーを使っていることが多く、リップが濃い時もオレンジや濃いブラウンが多いようです。
猫吊り目になるようき意識しながら
ブラックのリキッドアイライナーで
目尻ちょうどぐらいではね上げ♪
出典: 猫吊り目になるようき意識しながら ブラックのリキッドアイライナーで 目尻ちょうどぐらいではね上げ♪
色黒さんをシャープに見せてくれるネコ目メイク。切れ長の目が出ていてすっきり。
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

【山本月】ちゃんの“オルチャン+おフェロ”最強メイク!
tunamayoさん
モデルが愛用するスムージーで目指せ-7kg!
Sponsoredさん
MACのメイクアップスティックで骨格メイク♡
trusさん
ナチュラルアイメイクにおすすめのプチプラコスメ♡
mikan83さん
お金がないのに全身脱毛済みの子が急増中!?話題のシースリーに潜入
Sponsoredさん
あなたは大丈夫?肌トラブルの原因・対策
hareruya_51さん
夏のベースメイクはコレ!絶対に崩れない「お粉おばけ」試してみて♥
samehadaさん