読み込み中

垢抜けた女子メイクに挑戦してみよう!2014年流行のメイクはどんな感じ?何年も前の状態のままじゃ、何となく古い人と思われてしまいます。眉毛やアイメイクなど年々だんだんと変わってきているんですよ。

垢抜けた女子メイクに挑戦しよう

最近垢抜けた女性の代表といえば、石原さとみちゃん。髪型やメイクも変わってからすごく女性らしくなりました。

石原さとみさんのメイクどこが変わった?

昔の石原さとみさん。強い女性のイメージがあったかも?
ドラマ失恋ショコラティエくらいから一気にかわいく。何となくナチュラルな雰囲気に変わっていますよね。
可愛いし綺麗。可愛い演技もシリアスな演技も上手いと思う。 
痩せて眉毛も髪型もかえて大正解!
中途半端な外見の女優が増えてきた中、貴重な女優だと思う。
出典: http://girlschannel.net/topics/87394/
眉毛を今流行の形に変えたから、かわいくなったみたい。

垢抜けるポイントは眉毛

今旬の女性はみんなストレート太眉毛!垢抜けたいなら眉毛の形を今風に変えるのが一番です。
「目や鼻は整形しないと形までは変えられないけれど、眉は自分で“整形”できちゃう唯一のパーツ」と、田村俊人さん。きちんと整えて いるかいないかで、美人度が天と地ほども左右される重要なポイントと語ります。
出典: http://xbrand.yahoo.co.jp/category/beauty/5892/1.html
鋭角な眉山を作らない
長い眉尻は古臭くなるので、コンパクトに
目指す形は「ややストレート」
目と眉の距離を近づける(目が大きく見えます)
くっきり書かず、“ふんわり”を意識する
出典: http://josei-bigaku.jp/beauty/mayugekakikata4619/
いつまで5年前と同じ眉毛でいるつもり?トレンド眉毛の書き方レッスン | 美容ブログ [女性の美学]
今は眉山を作らない人が多くなっています。無駄毛がある場合ははさみでカットしましょう。

ツヤ感を重視したリップ

今どきメイクにするにはリップはツヤ感が命です。石原さとみさんもコンプレックスだった唇を隠すようなメイクばかりでしたが、ツヤを出すようになってから女性らしくなりました。
口紅を薄くして、グロスメインで塗った方が顔全体にツヤ感をもたらし、全体的にキレイに見えるでしょう。逆に子供っぽい顔で悩んでいる方は、口紅を塗った後に少なめにグロスで仕上げるとバランスが良いでしょう。
出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/49351/

出典: harunorei.net

井川遥さんもふっくらとした唇が印象的です。どんどん垢抜けていくのはメイクにありそう!

出典: harunorei.net

確かにどんどん女ぷりが成長しています。

出典: harunorei.net

ヌーディなリップメイクは今では定番です。作りすぎるメイクだと逆に浮いてしまいます。
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

ラブ運UP♥2015秋冬の開運メイクの④つのポイント
samehadaさん
お金がないのに全身脱毛済みの子が急増中!?話題のシースリーに潜入
Sponsoredさん
それもだめなの!?男子が実は引いてるメイク→改善例4つ♡
hamurisuさん
その色本当に合ってる?自分に似合うチークの色の選び方♡
hamurisuさん
TVで紹介!トップアイドル葉加瀬マイが絶賛するスムージーがやばい
Sponsoredさん
皆の憧れ!小悪魔モテ顔♥アリアナ・グランデ風のメイク方法
samehadaさん
おフェロも大人系も♡女の子の印象はリップカラーで変える♪
curet編集部さん