読み込み中

関連するキーワード

ヘアゴムで結ぶだけだから、見た目ほど難しくない! 今回ご紹介するのは、ヘアゴムだけでできるダンサー風ヘアアレンジです。 一束ずつしっかりと結んでいるので、激しく動き回っても崩れにくいです。ダンスイベントはもちろん、体育祭や文化祭でも使えますね。 お家でできる、ダンサー風ヘアアレンジの作り方 ① 顔周りの髪を5等分して結...

ヘアゴムで結ぶだけだから、見た目ほど難しくない!


	
今回ご紹介するのは、ヘアゴムだけでできるダンサー風ヘアアレンジです。
一束ずつしっかりと結んでいるので、激しく動き回っても崩れにくいです。
ダンスイベントはもちろん、体育祭や文化祭でも使えますね。

お家でできる、ダンサー風ヘアアレンジの作り方


	
①顔周りの髪を5等分して結んでいきます。
まず、耳上の髪をひと束分け取り、やや後ろに向かって結びます。

	
②①の毛束の上の髪も同じくらいの量を分け取って、結びます。

	
③反対サイドとトップの髪も同様に結び、計5か所結びます。

	
④結んだ毛束は邪魔にならないようにダッカールでまとめておきます。
ここから、2段目の毛束を順々に結んでいくのですが、①~③で結んだ毛束の間の髪を取り、結び目が互い違いになるようにします。

	
⑤仮留めを外して、上の2つの毛束から半分ずつ取って、④の毛束と一緒に結びます。

	
⑥同様にして、2段目の毛束を結びます。毛量にもよりますが、2段目は6つほど毛束ができます。

	
⑦同様に結んでいき、3段目、4段目を作ります。

	
⑧毛先を三つ編みにします。

	
⑨三つ編みにした毛束をまとめ、等間隔で結んだら完成!

コーンロウや編み込みスタイルよりも挑戦しやすいヘアアレンジ


	
ダンサーのヘアスタイルと言えば、コーンロウや編み込みスタイルが定番ですが、ゴムで結んでいくだけなのでコーンロウや編み込みスタイルにするより、ずっと簡単♪
髪の取る幅を細かくしたり片方のサイドだけにしたりすると、よりダンサーっぽくなるのでオススメ。
ショートやミディアムの長さでもできますので、ぜひ挑戦してみてください。
美容師/小林和朗(HairDesignstylee)
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

今日の人気記事

【2000以下】で買えちゃう♥プチプラトレーナーをゲットせよ!!!《GU》
agenasu_ohitashiさん
「私の胸、まだ成長すんの!?」オトナ女子がハマるバストアップ法がスゴい件
Sponsoredさん
メイクがマンネリ化してる人必見◎今すぐ買って参考にしたい!【メイク本】≪5選≫♥
MOMONYAさん
ダイエット女子へ♡食べてもOKなスイーツ4つ・食べてもいい時間とは?
leonnnnさん
元AKB48あっちゃん式ダイエットがスゴイ!今なら980円!
Sponsoredさん
モテたいなら絶対しないで!男子がドン引きするガサツ女子の特徴
ringoさん
ずばり男ウケする【モテニット】はこれだ♥おすすめ5選とコーデ
VIOLETさん
あなたは大丈夫?こんな女子が嫌われる!非モテ女子の特徴とは!?
crecreさん
いつもダメ男を引き寄せてしまう女の子の5つの特徴って?
ringoさん
【オルチャン】これがあれば冬のオルチャンコーデも完璧♡買っておくべき5つのアイテム♡
april94さん
「丸顔」さんに似合う髪型はコレ♡参考にしたいヘアスタイル特集♪
りえせがわさん
【完全版】オルチャンのような美白を簡単に手に入れる”簡単”&”プチプラ”コスメ7選💕
マカロンさん