読み込み中

仕事帰りにヨガに行く人は楽なアウターで臨みたいもの。今回はおしゃれで動きやすいアイテムをまとめました。

MA-1

【MOUSSY VINTAGE MA-1】

ヨガに行く日は朝からヨガモードの人も多いはず。できるだけ楽に着られてかさばらないアウターが理想的です。

トレンド感があって、動きやすいアウターのひとつがMA-1です。

各ブランドからさまざまなカラーのものが販売されていますが、ビッグシルエットでゆったりと着こなすのがいまっぽさをアピールする秘訣。
ミリタリー風の無骨なデザインにMA-1を敬遠してしまう大人女子も少なくないはず。そんな人にオススメなのが、ピンク色のMA-1です。

ピンクもスモーキーカラーを選べば、派手な印象を抑え、ガーリーな雰囲気を残しつつもモードっぽくまとまります。ウェアの上に一枚羽織れば、流行の「アスレジャー」スタイルも叶う優れもの。

トレンチコート

フォーマルな服装と決まっている職場では、トレンチコートをカジュアルダウンしてアフターファイブにスライドするのもあり。

インナーにパーカを重ねるなどすれば、かっちりした印象のトレンチコートも一気にカジュアルダウンします。

もちろんTシャツやスウェットといったレギンスとも好相性。こなれ感を出しながら、クリーンな印象もキープできます。
上級者はトレンチコートの色で遊び心をのぞかせるのも◎。ベージュのトレンチコートは定番化していますが、レッドやオレンジ、ブルーなどヴィヴィッドなカラーならほかの人と被る可能性も減ります。

また一枚羽織るだけでインパクトがあるので、インナーはラフなものでも大丈夫。カラートレンチコートなら、レギンスに厚手のソックスをくしゅくしゅと重ねてみたり、パリジェンヌな雰囲気で装いを楽しんでみて。

ノーカラーブルゾン

【Style Boat Market ノーカラーブルゾン】

かさばらない、という点で選ぶならノーカラーブルゾンが注目度No.1。

表面にシワ加工が施してあるデザインはナチュラルな風合いがリラックスした気分にさせてくれます。シワがつきにくいため、スポーツジムのロッカーなどで小さく折りたたんでも大丈夫。アクティブな人にはぴったりのアイテムです。

接触冷感と吸水速乾性のある生地は、汗をかいたヨガの帰りでもスッキリ爽快。
こちらはショート丈が活発な印象のノーカラーブルゾン。使いやすいイエローベージュ色に、ストライプ柄のデザインが◎。

ストライプは今年トレンドの柄ですが、細身に見せてくれる効果もあるので体型が気になる人にもオススメです。カジュアルなシルエットですが中にシャツやブラウスをインすれば、絶妙なバランスの上品さを演出してくれます。

ロングカーディガン

【Style Boat Market 総針編ロングカーディガン】

ジムに行く日はできるだけ荷物を少なくまとめたいもの。ロッカーやジムバッグに入れてしまえるものがベストです。

さっとたためて小さくまとめられるのが、カーディガンタイプのアウター。

ヨガウェアの上に気軽に羽織れて、気になるお尻周りのシルエットも隠せるので、一枚あるときっと重宝するはず。

初心者はブラウン、グレーなどベーシックなカラーを選んで。
見た目にも温かな印象を与える、ロングシャギーカーディガン。

ふんわりとした風合いに癒される女性も多いはず。ヨガウェアがスタイリッシュな分、どこかに甘さを残したいという方におすすめです。

キャップやサングラスなどを合わせてコーディネートすれば、セレブのプライベート風スタイルもお手の物。こなれたムードで着こなしてくださいね!

レザージャケット

【FREAK'S STORE セミダブルラムレザーライダースジャケット】

ノーカラーのレザージャケットなら、デコラティブなトップスとの相性もグッド!

仕事で華やかな席の後にジムが控えている時でも、綺麗めな印象からスタイリッシュな印象へと自然にシフトできます。

ライダースデザインよりもフェミニンなムードでも着られるので、お手持ちアウターの見直しを図っている人は要チェックです。
ハードなイメージが強いレザージャケットですが、ベージュやピンクなど女性らしい色味を選べば、職場でもOK。

素材に厚みがないものが多いので仕事帰りにジムに行くときも、省スペースのロッカーのなかで場所を取らずにすっきりとまとまります。

お好みで下にパーカーを重ねてみるなど、自分なりの着こなしを見つけてみてください。

まとめ

楽ちんでおしゃれなアウターとはいえども、トレンド感は大切にしておきたいところ。

どんなものを着て行ったら良いかわからない、と悩んでいる人はビッグシルエットのものを選べば今年らしく仕上がるので、気になったものをいろいろと試してみてくださいね。
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

こっくり秋コーデには♡トレンドのマスタードカラーをチョイス♪
mmmintさん
一重女子必見!夜に仕込んだ「寝ながら二重」で本物二重をゲット♡
Sponsoredさん
大人のブルゾンコーデ法。春にぴったり「MA-1」はレディライクな着こなしで差をつける。
PONTEさん
ファッション×アイスクリーム!?サーティワン アイスクリームからカモフラ柄のアイスクリームが新登場♡
curet編集部さん
激カワ♡パステルカラーコートでオシャレに冬を楽しもう♪
ここひなさん
1日1000個売れているフルーツ青汁で目指せ-7kg!!■初回680円
Sponsoredさん
ちょっぴり大人見え!「ワイドデニムと甘トップス」で叶えるベストな夏コーデ♡
ハウコレさん
今、買い足すなら?厳選・春のトレンド「薄軽アウター」5選
ANGIEさん