読み込み中

関連するキーワード

音楽共有アプリ「Cymbal」というアプリを知っていますか?2015年にリリースしたアプリで、今SNSサイトの音楽好きたちの間で話題となっています!今回はそんな「Cymbal」の魅力をご紹介します!

「Cymbal」ってどんなアプリ?

「Cymbal」はアメリカの大学生3人が開発したアプリで、音楽版Instagramとも呼ばれています。 

Instagramのように手軽に好きな音楽を共有できるのが特徴で今話題となっています!
楽曲はSoundCloudとSpotifyにある曲から選び共有することができます。 

SoundCloudの楽曲は基本的に無料なため、フルで視聴することが可能です。
Spotifyの楽曲をフルで再生するにはプレミアム登録をする必要があります。 

ですが、プレミアムでなくても30秒再生できるため、試聴で好きな曲を探す分には不自由ないです。

簡単!「Cymbal」の使い方

まずはアプリをダウンロードしてCymbalを起動してアカウントを作成しましょう!
アカウントはTwitterやFacebook、SoundCloud、SpotifyなどのSNSと連携することができます。
Twitterと連携すればTwitterの情報でアカウントが自動作成されます。 

あとは音楽を検索して好きな曲をお気に入り登録しましょう!

「Cymbal」でユーザーをフォロー

ユーザーをフォローすれば、そのユーザーの共有している楽曲をタイムラインから確認することができます! 

ユーザー検索で同じ曲が好きな趣味の合うユーザーを探してフォローしてみるのも良いかもしれません。

「Cymbal」で好きな曲をシェア!

お気に入り登録された楽曲は自分をフォローしているフォロワーさんにシェアされます! 

シェアされた楽曲はタイムラインに楽曲のジャケットが表示されて、画像をタップすることで再生できます。
他のユーザーからシェアされた曲をお気に入り登録したり、コメントをすることもできます! 

音楽好きのフォロワー同士と音楽の話を通して更に仲良くなるかもしれません!
いかがでしたか?「Cymbal」を使えば自分の好きな楽曲や友達の好きな楽曲を簡単にシェアすることができます! 

音楽好きな友達と一緒に始めるとより一層楽しめるので、誘ってみるのも良いのではないでしょうか。
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連する記事

人気クリエイターコラボもアツい!お祭り系アイドルFES☆TIVEが話題
オムライスさん
目指せ2週間で-7kg!1日1000個売れているフルーツ青汁■初回680円
Sponsoredさん
【20代~30代】カラオケで盛り上がるノリノリな曲まとめ
samehadaさん
大丈夫!恋愛がうまくいきそうな気持ちになるYUKIの曲
misakichallengeさん
憧れのくびれボディをGET?!ワンコインで体験できちゃう噂の痩身エステBTB!
Sponsoredさん
ツアー開始!絶対マネしたいYUKIコスまとめ
misakichallengeさん
【ホームシック解消法】一人暮らしで寂しい時にききたい音楽・映画
misakichallengeさん