読み込み中

ついに来てしまった花粉症の季節。
花粉症の人にとっては、一年の中で一番つらい時期と言っても過言ではないですよね。
自分に合った対策を見つけて、楽しい春にしましょう。

ついにやってきてしまったこの季節。。。
そう、花粉症です!

みなさんにとっては「春」=「過ごしやすい季節」かもしれませんが、花粉症の人にとっては「春」=「戦い」なんです。

そんな花粉症の人たちに向けて、今年もたくさんの花粉症対策グッズがでています!

まずは、今や花粉症には欠かせない定番アイテムから!

鼻セレブ

出典: www.nepia.co.jp


	
「鼻セレブ」。誰もが一度は耳にしたことがあるはず。

「ティッシュなんてどれでも一緒でしょ?」と思っているそこのあなた!
全然違うんです!

一度触ってみてください。
ほんとに柔らかいんです。ほかのティッシュとは全く紙質が違います。
一日何回も鼻をかむ人にとってはティッシュの質によって肌に与える影響が全然違ってきます。肌への負担を軽減し、「鼻かみすぎて鼻の下が痛い...」ということがなくなります。

超立体マスク

こちらもよく目にする商品になりましたね。

「独特な形だな~」くらいにしか思っていなかったかもしれませんが、実はとっても優れものなんです。

特徴こそまさにこの形!

この形が、
・顔にフィットするため、高確率で花粉を遮断できる
・マスク特有の息苦しさがない
・長時間つけても耳がいたくならない
・マスクと口の間に隙間ができるためメイクがおちない
などの利点を生み出しています。




そしてここからが新定番!

アレルシャット

これは顔に直接吹きかける対策方法です。
イオンの力によって、目や鼻に花粉が侵入するのを防ぎます。
メイクの上から吹きかけても大丈夫なので、日常使いにばっちりです。
また鼻に直接塗るタイプもあります。

これらの特徴としては、
・マスクがいらない!
・眠くならないので、運転ができる
・妊娠中や授乳中の方でも使用可能
・無味無臭

だから、とっても使いやすい!

ノーズマスクピット

今までのマスクの概念を覆したのがこちら!

鼻から口まで顔の下半分を覆うのではなく、鼻に直接装着するタイプのマスク。
一般的なマスクより隙間がなくなるので効果抜群。

そしてこれの最大のメリットはメガネが曇らないこと!

メガネ使いの花粉症さんにおすすめです!

花粉症シーズンのすっきり茶

出典: e-makanai.com


	
続いては飲み物での対策方法。

花粉症に効果的とされている凍頂烏龍茶、べにふうき、甜茶に、レモンパームやペパーミントをミックスしたオリジナルティー。レモンとミントであっさりしたのど越しで、飲みやすいんだとか。

三角形のティーパックなので手軽に飲むことができます。

アレルバリア エッセンスBB

出典: pbs.twimg.com


	
資生堂から発売されている日中用保護美容液・化粧下地。
花粉やほこり、紫外線、乾燥から肌を守り、同時にあかみやくすみといった肌の悩みもカバーしてくれる優れもの。
皮膚に均一な膜を張り巡らすことで、花粉などの微粒子から肌を徹底的に守るという技術で、紫外線からも肌を守ってくれます。

普段の化粧に+αで花粉対策になるなんてとっても便利ですよね!

花粉吸引ブラシ

外の花粉を家の中に持ち込みたくないという人にもってこいなのがこれ!

帰宅後玄関でこのブラシで吸い込むだけ。
叩いたときに飛び散った花粉を吸いこむ心配もありません!

さらに、室内ではやはり空気清浄器や加湿器が効果的!
ブラシとの併用で快適な室内にしましょう!




ここまでたくさんの対策グッズを紹介してきましたが、一度試して自分に効果のあるものをどんどん取り入れてみてください!

自分に合った対策で楽しい春に!!
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

カラーアウターで春ファッションを取り入れて♡カラー別にまとめました!
Lisaさん
モデルが愛用するスムージーで目指せ-7kg!
Sponsoredさん
4月から女子大生のための、準備ややっておくべきこと!
mizuzuzuさん
難しい春ファッションはコーディネート不要のセットアップにお任せ♡
hamurisuさん
お金がないのに全身脱毛済みの子が急増中!?話題のシースリーに潜入
Sponsoredさん
春アウターのトレンチコートコーデ♡
mm0724さん
つらい花粉シーズン到来!洗眼薬から崩れが気にならないメイクまで。私の花粉症対策グッズ&対策メイクをご紹介!
FAVORさん